Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


困ったこととGvレポ。
はいはいこんにちはっす。

まず困ったことから聞いてくれ。

Javaで配列変数を定義するとき宣言と生成をするじゃないか。

String[] Var=new Var[i];
でだ。iの値は未知数なんだよ。
何個あるかわからないパラメータを各配列変数に代入したいんだが
先に宣言しなきゃJavaは使えないから非常に困る。

だからといって無限に近い数を宣言するのは非効率的である。
うーん困った困った。

もうひとつ。
なんちゃってランキング
について今週ぼくが当たったギルドをとりあえず登録したけど
まだまだやね。
ていうかギルドの情報だったらWikiでいいわけだが
ぼくとしてはレーサーしかも各職のアタッカーを取り上げたいわけ。
だからといってGv中はぼくも必死だからよくわからない。
あとマッチングについて失敗したなーって感じが否めない。
ギルド名と名前だけじゃ意味ないじゃん・・・
職もマッチするように修正しよう。
[困ったこととGvレポ。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず一般公開。
みなさんこんにちはっす。

狩をサボりながら作ってたものがようやくひと段落しました。


一応バグはないと思うくらいデバッグしまくったのであとは必要な機能と改善の余地がある部分くらいだと思います。

というわけで、
なんちゃってランキング
を公開。

暇な人は使ってみてくださいな。
とりあえず現段階での用途はぼくのGvに対するメモくらいかな。


っうぇっうぇ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gvレポとかとかとか。
むしゅふしゅふしゅ。

何気におとぼくのOPとEDがかわってるねwww.
冬服になってらwwwwwwwwwwwwwwwwwww.
こんなところに手をかけるなんてwwwwwwwwwワロチww。

コードギアス30分延長して見れない人が多かったようですが、ぼくはその前回10分見れなかった教訓を胸に銀河鉄道もみるつもりで1時間録画したぜ!!ぼく最強すぎ。

ああ、あとWEB拍手押してくれる人ありがとうございます。
元気でまくりです。

それと最近極秘でビジョウ鯖のデータベースを作ってます。
実用できるかは不明ですが。
[Gvレポとかとかとか。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そういえば前々回言ってたこと。
まず今週のGvに関しては有力な情報を得るSSがなかったのでレポなし。
巻き戻りあるかないかわからないGvだったんで今回は評価しちゃいかんと思いました。大雑把な感想としてはまぁ天下の色さまが(ry。
肝心なのは夜明け前より瑠璃色なの展開がいやらしすぎてちょーむずむずww。いやいや話が脱線してしまった。

んで前々回言ってたクルセの小技を解説。
やり方だけ説明します詳しい解説は続きを読むをよんでください。

まず、槍を装備しSQして北東から敵を攻撃する。
すると一方的にこちらから攻撃できます。
以上。
[そういえば前々回言ってたこと。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まwゆwまwゆwwwwwwwwwww。
昨日元同僚とOFF会してきました。
いやー実は3年くらい前からその計画はあったんですが今頃になってなんだかふと思い出して急遽決行することになったんですって。大雑把に昨日は東松戸で落ち合ってぼくが人を間違ってまゆまゆーって叫んじゃってすごい恥ずかしくってんで本物に会ったときすっごく萌えて、萌えてしまったの!!!!!!!!
そこからは西船橋のマックで2時間ほどだべってました。
聞きたいことや知りたかったこと、あれからのことやらいろいろ。
そしてお互いのことをいろいろ。
とっても楽しかったです。おつかれさまでした。

さて、今先週のアニメざっと流し見てます。
はぴねすは相変わらず良作でギフトはぼくを玉砕します。
ブラックブラッドブラザーズはいい展開になって
コードギアスは熱いです。
[まwゆwまwゆwwwwwwwwwww。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

暇だから更新。
いやーメンテメンテメンテのメンテ三昧ですね。

さて、ROのほうですが本日のGvはテストプレイですね。
ぼくは今日のGvを全身全霊を尽くして戦います。
そう、あまりにも経済的ダメージ=反動がきついので使いませんでしたが今日は何も考えることなく使いまくります。

攻城戦用意!

ああ、あと次回の更新んときにちょっとした技を公開。
一応ほかのところでも公開が確認できたんでぼくが解説。
[暇だから更新。]の続きを読む
ファンタジーアースゼロ開始直前。
みなさーんこんにちはーす。

本日16時よりファンタジーアースゼロのクローズドβですねー。
もちろんぼくはレジストレーションコードを使ってやろうと思います。

でもなー半角名前なんですよねー。全角名前つかいたいです。

さてさて、そんなぼくがファンタジーアースの楽しさをここで紹介してあげましょう!まずファンタジーアースってのを簡潔に説明すると戦争ゲームです。対人ゲーと考えてくれてかまわないです。ぶっちゃけ始めた当初はつまんないですけど、やっていくうちに楽しさが芽生えてきます。最初は専門用語もわからないですしやるべきことも不明瞭でこのゲームやる意味あるのか問われるかもしれません。しかししだいにチャットに参加していくうちにわかってくることもあります。

要するに最低でもLv20まではやれってことです。
向上心のある人ならそこから楽しくなってきます。
ついでに対人がすきな人ってのも条件です。
さらに俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEゲーなんで
そういうのが嫌な人は待ったりほかのゲームやってください。
ゲーム中はみんな必死なんでいままでROとかマビやってた人で
良識のある人はすげーストレスたまらないゲームです。
ファンタジーアースのプレイヤーってLv高いよな中の人。
って感想を抱くと思います。
逆にROやマビで厨房だとかUZEEEEEEEキャラとか不正をやってた人は
楽しさを見出せるかどうかわかりません。
とくに厨房はFE民に敬遠されがちです。

ちなみにほんとゲーム中は超必死なんでSSなんて取ってられません。
クライアントのキャプチャはしょぼいってのもありますけど。
[ファンタジーアースゼロ開始直前。]の続きを読む

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム