Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


嫌いな人間のタイプ。
とにかく質問には「なんで?」って答える人。
こちらの答えに「なんで?」って聞く人。

1回や2回くらいなら許すが
それ以上頻繁に「なんで?」って使うやつ嫌い。

「なんで?」って答えるのは構わないが先にYesかNoで答えろ。
「なんで?」って聞くのは構わないが主語を入れろ。

最近はほんとパソコンでがりがりやる日々。
プログラムはうまくいくんですがデバッグしたり
新しい変数とか作ると頭がパンクする。

ケータイほんとどーしちまったんだ・・・電池切れ激しい。

明日から絆は戦場を移動。どうなることやら。
そうそう、今日はじめてQDC、QDはずしくらいました。
そしてはめられた。相手は大佐だったんで納得。
てか連邦の格闘機体はQDCしやすすぎ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

正念場であります。
最近Gvレポやってないっすけど
転生するまではレポはない方向でよろっす。
いやいやまったく無いわけじゃないんです。
そう、いままでみたいにちゃんと毎週レポするのではなく
たまーにやるかんじでいきます。
レポ目当ての人はすみませんね・・・。いやはや忙しいのです。

今日から経験値うp週間じゃないですか。
ぼくはきめました。
夜は狩しません。
朝早起きすることにしました。うは、健全な生活ktkr。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

徹底的に最初から最後までクライマックスだ!
電王うけるwwwwwwwwwwwwwまwじwおもすれーww。
まさかクルーゼさんがレギュラーだとは思わなかった。
しっかしほんとださださだなwwwwwwwwwwwww.
だがそれがいいwwwワロスwwwww。

コードギアスはマオさんが死にましたね。
てか死ぬのはやすぎじゃね?たった3回くらいの登場でおわりじゃん。
また記憶喪失な人もいるわでわけわからなくなってきた。
全力で見逃すな!

さてさてケータイがかわってはやくも2週間がたちましたが
問題がいくつか浮上してきました。

一番の問題はバッテリー切れ。
前のケータイ(Tu-ka)は1週間充電しなくても余裕でそのまま1週間
すごせました。つまり2週間ですね。電池がのこり3分の2になっても
3日はもちましたね。
今つかってるのは1日に1回、何もしなくても2日には充電しないと
すぐ電池切れます。12月リリースしたばかりのやつなんですがね。

一応。。この差はなにか考えたんですよ。
とりあえずアラームは前のケータイでも使ってたんで
これはあまり関係ないかなと思う。
次にサブディスプレイ。とりあえずサイドキーは無効にしてあるから
サブディスプレイとか誤爆とかも節電してある。
常時マナーモードだから着信音はないしバイブだけ。
メインディスプレイの照明と節電モードは1分と長めだから
頻繁にちかちかさせないようにして電力を抑えてるはず。
メールの自動受信は前のケータイでもやってたから無視。
時計、時刻の自動補正はきってあるから大丈夫。

んでもって一番心配なことがある。
それは常時SDカードさしっぱなしということ。

どうしたもんか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

しくじったぁ~。
今日アッガイで大暴れしたんですよ。
録画できてなかったんですよ。
くやし~。
スコアダントツだったのにー。

そしてアッガイをコンプリートした。
ついでにザクスナイパーまで出した。

2月からなにで暴れようかしら。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RJC2007!!!!!!
今年もやってきましたねRJC。
もちろんうちの旅団は今年も出場予定。
今年も当選すれば3連続で出る歴史のあるGになりますな。

しかし、今回のルールはちとつらい。
詳しいことはまだ頭に入ってないんでまた今度。

そうそう。


0125

メダル1000枚超えました。
ま、ぼくにかかればこれくらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

戦場の絆うp今回はタンクとアッガイ。
なんだか絆の日記が増えてきたな・・・。
これもそれもケータイがかわったせいかもしれん。

今回はストリーミング配信に挑戦。動画は続きを読むをおしてね。
来週の月曜日らへんでいったん全部の動画とめます。
容量ふえすぎるのもあれなんで、以降昔のはリクエストがあったら
うpしていくって感じで行きます。

ザクタンクはじめてつかってみましたけど立ち回りが難しいです。
対MSの場合はキャノンとおなじ位置だとなかなか当たりません。
牽制にしかならないし闇討ちで削るくらいしか今のぼくには無理す。
なのでタンクにのったら拠点を叩くしかないっすね。
しかしキャノンとタンクを比較すると対MSはキャノンが圧倒的。
対拠点だとタンクってのは周知の事実ですが、
対スナイパーだとタンクのほうがいいっすね。
何気に対スナイパーは障害物越しにキャノンうてばスナイパーを
かく乱することができますうね。レーダーに気を配らなきゃ
こっちもすぐにおちてしまいますね。

いやはや長くだらだらと書いてしまった。
[戦場の絆うp今回はタンクとアッガイ。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

言っとくが俺は、最初からクライマックスだぜ!!
なんだかたまーにセレクトボックスのデザインがかわります。
XPのじゃなくてなんか白い灰色っぽい。よくわからないす。
Submitボタンもなんか変になる。


それはそうと仮面ライダーカブトおわってしまった。
次回からは仮面ライダー電王になるそうだ。

カブトが一番だな・・・ほんと。最終回はよくわからなかったが
それでも今まで最近のライダーのなかでカブトが一番だ。
最終回もカブトらしかったけど、やぐるまさんが出てこなくて
悲しかった。
しかし電王は電王でネタになりそうだwwwwwwwww.
久々に子供向けって感じがしてきたwwwwwwwww.


ちなみに戦場の絆は相変わらず上官がいないと活躍できないダメっ子。
アッガイの道は険しく厳しい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

シャーリィイイイイイイイイ!!!!
俺が忘れさせてやる

嫌なこと

全部

まさか・・・

だめ・・・

だめぇええええええええええええっ!!!!!!!



はい。コードギアスやばいです。すげー泣いた。
やっぱルルーシュは冷酷で残忍であるべきですね。
ちょっと前の話まではぬるいかなーっておもってたけど
今回のお話ですげーまた惹かれました。

まじやばいです。



[シャーリィイイイイイイイイ!!!!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

戦場の絆動画うp!!
はい、最近調子に乗ってますですます。はい。

調子にのるついでに戦場の絆の動画うpしました。

みたいひとはここから

はじめたのが今年-1日だからまだまだ弱いです。
まだすべてのMSの名前と外観が一致しないんでボイスチャットんとき
よく間違えますが気にしないでくださいおねがいしますprz。

あ、ぼくの生声がきけるいいチャンスでもありますね(笑。

ほんとうはもっとかっこいいよ?(笑。



意見とか感想とかあったらよろしくです。
WEB拍手でもBlogのコメントでもどっちでもいいす。
ないと思うけど。。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

これが新世紀、ニュージェネレイションてやつk。
みなさんこんにちはっす。
ケータイかわってケータイの価値観がかわりました。
ぼくなりにTu-ka時代との比較。

一番はやっぱ重量と大きさですね。
Tu-kaと比較するとauの、今もってるやつはでかいし重い。
そして充電時間が2倍になってる。
その分連続稼動時間や
性能によるアクションの幅が広がったわけですが。

それくらいですね。

あと新しくできるようになったこととして
マスストレージ接続とかSDカードぶっさせるところが
かなり違いますね。
PCが主なぼくにとってこれはかなり重要です。

ケータイで動画をとったらPCにうp。
つまりこれは・・・(///)。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

これが・・・ジェネレイションギャップというやt(ry。
みなさんこんばんはっす。

雨の中戦場の絆やりにいくついでにケータイ換えにいってました。

ぼくはTu-kaユーザーだったんで来年には使えなくなるので
auに変更しました。しかしまぁ・・・最近のケータイ、というか
Tu-ka以外のケータイは重い。しかも説明書太すぎ。
しかも機能多すぎ。ぼくはケータイよりもパソコン派なんで
あまり多くの機能はほしくないわけです。
しかもボタンの互換性にも異常が・・・。

まずは今日一日をフルに使って説明書の中身を叩き込まねば。
あーTu-kaTu-ka。いとしのTu-ka。
やっぱお前が一番使いやすいよ。
必要最低限の料金プラン機能ボタン性能。
すばらしいよTu-ka。

さらばTu-ka。こんにちはau。




てなかんじで絆はザクキャノンとザクやってきました。
意外とザクキャノンいい感じでした。
やっぱぼくは鈍足なほうが向いてるようです。
今日は0落ちな戦いが多かったしほとんど勝利した。
ザクも格闘ばしばし入るようになったし、
ダウンしたときの対処も昨日知り合いにレクチャーしたとおり
やったら延命したし。今日はいい戦いをした。
コミュニケーションもなかなか取れてたからよしとしよう。
あとはスコアを伸ばすことにしよう。
うんなかなか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1枚だけのGvレポとほか。
みなすぁんこんばんはす。

今週のSHUFFLEみたら暗かった!なにこの暗さ!!めちゃくらい!!
芙蓉さん暗すぎ!!!!!!!
だめぼくこういうの苦手!!!!!
悔しいけど感じちゃう!!!!!!!1!1!

さすが総集編だけあってかなり編集のしかたうまいというか
原作も1期も知らないぼくとしてはわかりやすかった!!!!


ときめもオンリーラブやばかった!!!!!
すげー見てらんなかった!!!!!!!!1!!
だめだよ!!教師がネトゲやったった!!!!!!
つらい!!!!!!!!

金色のコルダ最強杉。
土浦くんと月森くんの因果関係がまじたまらん。
あとひはら先輩がかわいいすぎる。大好き。
ひはら先輩だけでごはん3倍いけるね。


MOE1話はよかったけど2話はよくわからん。

京四郎なんとか空
介錯だそうで。
介錯でした。


最近のアニメは恥ずかしいセリフを堂々と言うから困る。





0116

AGI=DEX型クルセがやっとLv98になった。

[1枚だけのGvレポとほか。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

仕方ないからまた記事にだすぜ。
モンスターレースで検索してくる人が多いので
またぼくが考察した結果を教えてあげよう。

最近当たらなくて困ってるYO!!
って人はとりあえず全部3・5でかけろ
10回やれば1回はあたる。
その間にもちゃんとデータは取っておくこと
なぜならもしその結果が偏ってたら
そのデータをもとにかけるのを変更しなければならない
でないとずーっと3・5やっても当たらないものは当たらない。

ずーっと1がからんでたら1をずーっとまぜればいい。

それにしてもやっとFEデスペナ10%から1%になったか。
すげーうれしいぞ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

昨日はお祭りだったんだぜ。
コードギアス展開が怖い。
OPとEDかわったし。
しかしサンライズの味がめちゃくちゃでてた。
スザクとルルーシュのあの場面もろカズマとリュウホウじゃん。
もろキラとアスランじゃん。

月面なんだかこんとかミーナ
これは・・・!!
アナウンサーな予感!
しかもなんだこれわけわかんね。
ノリがわかんねぇ。

仮面ライダーカブトの展開がわからない。
かげやまさんなんでワームになってんだ。


[昨日はお祭りだったんだぜ。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新番組の感想。
ということで恒例の新番組アニメの感想。


のだめカンタービレ
今の時代あれだね。
クラシック音楽の作品が流行だに。
金色のコルダにせよのだめにせよクラシックはやっぱすばらしい。
そしてなにより少女漫画のアニメはクヲリティが高い。

ひだまりスケッチ
なんだこの世界。
萌えす。ギャグ路線一本とはなかなか。
しかもクオリティがまた高い。



( ^ω^)それにしてもホムむかつくお。
(^ω^ )横殴りしてきやがるからむかつくお。
m9っ(^Д^)飼い主ちゃんとしつけするお。

にゃ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

愚痴ヽ(´ω`)ノ。
戦場の絆やってきましたさっき。
おなじお店から3人出撃しました。もちろんぼくも含んでます。
3人ともザクでした。もちろんぼくもです。
他のお店の一人だけザクタンクでした。
戦争がはじまりました。


よろしく!!


よろしく!!

・・・

・・・


っうぇっうぇ。

これは・・・初心者っぽい・・・!
しかも・・・負け戦な予感・・・!!!

2番機が撃破されました!
3番機が撃破されました!
4番機が撃破されました!!
2番機がげきh(ry。
3番機g(ry。

おまえらー。てなかんじで1戦目はおわた。

2戦目。

1番機、ザクタンク。またかー。
2番機、ザク。またk。
3番機、ザク。まt。
4番機、ザク。ぼくds。

そして戦争開始!!!

よろしく!

よろしく!!

よろしく!!!

拠点を叩く!!!!

了解!(ぼく)

了解!(他のザク)

[愚痴ヽ(´ω`)ノ。]の続きを読む
たまのFEネタ。
Master Of Epicのアニメはなかなか思っていたよりもよかった。
1話目はSEEDとかぶってたから最後まで見れなかったけど
次回期待あげ。



0110

両手ヲリをはじめました。
Dサバで。まだ弱すぎるんで前線でるとヘビスマしかできません。
すぐ死にます。




0110

Dサバ面白すぎ。
中央大陸カセドリアに占領されまくり。


0110

まじこれは面白い。
ホルデインオワタ。われらがゲブランドは適当だぜ。






ちなみに戦場の絆本格的にはじめますた。
ジオン軍で参加してます。もしやと思ったらそれはぼくです(笑。
今はまだザクしか使ってません。てかザクしかつかえません。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

しwんwばwんwぐwみwwwwww。
あええ、まぁ、新番組っすね。

しにがみのバラッド。(実写ドラマ)
これは・・・。
・・・。

SHUFFLE MEMORIES
これはこれはすばらしいキョンくんですね。
にしてもしゃべりすぎですよ。萌え萌えですよ。
萌えますね。さすがにクヲリティ高いですね。

まなびストレート
髪の毛。はじめての感覚。

Master Of Epic
まだみてないっす。

SEED Dのスペシャルエディション完結編
いろいろかわっててわろた。



てなかんじですかね。
[しwんwばwんwぐwみwwwwww。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うわああああああああ!!!
半分の月がのぼる空見逃したぁぁああああああ!!!
なんでMXテレビでやってるんだよ!!!!!!!!
しかも夕方18時30分じゃねーか!!!!!!!!!!!
こんにゃろぉおおおおおおおおおおおお!!!!!

はい、2話からチャント見ます・・・。
しくしく・・・。

はい、気を取り直してモンスターレースね。
何を選べばいいか、ね。

とりあえず全部1・2でやっても問題ないと思うよ。
続きを読めば今までのぼくのデータが見れるよん。
ちなみに/*-は日付の変更を意味します。
全部1・2でも24回来てるんです。
まぁ最近はぜんぜん当たってないですね。


賭け方にも何種類かあるんですよね。

ひとつは固定にする。
まぁ固定なら1回は当たりますよね1日長くやってれば。

ひとつは次もおなじ結果のやつにする。
1・2がきたら次も1・2、2・6がきたら次も2・6。

ひとつは法則性を見つける。
1・2ときて2・3ときたら次は3・4かな、とか。
1・3、1・4、1・5ときたから次は1・6とか。

ひとつはまだ出てない組み合わせを見つける。
長くやってればやってるほどじわじわと来るものです。

とりあえずぼくはこれらを駆使してます。

無駄なことかもしれませんけどこうやってデータをとっていくと
見えてくることもあるんです。
てかあんまりためになること書いてないですね。

要するにデータを取れってことです。
[うわああああああああ!!!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モンスターレース考察。
前々から言ってたモンスターレースについてのぼくなりの考え。
他の人の考え知りたかったらレーススレにでもいってくだしあ。
レーススレの内容もすこしぼくなりに納得する部分もあります。
あとこれから書くのはすべて推定であり仮定です。

最近レーススレ見てて思ったのが逆走説。
レーススレの最初のほうから話題になってましたが
ここまで長続きするとは思ってませんした。
レースをよく観察してる人は気づいているかもしれませんが
本来は逆走なんてしてないんですよね。
モンスターの移動は±8だそうです。
つまり、前進と後退があるわけです。
前に行くのが1~8セル、後ろに行くのが1~8セル。
んでスゴロクみたいな移動をしているのです。
もちろんランダムで。

たとえばゴールまで残り3セルで
モンスターが5セル前進という行動を取る場合、
ゴールまではいかずにゴールより2セル前で止まってしまうのです。

いわゆるこれが逆走説。
本来なら残り3セルを越えるから普通にゴールするっていう考えに
なると思いますが実際障害物のあるところがゴール地点で
その2セル先をクリックしてもぼくらは移動しません。
しかし障害物そのものをクリックするとそこまでは移動します。
だからこの場合モンスターがゴールする条件は

3~4セル前進という行動を取らなければゴールしないということ。
だからちゃんとすべてのモンスターが等しくゴールできるのです。

まぁこれに関しては当てやすくなるわけではないので
あまり気にしなくていいです。


問題は次、どの組み合わせにするべきか。
シングルはすきなのえらんでいいと思いますよ。
問題はダブルスです。

それについてはまた次の更新で書きます。
長すぎると読むのかったいるいですしね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

真の更新は明日。
気づいた人は気づいたと思います。
そう、カウンターがやたらよくHITしていることに。
なぜだか教えましょう。

なぜか。





アキバBlogにリンクが貼られていたからだ。


アキバBlogの1月3日のトピック?でなのはブースについての関連記事でなぜかこのBlogにリンクがwwwwwwwwwwwwwww.
たしかにコミケ(なのはブース?)についてこまごまと書いたつもりですがそれでもリンク貼られるとは思ってませんでした(笑。

しかしいつもは10とか20くらいのHITなうちのBlogですが
ここ連日は100HIT以上150未満というなかなかのHIT数です。


そしてそれも
一時的なことであるということには変わりないでしょう(笑。
[真の更新は明日。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gvレポ~と。
みなさんこんにちはっす。
最近ぼくは森博嗣の本を読んでるんですけどいいっすね。
推理小説っていいっすよねほんと。登場人物萌え萌えです。
ただ人物の名前複雑すぎて覚えられませんprz。
あとぼくてきにはけっこう軽めの小説なんで読みやすいです。
ラノベしか読まない人はおすすめです。西尾維新もおぬぬめ。

次の更新はモンスターレースについて語ります。
わかってきたことがたくさんでてきました。


0103


メダルはあと300枚ってとこまできました。
にらにら。ちなみにこの段階でお金は1,5M使いました。
[Gvレポ~と。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

三日目うp!!!!うpppp!!!!!!
みなさんあけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくおねがいしますす。
コミケがおわりました。新しい一年がはじまりました。


ぶへぇ。
まじ画質悪いのは勘弁な。
ああ、ちなみにえっちぃのやえろいのは一応避難しておきますね。
興味のある人は続きを読むを見るといいよ。

今回はほんと行きたいところ買いたいところがいっぱいあたので
よりによりをかけてお金をかけて買ってきました。
いやー楽しかった。
今年も一年がんばれる気がしますね(`・ω・´)。

ざっと30冊くらい買いました。
最低でも100円高くて700円か800円。
だいたい5000円から10000円使いましたかね。





0101


0101


一度に全部撮れないというのと部屋が暗いということで
ぼくのほうで編集しました。
どーせ中身は見せられないんで容赦してくだしあ。

ちなみにカブトの同人誌はGETできませんでした。残念す。
え?2枚目の下のほうに写ってるって?
いや・・・表紙がカブトなだけで中身は創作です。
残念です。表紙だけでも買ってしまったぼくがいる。

んでその隣、左にあるやつは
フランス人によるフランス人のための同人誌
だそうです。
3冊までシリーズがあってで新刊だけ500円で買いました。
3シリーズ全部500円です。なかなか興味深かったのですよ。
セリフはフランス語?か英語?と日本語の両方で書かれていました。
とてもよい買い物をしたなと思います。

うっはー!!!
[三日目うp!!!!うpppp!!!!!!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム