Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


先週のGvとちょっとしたこと。
みなさんこんにちはっす。
最近暑くなったり雨がやたらふったりで忙しいですね。
さて、ハルヒが相変わらずネ申なアニメでうれしい限りです。

最近みんなRO関連のウィルスにやられているそうですね。
ぼくも心配になってスキャンしたらあら不思議しらないうちに2つもウィルスにひっかかってました。挙句の果てにスパイウェアまでも自動検出されまして困った困った。

そうそう。
この前吸血鬼のおしごとという電撃文庫のやつを6巻まで読みましてすんげー泣きました。
ていうか登場人物と世界観がちょっとせまいというかアットホームだったんでしかも当初のコンセプトというか方針というかそれがぜんぜんちがってたらしいので逆に悲しくなって泣きました。
舞くん消えちゃった舞くん・・・。
7巻が最終巻らしいんですけど、あれだ。月と貴女に花束をっていう。おなじ電撃文庫と最終章の手前が似てるんですけど後者は最終巻がほんと泣けたんです。前者は最終巻手前で泣けるんです。ていうかほんと悲しいんです・・・。ていうかラスボスが明らかに強すぎる否主人公がすんげー弱ってるんでどうやってハッピーエンドにするのか楽しみなんですよ。
そんなかんじです。
[先週のGvとちょっとしたこと。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

現在50位(笑。
みなさんこんばんはっす。
現在進行形でAlteilをやってます。
えーはい、大会すね、スリースターバトルに参加してます。
カードの種類が多すぎてファイル構成にまる二日費やしたのは秘密。

ここで予告。
大会が終了してから1週間、期間限定で対戦動画をうpします。

よかったらみてくださいな。
もちろん公開許可等はちゃんといただいてます。
5月7日のGvとその後。
どうやらまんざらでもないようだ。
まさにぼくの本能が前回のGvレポの不満をつづったといっても過言ではない。何を今更と思うかもしれないが普通だよ。

ちなみに、
アルテイルのほうはLv10になってフォルラートで連敗中です。
そりゃぁ・・・お金かけないから負けっぱだお。
ということで大会待ち。


ここ1ヶ月の全体的な感想。
相手方総合☆☆☆

指揮  ・☆☆☆
対エンペ・☆☆
対人  ・☆☆☆
守り  ・☆☆
人数  ・☆☆☆☆☆
底力  ・☆☆☆☆
職てきには対エンペ・対人向きだと思う。ていうかバランスよい。
防衛には向かない感じがする。防衛崩しには結構いいと思う。
ぶっちゃけレースには向かないと思う。ただ、同盟を組んでて仲間勢力だとすんげー頼りになる。
安心する。前衛多めだからかな。
いざというときの底力が爆発的に強いと感じる。
短所を述べるなら職が偏ってたり個々の能力がまだ発展途上。
つまり、まだ成長する。期待できるのは確か。

対するうちを比較。
当方総合・☆☆
指揮  ・☆☆
対エンペ・☆☆☆☆
対人  ・☆
守り  ・☆
人数  ・☆☆
寝坊  ・☆☆☆☆☆
職は多様。少人数すぎてアタッカー不足。
個々の能力こそ高い?ものの人数>>>>>越えられない壁>>質な
Gvの世界では意味ない。所詮レーサー止まり。
成長は止まっている。

あとはご想像にまかせますわ。
[5月7日のGvとその後。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なんていうかねー。
前回のGvレポでぼくの率直な感想を見て不快に思った人はすんません。
[なんていうかねー。]の続きを読む
4月30日のGvG.
ていうかあれだ。

最近のアニメの感想。

ハルヒもえす。

Fateかっこよす。

ひぐらし怖す。

えーハルヒのアニメ最強ですね。たぶん今期で一番注目してます。
原作知ってる人用のアニメですねほんとあれ。
祭りになってるくらいですし、すばらしいですね。
なにがすごいかって全部です。
てかありえねぇって・・・・もうね、
次回予告が楽しみで楽しみで・・・。

えーフェイトですがすんげーなんか崩れてきてますね。
昨日のくずきさんとえみやくんの戦闘シーンがすばらしかったです。
アーチャーアーチャーアーチャー。

えーひぐらしですが鬼隠し編っていうのは
あういうのだったんですね。
4話ごとに話が切り替わっていくとなると1クールでおわるか、
それとも2クールでおわるか・・・。
てかグロいですね。大石さん死ななくてよかったと思います。
圭一くん好きになったのに・・・圭一くんしんじゃッた・・・。

とまぁなんかUHF系列のアニメ
すんごいクオリティかもしだしてます。

これは・・・期待あげ。
[4月30日のGvG.]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おk、簡潔に4月23日のGvG。
おk、簡潔に戦力だけわかるSSをはるぜ。

コレを見たあとに4月30日のGvGの日記を見るんだ。

ついでにアルテイルの状況。
0423

Lv5にあがったときのカード。
0423

Lv6にあがったときのカード。
0423

そして珍しく引き分けになった構図。
相手ファイルは全部出しつくした。
ぼくはSP2でズガがリビングデッドをやるから手も足も出ない状況。
[おk、簡潔に4月23日のGvG。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム