Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


コミケ3日目終了おつかれさます。
眠いです。
今日の収穫は売り子さん。

コピー本100円を買おうと思ってたらこんなことがおきました。

ぼく「新刊1部くださいな」
売り子「!!!!!!?!?!?!?!」
売り子「ううがありががががりがtががが!!!!」
売り子「100円です!!!!!!!!!ああががががああがが!!」
ぼく「そっと100円を渡す(笑顔)」
売り子「はい!ど、どどどど、どどどうどどっどもももも!!!!」
売り子「ああがががが!!!ががっ!!!がっががっががああああ!」
ぼく「(にっこり)」
売り子「あっがっががががっっぅっっ!!!!(ペコペコ)」
売り子「アくぇrftgyふおlp;@:「」!!!!!!!」

と言う出来事がありました。
萌えました。きっとはじめてだったのかな。
すっごくかわいかったです。
思わず癌を飛ばしてしまいました。
ぼくもありがとうございます!とかありがとうございました!
とか言うのは苦手です。活舌じゃないんです。
でもいくらなんでもこれは・・・(笑。


ぼくもサークル参加したくなりました。

さてと、更新は明日で。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うp!うp!!うppppp!!!!!
昨日買ったやつをうp。
画質悪いの勘弁なwwwwwwwwwwwwwww。
まじだめだこりゃwwwwwwwwwwwwwww.





1230


ひだりのは壁際だったやつ。

1230


一番ひだりのやつ以外は全部RO。
なwwぜwwかwパンヤのエロいやつを買ってしまったwwww.
ROだと思ってたのにwwwwwwwwwwwwwwwww.
ああwwwちなみにそれ以外は全部普通のwwwwwwwwwww.
エロ本じゃないからwwwwwwwwwwwwwwww.
まwwじwwショックだわwwwwwwwwwwwwwwwww.

個人的に真ん中のやつが好き。

1230


ちなみに企業ブースのパンフレット。
中にはアンケートがはいってて16時に所定の場所に行くと
ポスターと交換してくれる。
なくなったけど・・・。

てかまじ15時までならばされたんじゃぜんぜん買えねぇっつうの。
3日目はまじ気合いれてかいまくりんぐ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コミケ1日目おつかりー。コミケレポ。
コミケ1日目おつかれさまでした!!
ぼくは始発で行って普通につきました!
空はまだ暗く風は冷機を帯びてました!
並んだ列は中くらい!そして前から順番に座っていきました!!
冬場に待つということはすなわちぼくにいえば地獄!!
なぜならトイレがすごく近くなるからです!!!!!
そして今回はよりにもよって人が多い!!!
あ、出そう、行ってくる、では間に合わない!漏れる!!
ということをぼくは知っているので、うっ、ってきたらトイレ!!
そして待つこと20分!!!!至福の2分間が訪れるのです!!!
しかし冬場のトイレは超絶接近戦!!!!!!!!!
そしてまた並ぶのです!!!!!!
んで待つこと30分!!ちょうどいい感じに尿意が訪れます!!!
そしてまた至福の1分間が訪れるのです!!!!!!!!
それの繰り返しでした。

そして午前10時、こみけっと開催アナウンス。
ざわざわざわ・・・。

まずぼくは知り合いに頼まれて
なのはブースに並ぶことになりました。

その知り合いは毎回長時間並ぶ
ネーブルとオーガストに並んでました。
ところがどっこい。

1時間後

知り合い:ネーブルおわったw次オーガストいくわw
ぼく:wwwwwwwwwっうぇwwwなのはおわんねwww。

さらに1時間後

知り合:オーガストおわったwwwwいまどこ?wwww
ぼく:なのはまだ半分wwwww風強杉wwww寒いwwww

さらにさらに1時間後

知合:なのは以外全部いくわwwww
ぼく:頼むwwwそうwwwしてくwwwれwwwwwっうぇ

というわけで本当はぼくは
なのは、あかべいそふと、MOONSTONE、HOOK、その他もろもろ
行かされる予定だったんですが

なのはに3時間も並ばされたんでそれで終わり。

いや、まじネーブルとオーガスト1時間で終わるとかまじね。
ぼくの前後の人新参だったしwwwwwwwwwww.

なのは並んでるときコスプレ広場の隣だったんですよ。
後ろの人がいうんです。
「あれみろwwwwwwwwwww頭にタケコプターww」
「わらwwwwwwwwタケコプターwwwwwwww」
と言う風にね。

しかしぼくの目は節穴ではない。
その背中のおにぎりリュック、腹巻、地味なうどん色の服。
そう・・・あれはROでいうハンターのコスプレ!!
そしてその頭にあるのはタケコプターではなくプロペラ!!!
この新参がぁああああ!!!!!
タケコプターとプロペラを一緒にすんじゃねぇ!!

という出来事がありました。

んでまぁそのあとはいろいろやってました。
あとは15時からの無料配布のやつもらってあげたりとかしてました。
今回は寒かったですほんと。
あさっても寒いのはつらいです・・・。
せめて風がなければ・・・。


今日はこれといったトラブルもなくスムーズにいきました。
新参がかなり増えたようですけど転売厨やノーマナーな人は
減りました体感。しかし必死な人は相変わらずですが。

明日さらなる更新。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今から4時間後。
コミケにいってきます。
3時におきるのつらいです。
あー眠い眠い。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gvレポと長い文章。
メンテですね。正月イベントですね。どうなることやら。
いろいろ考えてたことはあったんですが文面にまとめるにはどうすればいいかと思ってたらまとめられませんでした(笑。

長くなりますが、いろいろ書きます。
まず、

BSの武器研究スキルの精錬成功率+10%という仕様は消滅。
スペシャルアイテム戦闘教範50はクエストにも適用される。


これについて考えてみた。
前者は昨日友人に言われて気がついたんだがもうだめぽ。
BS作る意味なくなったとしか言いようがない。
WS目指す過程となるか、どうなるか・・・。
昨日BSスレ読みまくったし。濃縮買えといってるようにしか思えん。

後者は逆にうれしい話。
知ってのとおりぼくはモンスターレースをやりつつ狩もしています。
シングルがあたれば4枚=260kの経験値。
ダブルスがあたれば15枚=975kの経験値。
2キャラ同時育成には最も適していると言えます。(当たれば)
で、これに関して戦闘教範50を使えば1枚97,5kの経験値が入るわけ。
1000枚で97,5Mも経験値入るんです。
1000枚といえばS属性鎧です。
某スレで水と風どっちがいいかといわれたら風のほうがいいそうです。
用途によりますけど一番幅広く使えるのが風だそうです。

次にクエストでもらえる経験値について調べてみた。

フィゲル/*------------合計5,6M
キルハイルクエ3部、5部 700k、1M
ヘリオンクエスト 1,2M
大統領2部     2M 必須=大統領1部、オーディン神殿
オーディン神殿  700k 必須=シドクスクエスト
ノーグハルト/*---------合計4,2M
アルバイトクエ  400k、450k、550k
歴史学者クエ   1,6M
魔王クエ     1,2M
リヒタルゼン/*---------合計4,5M
大統領クエ    1,8M 必須=生態研究潜入クエ、シドクスクエ、アイン工場クエ
通行証クエ    700k
生体クエ     2M
アインブロク/*---------合計1M+3.35M
工場クエ     300k
シドクスクエ   700k

サインクエ   *、350k、500*2+2M


合計15,3M+3,35M=18,5M(27,5M)


Lv96前後の数字です。
27,5Mはでかいです。Lv98だったら4分の1をすごすことになります。

何が言いたいのかというと、ぼくはついに考え付いた。
2キャラ同時発光や!!
ではその計画の現在状況を発表しよう。

アサLv96→333枚溜まる→500枚→700枚→1000枚溜まる→EXP換金→
クルセLv96→Lv97になる→→→→→→→→→→→→→→Lv98になる→

今ここらへん。これからの予定。

アサLv98→狩場復帰→70%→クエスト→発光→転生。
クルセLv98→メダル集め→500枚EXP換金→狩場復帰→
→70%→クエスト→発光→オーラ止め。

でもクルセLv98になってもまだアサがLv98にならなさそうなんで
アサのLv98まで狩することになりそうだ。
[Gvレポと長い文章。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

めりーk(ry。
コードギアスはほんと面白いなー。
しかしまぁこの前ね、ローゼンのスペシャルとかで
いろいろ見てたんだけど、うはwwwwwwwなんだ
このウィンターガーデンwwwwwww.めちゃくちゃだぜwww。
クオリティ高すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww.
やべぇよwwwwwwww何年前のアニメだよwwwwwwww.
すげーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww.

ブラックラグーンおわっちまったい。
もうね、すばらしかったけど続いてほしいなー。

オーベルチューレはなんかグロいwwwwwww。
銀さんやばいってwwwwwwwwwwww.真紅悪党すぎwww.
でじこちゃんwwwwwwwwwwwww.
旅館wwwwwwwwwwwwwww.
しかもなんだこの中途半端wwwwwwww.


[めりーk(ry。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オチバミ。メンテなので困った子。
あと1回狩いきたかったなー。メンテかー。

みなさんはオチバミがなんだか知ってますか?
知りたい人は続きをよむといいよ。

まぁぼくがそっち系のゲームで感動したゲームなんですけど
あの頃のぼくは文字が読めない&理解できない子だったんで
最初オチバミがなんなのか、どういう発音なのかどう読むのか
わからなかったんでぃす。ふとこの前夜道をふらついてたら
急にこんなことをおもいました。

あーオチバミかー。
きゅん。
ぼくもしてみてーなー。青春してーなー。
はぁ。

いえ、なんとなくです。
あと訂正ですね田村くんは2巻までで3巻目ってのはとらドラでした。
なんでこーラブコメばっか読んでるんだろう。
[オチバミ。メンテなので困った子。]の続きを読む
Gvレポとほかのこと。
この前ガンダム見てたらおもいました。

「ぼくは・・・・あの・・・」

「てめぇ!軍人のくせに自分のことを「ぼく」だなんて言うんじゃねぇ!!!!!!!!」

「は、はい!・・・」

----数時間後-----

「自分は地球連邦軍なんたらかんたらペラペーラ!!」

「この俺に何のようだ」

という展開があったんですよ。
これって日本でしか通用しないよね。だって英語ではぼくだろうが自分だろうが俺だろうが俺様だろうが一人称はどれもおなじじゃないですか。なのでガンダムの世界での言語はすべて日本語と解釈するしかないですね。

うはwwwwwwwwぼく転載すぎwwwwwwwwwww。
むしろこういうアニメというかストーリーていうかね。
これって日本人にしか作れないし日本人にしか伝わらないし
日本人しか伝わらないですよね。ほんと日本人ておもしれー。

いや日本文化か。

そろそろ買い溜めした本がダブってくる・・・こまったこまった。
[Gvレポとほかのこと。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

不調ながらも計画。
以前から気になってたんですけどどうしても溜まり場で枝を折る人がいるOR折りたがるんでこうなったら1,2ヶ月に1回枝祭りをして枝ストレス症候群を発散させるしかないなと。費用は1M~2M。

もちろんぼくのポケットマネー。

つらいです(´・ω・`)でもがんばります。
こやってまた成長するんだな、と。

かぜつらす。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

創作活動において。
どっかの誰かが言ってました。
人は宇宙人を見たことなくてもSF作品作れるし恋愛経験なくてもラブコメだって書けるんだよ。江戸時代に生きてたわけじゃなくても時代小説は書くことができるんよ。
はたまたどっかの誰かが言ってました。
俺たちが望むのはありえないことであって現実で実現できそうなものは望んじゃいないんだって。

エンターテイメントってやつはこういうのをさすんだと思います。
しかし最近の傾向としては、いやちょっとちがいますね。
時代が変わったせいか以前は当たり前だったことが今では稀有なこと
になっているようです。

ふと思ったのがあれだ。
初恋の相手がファーストキスの相手とは限らない。
ファーストキスの相手が今付き合ってる相手とは限らない。
今付き合っている相手が初恋の人とは限らない。

んでわたしたちの田村くんを読んでるときに思ったのがこれ。
最悪のパターンで
今付き合ってる人は初恋の相手なんだけど
ファーストキスは初恋の人じゃないんだよ。

モテる男ってつらいよね。
っうぇっうぇっうぇ。
[創作活動において。]の続きを読む
不調。
風邪ひきますた。悔しいです。19時間寝ますた。
今日と明日は大事な用事があったんですがつらいですねほんと。
そういえばマビノギのCMやってますね。
ナオのおっぱいぷぅるんぷぅるんしてますね。
アニメ化したらぜったい声が田中理恵なんだろうな。
でもトゥーンレンダリングじゃなくてフル3Dのナオは違和感ありまくりですね。どーせなら2DアニメでCMやってくれればいいのに。いややめてほしいですね。


風邪つらす。
Gvれっぽぅぅう。
最近ぼくは電撃文庫のわたしたちの田村くんを読んでます。
3巻まで手元にあるんですが1巻でもうだめだ~(笑。
なんでなんでこう登場人物が面白いんだ(笑。
しかししかし悲しい悲しいラブコメですね。
っうぇっうぇっうぇっうぇっうぇ~。

それにしても金色のコルダが神すぎる・・・。何回言ったかな。
柚木先輩悪に目覚めたかwwwwwwついにwww.

[Gvれっぽぅぅう。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ランキング更新ぽ。
とりあえず昨日のGv分と先週の評価からランクの修正を行った。
数が増えるにつれてなかなかさまになってきたような気がする。
さぁ、来週からはいよいよ個人名も登録しちゃうぞミ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きたこれ。
地元のゲーセンに戦場の絆がやってくるらしい。
wktk。ktkr。
まじ貧乏になってきた(笑。
今はやりのあれをやってみた。
最近流行のあれをうちのブログとホムペで試してみた。

あれ←。

1207

こっちがブログの訪問者のあれ。

















男が9割女が1割しか見てない現実。
閲覧者の年齢層が18~49まで幅が広いですね。
1207

これがギルドのホムペの訪問者のあれ。

男女ともにバランスがいい(´ω`)。

しかし予想される閲覧者の年齢が

50歳以上ってなんですか。
まぁそんなこたぁどうでもいいですね(*´ω`)。
Gvレポとか。
配列変数は解決しますた。

ここでぼくがよく利用するJavaのサイトをお教えしよう。

まずJAVAの道。ここは初心者だったときは頼りになります。
今もですけど。
もうひとつは本家Javaのリファレンスページ
まったくわからない階層においてありました。



[Gvレポとか。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

継続2日目。
今日のドラゴンボールはヤムチャさんが野球してた。
ブルマさんがツンデレだった。まじで。
ウラキ少尉突貫しますた。

にしても最近のメンテは長いっすね。
アイテム課金の詳細もでたし。
目をひくのはスキルリセット20000P(2000円)と7500P(750円)の
EXP50%うpのアイテムですかね。RO以外ゲームやってないし
やってても無料なんで幾分余裕なんで買ってしまおうかしら。
どれもユーザーのニーズに答えまくってるってのがありえん。

でもアンチRMT多いですね表向きは。
ぼくもRMTしてる人は正直引くわ。でもこうやって公式になってくると
もはや仕様としかいいようがないすね。

どうなることやら。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1日3行宣言。
毎日三行日記を書こうとおもった。
続いたら最強。
難しい。

そうそうランキング更新しました。
今週の分追加しときました。

しかしまあぼくしか登録してないから
少しボリュームにかけるのよね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム