Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


大型アップデートのことでうれしいこと
ガンオンが0083に突入しますね。
告知の内容だけでうれしいことを書いておきます。

練度システムはいまさらかーって感じですね。誰にだって愛用機体はあるのですからね!
実装時は0スタートなんだろうな~引き継げないんかな~。

協力戦のソロプレイ可能はうれしいですね。あれのせいで毎週水曜日は用事にいけないというリアルを束縛されるうざさがありました。あとコミュニケーションが面倒でした。

レンタルのカスタマイズもいまさらって感じですね。でも楽しみ。

強制脱出は良いですね。

画面効果は微妙w

最低保証スコアはうれしいですね。インターバルがなくなるのは微妙です。

あと演習とかスコアの加算とかぷち修正がうれしい。

そんな感じで来週はたのしみ。
ガンダムオンラインのなぞのフリーズが直った
戦闘記録とかブリッジにいくとなぜか応答なしになってフリーズな現象が先月くらいからおきてたす。

そういえばバッファローのUSB無線LANを挿したのがそのくらいだったので、きっとそれが原因だろうな~と思って有効にしたまますごしてました。

今日、そのデバイスを無効にしたら直りました。

解決!

寒い!
秋かと思ったら急に冬になった!

[寒い!]の続きを読む
射程特性がほしかった
ふおおお。

ss_20130921_203243.png

アクトザク4枚目!クワドロプル金図アクトザク!


ss_20130921_212709.png

3枚マスチケで作ったらバズ爆風特性が3体・・・。せめて1体は違う特性がよかったのですが・・・。
こりゃぁ特性変更が実装されるまで放置っすなぁ。最後の1枚はお守り代わりにとっておこう。
銀図も60枚ほしい。それにしても・・・寒ドムとアクトザクの銀図は同じくらいの数がたまったのに、金図に関しては寒ドムが1枚しかでなかった。アクトザクの確率のほうが高いのかなぁ。

ROでいうところの精錬と同じ感覚ですわ。
カードのドロップは慣れてるのでガシャの確率が0.03%くらい楽勝ですわ!

暑いのと台風
っべー暑いっすわー。PCが悲鳴をあげないか心配。

ところで、最近ガンダムオンラインやってて気になったこと。
協力戦の小隊部屋で支援募集って書いてるのに砲撃でくる尉官と左官が多すぎてやばい。
部屋名を読んで入ってきてくれるのは将官だけという。やばい。
ROに比べると明らかにユーザーの質が悪いかわかるね。
ガンダム系コンテンツのユーザーはまともな人が少ないのはわかってたけど、これほどとは。
しかも安定して回線落ち。
指揮官でもないのによく指揮官に批判的な意見する歩兵が多くて迷惑ですわ。黙ってKをおしたい。

そういえば、対空砲が生きている本拠点に爆撃したらどうなるか、検証しました。
結果、爆撃自体はドダイから出た瞬間に爆発しましたが、本拠点の固定砲台はドダイを攻撃してくれました。
つまり、固定砲台はドダイを攻撃するので凸にあわせて爆撃すれば被害が減るということ!

あとは地形モジュールがいつの日か100%緩和になってくれるのをまつのみ。

ss_20130901_133959.png