Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


動画うp!ゲルググ実装日のこと。
タイトルのとおりです。
ゲルググ実装日に1回だけやってきた動画す。

久々にやったんであまりうまくないかもしれないす。
あと撮影も久々だったんでけっこうずれてたりします。
[動画うp!ゲルググ実装日のこと。]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

無理でしたprz。
アクエリは赤一色で一戦だけやってきました。
見事に負けました。
相手も赤一色。

戦場の絆2回だけやってきました上官殿と。
熱かったです。

今日はうp無理そうなんで明日します。

むつかしい。
ミノフスキー粒子の濃度が50%!!
ぴょるぁ!

次のGvまでにLvあげたいお年頃。
勢力が集まらない。
極星とイレイザで組みたいのだけれどなぜかそれ以外ばかりでる。
しかもEGOが一枚しか出てない・・・。

ということで他の勢力で当分やっていこうと思います。
出来たら明日うp。

ちなみに今現在のぼくのデッキは

極星帝国
《晶天使“クリスタル”》
《三眼皇女“ラユュー・アルビレオ”》
《魔戦姫“レイナ・アークトゥルス”》
《次元斬》
イレイザー
《大天使“ジブリール”》
《アークエンジェル“ウリエル”》
《パニッシュメントⅡ》



な感じ。
極星で1コストが1枚でも手に入ればましになるんすけど
ぶっちゃけこのデッキ重量重すぎす。
せめて1色で行きたいんですけど手持ちが3枚しかないんです。
しかもなに、1コストって極星に1枚しかないじゃないすか。
これはつらい。やっぱ1色で行くしかないすね。

ちなみにこのデッキの戦法は相手に左右されまくりす。

持久戦型やスキル型に有利な反面肉弾戦とか即効型のデッキに
めっちゃ弱いです。
だから沖田とあかりとかメタトロンとかには強いんですけど
緑デッキとか一色デッキにめっちゃ弱いです。

開幕は相手の出方次第。
即効だったらジブリールとクリスタルを出してどうにかチャージ。
なるべくジブリールを生かす方向でクリスタルをいけにえに
ウリエルとアルビレオを出す。
クリスタルがいけにえになった時点でエナジーが4たまってたら
アルビレオを出さないでレイナを出す。
そっから雷で敵キャラクターをなぎ払いウリエルでがりがり。
だめだったらとにかく肉弾戦。MBは無視。
残り30カウント以上残っててレイナを出せれば勝ち。
いかにエナジーをためさせてくれるかが勝利の鍵。

でも実際はうまくいかなくてしょんぼり。
開幕どこにブレイクするかでもぜんぜん違いますね。
精進精進。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

料理と蜃気楼の塔。
近頃は料理にはまってます。
しかし材料を集めるのがつらかったり
調理器具を買うお金がなかったりで妄想ばかりしてます。

ちなみに集めた情報をまとめてみる。

他のサイトとか見ると料理の成功率は

BASEx0.2+DEXx0.2+LUKx0.1+料理経験補正+調理器具補正+料理種別補正


であるらしい。
ぼくのクルセで家庭用調理器具を使いSTR5の料理をするとなると

Lv98*0.2+101*0.2+6*0.1+(0~20+10-17)=

19.6+20.2+0.6-7=33.4%というわけになる。

料理経験補正とは連続成功すると溜まるらしく
最高で20%の補正がつくそうだ。
調理器具補正は1ランクあがると10%あがるって考えるとおk。
幻の調理器具は100%だそうだ。

[料理と蜃気楼の塔。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アサX60から70へ。
今日からROは1,5倍と蜃気楼の塔ですね。

ぼくは前回の蜃気楼はやってないんで楽しみだったりします。
って前にも書きましたよね。

今回も画像が多いです。


0327


最近は料理とかやってたりしてます。

転生職のステはきびしいんで料理で調節です。
VITもLv低いうちからあげるとあとがつらいので料理ヽ(´ω`)ノ。
でもVITあがる料理ってむずかしいのが多い。
中でも現実的でかつ実用的であると思った餃子を作っていこうと
思いコンロンにこもってます。

0327


それにしてもBOTが多すぎる。


0327


どうにかしてほしいものです。

[アサX60から70へ。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

捨てる紙あれば拾う紙あり。
捨てる紙のほうが圧倒的だと思いますな。
ぼくが紙を拾うなんて個々最近はないすね。
自分が捨てたのを拾ったり知り合いが捨てたのは拾いますけど。
ようわからんす。

そんなこんなで散財しまくってます。


0324

なんと+8インジャ黒蛇スケルトンジュルが破格の1,7Mで売ってたので
ついつい衝動買い。

インジャスティスと黒蛇つけたら
もう一個は何にしようか迷ったこともあるんですけど
ぼくの中で結論はスケルトンだったんでけっこう感激。
ぼくとおなじ考えを持つ人がいるとは・・・。
ちょっとしたスペクタクルですよ(笑。


0324

アサクロはLv60JOB30と普通な感じ。
計算したところ61~70までは教範込みで150枚ほどで行けると発覚。
効率を考えたら70まではメダルでいったほうがいいすね。
そのあとは狩りと臨公ですな。

ええ、ステはきまってませんよ・・・。
クリアサクロにしたくなってきた・・・。
やっぱTCJが一番落ち着きます。
とりあえずLv70でGv投入を考えてるんで
あせったステ振りになるかもしれない。



0324


そうそう。
ギルメンがプリに転職しました。


[捨てる紙あれば拾う紙あり。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

テレビのない生活1週間突破。
はい。タイトルのとおりです。
それとは打て代わりFEネタ。

Lvは31だったかな?
ハイブリヲリも完成したんで暴れまくりです。


0323


いやー面白い戦争もあるもんです。
攻め込みすぎだろwwwwwwwww。
この地形でこんだけ攻めてるとかありえねぇしwwwwww。
どんだけ逃げ腰OR攻め手が強いのやら。


0323


どーん。

0323


不思議な位置に門がたってたのでぱしゃり。

そういえばテクスチャの解像度が今は強制的に普通になるんですよね。
おかげで装備がきれいです。ぼくは普段4分の1でやってます。
カイトシールドの面がすごく鮮明できれい。

そうそう。











0323


弓スカ大杉。
こういうゲーム最近あるよね(笑。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

ぼくのテレビは108chまであるんだに!
テレビの調節おわりますた。
なぜかNHKが見れない環境。しかも1chだけ。
ついでに致命的なことにTBSも写らない。
フジも微妙。朝日もそれくらい。
テレビ東京とMXは見れる余裕で。

不可解なことにケーブルテレビも見れてしまう。
ああ・・・TBSが見れないとコードギアスが・・・。
ひだまりスケッチが・・・びーなすばーさすばいあらすが。。。

ま、いっか。
よくねー。
[ぼくのテレビは108chまであるんだに!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

導入まで1ヶ月から2ヶ月ほどk(ry。
ネット環境そろえるのに1ヶ月ほどかかるらしい。

荷物整理してたらスーファミのカセットと64のカセットが出てきた。
ついでに元祖ゲームボーイまで。しかも充電器つき。
懐かしすぎてついつい顔がにやけてしまう。

テレビのチャンネルの設定してたら混乱した。
いったいなんchまであるんすか・・・。
前住んでたところは1~12+3くらいのオーソドックスな感じだった。
今度はそれの2倍、いや3倍はあるぞ。。

明るいときに設定しよう・・・。
ひさびっさのGvれっぷぅー。
今回はアサクロをお休みしてBSで参加してみました。
アサのころのほうが生存率高いのはさすがといえるでしょう。

アサクロのスキル振りをどうやら手順前後でミスったらしく
修練を先にとってしまいました。
Sbrを先にとればどれだけ楽だったことか・・・。
がんばります。

スキル一次完成がJOB33なんです。
二次完成がJOB38なんです。
それまでちまちま地道に狩りして行こうと思います。

ステ振りにも迷ってます・・・AGI振るかSTR先行するか・・・。

困った困った。
[ひさびっさのGvれっぷぅー。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

猛威を振るう阿羅耶識?
みなさんこんばんはっす。
上官殿といろいろやってきました。

なんと上官殿はあの脅威の一枚である
伊勢あかり
を1プレイ目で引き当てました。

さすが稼動して間もないゲーム。
レアがざっくりざっくりほれる。

しかもその後2プレイやって1枚また伊勢あかりがでたのである
うっはwwwwダブってらwwwwwww。


ぼくの上官殿はすばらしいプレイスタイルです。
それに比べてぼくは・・・。

気を取り直して今日の戦果。

1戦目 VS 初心者っぽい人。
白赤デックだったと思う。
難なく勝利。
レイナの雷を跳ね返されたときはあせったwwwwwwww.


2戦目 VS 緑一色。
速攻型のデックだった。
ゲーム開始直後に2枚出されてこまった。
しかもコストが1でパワーが2のやつとコスト2でパワー3のやつ。
かなり緊張した。
逃げるのに必死だったが勝利。


3戦目 VS 赤黄黒。
沖田と伊勢とレイナとバンガード。
まず沖田だして引きこもり
伊勢を出してかため
こっちの出方次第で追撃って寸法。
てかバンガード速すぎだよwwwwwwwなんだあのスピードw。
レイナ敵にしたくねーwwwww。
ということで負け。対抗策をねらなきゃなぁー。


今のデックでも十分勝てることがわかったから
あとはタイミングと操作で埋めるしかないねー。

3プレイ600円でした。連勝したらその日は満足。
伊勢あかりの性能ありえねぇだろwwwwwwwwwww。
どんだけバリアなんだwwwwwwwwwwwww。
上官殿のプレイを見て思いました。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

ぴぴうるぴるぷるぴぴくろーす。
転生~転職~のこと。

リヒ↑→でウィレスとメタリンばかり狩ってた。
JOB26までのことである。
そのあとはアイン↓→→のポルセリオMAPでひたすら狩り。
JOB31からは下記のとおり。


0317


レース監禁である。
ベースが45ジョブが31である。

0317


戦闘教範使えば140枚でJOB40までいけるのである。


0317


そしてアサクロ誕生。
ベース低すぎわろた。

0317


元気である。
今はカタール修練とAKRとったんでSbrいこうかと思ってる。

そのあとEDPをとるつもり。
臨公いきたいです・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

関東は寒い!
WEB拍手押してくれた人ありがとです。

ちなみに、

絵がうます

とコメントしてくれた人。

もし上官殿の絵を見てそういったのであればその言葉どおりです。

上官殿が書いた絵なのです。すんまそん。

話は変わって今日はお引越しの日なんです。
けっこう忙しいのです。

ネットまだできないんです。
みずがめ座の時代がやってきた?
みなさんこんにちはっす。
うちのゲーセンにアクエリのオルタが導入されましてね。
行ってきたんですよ。

まぁ、ぼくはSAGA2から初めてSAGA2で終わった人ですがね。
そりゃぁ大会にもちょくちょく出ててそりゃぁもうこてんぱんに
のされてた人です。一度も勝ったことないんじゃないかしらね。

とにかく行ってきたんですよ。








人間皆無。




誰もいねぇw。絆はけっこうな列だったんですがね。
アクエリは人っ子一人、ギャラリーすらいねぇwwwwwwww。

てなわけでやってきました。アクエリ。


0315

スターターパックは黒赤デックでした。
個人的には極星とEGOがほしいんですがね。

500円でICカードとキャラ4枚とオルタ1枚とスリーブとか
一式入ってるですよ。
なかなかハイテクですた。

んで1プレイ300円。
3ラウンド2先取制です。
ちなみに上官殿ともやりました。

てなわけで
チュートリアル1回
全国戦2回
店内戦1回(上官殿と)

の合計4回やってきました。

感想。



忙しい。そして難しい。

とにかく忙しい。
4枚のカードを操作しなきゃいけないんですリアルタイムで。
すげーニュータイプです。
まじむずいです。

んでまぁチュートリアルで1勝しただけであとは惨敗。
んでカードの払い出し。

家に帰ってあけてみた。


[みずがめ座の時代がやってきた?]の続きを読む

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

動画うp!これがわたしの上官殿!!
今回もデザザクの動画です。しかし、今回のはすごいぞ。
上官殿が絶好調だった!だったった!!おまけもあり!


ていうか地元の常連きどってるやつ自粛しろ。
03PODにガムはき捨てた奴は俺様に名乗り出ろ。
そして全絆プレイヤーと店員に土下座して掃除しろ。

あと順番待ちの椅子の上に荷物だけ置いて離れるのやめろ。
荷物確認しにじろじろ見るのやめろ。
席で待つか荷物を持っていくかどっちかにしろ。目障りだ消えろ。



それと昨日WEB拍手くれた人ありがとん!
ブログうpする前に拍手おされててびっくりした!

誰かはしらないけどありがとな!
[動画うp!これがわたしの上官殿!!]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

発光転生育成監禁。
画像多めです。
ついについに発光しました。


1年6ヶ月。

けっこう強引です。
Lv97~99までたった1日でした/(^0^)\なんてこったい。

はいはいわろすわろす。
[発光転生育成監禁。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

巧いと強いの境界線。
戦場の絆における巧い人、強い人について思った。

格闘機や近距離でスコアを稼げる人=強い人。
中距離遠距離狙撃でスコアを稼げる人=巧い人。


格闘機や近距離でスコアを稼げるってことは
タイマンや乱戦に強いってこと。

中距離遠距離狙撃でスコアを稼げるってことは
射撃を当てるのが巧いってこと。

逆もまたしかり。

モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差でないことは明白。
MSのコストの差が勝敗の決定的要因を決めるとは限らない。

すべては中の人次第。
動画うp!ほああああああああ卍解!!!
いっかくかっこいい。
ちょーかっこいい。

さてさて今回はデザザクとタンクV6の動画です。
ようやく思い通りにデザザクが動いてくれました。
これからはそれに磨きをかけていくだけです。

あと過去の動画は全部とめました。
気になるのがあったら再度うpしますよ。

っというかファイルバンクにうpすれば問題ないんですけどね。
そこんとこどうでしょ?
[動画うp!ほああああああああ卍解!!!]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

油断したな?(プ。
今回はFEネタ。
FEはスキルリセットがきましたね。
大幅変更っていってもそれほどでもないっすよね。

ぼくはというと




0306

両手ヲリからハイブリッド型になりました。
普段は両手で暴れ、召還がでればスタンくらわせて串刺し。
すばらしきハイブリッド。

しかし今まで以上に連携が重要になってきた。
片手ヲリが近くにいればその人がスタン→ぼくがスマで火力を補う。
両手ヲリ短剣スカ火サラが近くにいればぼくがスタンを与えて乙。

だがまぁ召還はあまり出ないから歩兵専用なのよね。
連携とれなさそうな戦争だったら召還でるけどね(笑。
さすが鈍足頭脳派プレイヤー。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

ペロ・・・これは花粉!
そういえば2月と3月って曜日と日にちがおなじなんですね。
2月は19日が月曜日。3月も19日は月曜日。

そろそろお引越しが本格的になってきた。
ネットが使えないのが一番つらい・・・。
これを機会にたまりにたまった本を読みまくるか・・・。
いや、本に囲まれた生活も悪くない・・・。
むしろ本を読んで生活しよう。そうしよう。

にしても今日は強風だ。
なんでもふきとばしちまうぜ。
動画うp!ぼくに釣られてみる?
どんだけガタックだよウラタロス。
しかもファイズ式ライダーキックとかワロタ。
どうなるか期待あげ。

さーて本日はまたまたドムの動画ですがー、あまりよくないです。
昨日言ってた発見が見れます。動画としてはあまりよろしくないので
おおめにみてくだしあん。はやくズゴック使いたいです。
[動画うp!ぼくに釣られてみる?]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ははははは!春が来た!!
最近ネタがあるんだけどそれをぶちまける勇気がない!
今日はひな祭り!
雛祭り!
朝っぱらから上官殿と絆やってきた!
6コインで1回もバンナム戦がなかった!
バンナム込みはあったけどね!
上官殿がぼくに触発されて?ドム使い始めた!
しかもぼくよりも好調すぎて困る!
あと、すごい発見もあった。たぶん。
それは明日の動画うpんときに発表することにしよう。

とりあえず明日は動画うp。
そろそろ絆のカード更新なんだぜ。


花粉症のやろう・・・木っ端微塵にしてやるぜ!
花粉症のおかげでのどがいたいです。
鼻がむずむじゅーです。
目がかいいいんです。
ぼくは花粉症対策なんてしませんので我慢するしかないんです。

さてさて。今ぼくは兄貴と二人暮しなんですけど
4月くらいに今の家から出て行って一人暮らしするという
普通の生活になるんですけどいろいろ問題があるんですねぇ。

問題その1。
一人暮らしなんだけど兄貴にパシられるのは変わらないこと。
頼む、兄貴、ぼくのことは忘れてくれprz。ぼくを自由にしr。

問題その2。
当然のことながら0からはじまるのでいろいろそろえるまでが大変。
電話、電気、ネット、水道、食物、など。
特にぼくは電気を大量に使うんで
アンペアを上げてもらわなきゃいけないわけです。
パソやるたんびに停電したらぼく生活できんwwww。
あと引っ越すまでにネット配備しないとすることないしなー。

問題その3。
もちろん生活費用。いわゆるお金の問題。
一応蓄えはあるんだが、どうなることやら・・・。

あーむずかしいむずかしい。



動画うp!ドムがドームの中にいた!
今月から絆の記事は絆のスレッドテーマで投稿することにしました。
これでアクセス数がどうなるかちぇきです(´ω`)。

さてさて、今回はドムの動画です。
そのあとちょっとした考察もあったりなかったり。

しっかし最近の連邦所属はマナーが悪い。いや元から悪いけど。
別にすべての連邦所属を批判するわけじゃないけど
ぼくの行ってるところなんてひどすぎだYO!!

ぼくなんかは知り合いが先、つうか上官が先に並んでて
ぼくが後からちょっと遅れちゃったんですよ。それで
後ろに人が「あ!入っちゃった!」ってなったから
上官に土下座して後ろの人を前におくって最後尾に並んだのですが
その「前に送った人」の知り合いが後から来たんですよそんとき。
そしたら
割り込まれたんですよ。
/(^0^)\ナンテコッタイ。
後から来たんだから割り込むなよな!
しかもその知り合いってのが3人で
そのうちの2人が最後尾に並んだんですよ。
つまり
●=ジオン
○=連邦
▲=上官
△=ぼく
最初はこんなかんじでぼくがちょっと遅れちゃったんだよ。
POD←●●▲○△ こうならんでたから
POD←●●○▲△ こうしたんだよ。

そしたら POD←●●○▲△○○○ ざわざわざわとこうきたんだよ。

んでそのうちの一人が先に並んでた連邦の奴と知り合いらしく

POD←●●○○▲△○○こうなったんだよ!!

てめぇ1!1!1!1!マナーくらいまもれよな!エチケットだろ!
はっちぽっちステーションみたことねーだろ!

POD←●●▲△○○○○こうするべきだろ!!
知り合いなんだから4人で同時に出ろってーの!!
一言くらい言えってーのな!

って上官がスーパー野菜人になる寸前でした。

[動画うp!ドムがドームの中にいた!]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム