Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


GW中は暇なので色々考えさせられます
ネカフェの特典が異常です。
なんだか、自分だけ置いてけぼりにされてます。
周りの人がLvあがるのはやすぎです。

というわけでもないのですが、いろいろ計算してみました。

Lv70の未転成がクエストでうまくいけばどこまでいくか。

大雑把に計算したので、鵜呑みにしないでください。

70.00→氷のネックレス(700k*3.5=2.45M)
71.60→スパイ疑惑(600k*3.5=2.1M)
72.96→狩り
73.00→フォビエ探索(900k*3.5=3.15M)
74.60→オーディン神殿発掘団(700k*3.5=2.45M)
75.65→飛行船クエスト(200k*3.5=700k)
76.09→ヘリオンクエスト(1.2M*3.5=4.2M)
77.80→飛行船追加クエスト(700k*3.5=2.45M)
78.70→黒い石(300k*3.5=1.05M)
79.10→歴史学者(1.6M*3.5=5.6M)
80.55→ダンデライオンの依頼(1.28M*3.5=4.48M)
81.70→レッケンベルのアルバイト(1.4M*3.5=4.9M)
82.84→フィゲルの薬(900k*3.5=3.15M)
83.50→聖域クエスト(900k*3.5=3.15M)
84.13→薬草クエ(50k*3.5M=175k)
84.20→フィゲルの武器(1.2M*3.5=4.2M)
85.00→キルハイルクエ(1.7M*3.5=5.95M)
86.03



主に固定経験値のクエストで、Lv86までいく計算です。

うー3.5倍・・・。リアルマネーを少なからず使うにしても、この恩恵は得ですね。
今回は何も考えてなかったので、ネカフェは断念しようと思ってます。

でも、来週までにメダルが300枚たまったら行って見ようかな。
[GW中は暇なので色々考えさせられます]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

だめだこりゃーうp
みなさんこんばんはっす。

いやーGWはいいですねー。
もうたのしくてしかたないっす。
そういえば、roo.toのURL転送サービスが終了になるんですってね。
ぼくも使っているので残念です。

さてさて、今週のGv動画うpしました。
内容は前回よりもひどいです。もう・・・くやしいー。
せっかく416さんと一緒だったのに・・・ぼくのダメっ子っぷりに枕を濡らしました。
あんまりじっくりと楽しむ余裕もなかったし・・・はじめてだからって緊張しすぎました。




次回こそはもっと楽しくやるぞー!


[だめだこりゃーうp]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

少しだけお知らせ
みなさんおやすみなさいませませ。

次の目論見のちょっとだけお知らせ。
天のお告げとは別物なので間違えないようによろしくです。

目的
ソロGvもいいんだけど、たまには仲間がほしいときだってある。
臨公感覚とまではいかないけど、ほんと、極たまにだけでいいから
他の人と一緒にGvやりたいなー。

活動
参加したい/してもOKなギルドから最大2人まで選抜して集まり、
特設ギルド作ってGv。交流レース。砦確保(を目標)。

参加条件
1.Gvにおいて自分の所属しているギルドのエースであること。
2.ギルドの移動と復帰が可能であること。
3.息抜きしたいなーと思っていること。

開催
未定。
GWに入ったら毎日ブログで告知 + RO内で(できれば)広報する予定。


正直、条件厳しいと思います。
しかしまぁこの目論見に賛同できる人だけでやりたいと思うので、
無理に人数そろえたりしてやりたいとは思ってません。
明日あたりに特設ページでも用意してみます。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

次の目論見まで
みなさんおやすみっす。

今週の動画もなかなかのコメ率で楽しんでます。
ぼく的にはもう、これ以上ないくらい尽くしたつもりでしたが、
みなさんのコメントを見る限りだと、まだまだできることがあったみたいで
とても参考になります。

V5はノピEMCに注意ですね。
今のぼくだったら、次の突入でも十分希望があったのかなーとも思いました。
あとは睡眠MBですね。
たしかに、ベレー装備してる人が多く見れたので効果的ですね。
まだまだ成長できそうです。

次回もがんばるんば。
珍しくはやめのうp
みなさんこんばんはっす。おやすみっす。

クルセを発光するにあたって、狩りをし続けていたわけですが、
ぼくはすぐに飽きるので飽きないためにそれなりの努力をしていますた。
アニメを見ながら狩りをするとか、音楽を聴きながら狩りをするとか。
で、ぼくは遊戯王GXの53話あたりから180話(最終回)まで
狩りをしながら見ました。ええ。
すげー感動しました・・・。

GXは放送当初からけっこう目をつけていたのですが、
私情により見れなくなってしまいました。
いい機会だったんで、ニコニコで全部みたのですが・・・
やばいっすね・・・キュンが胸ってきました。
はじめは、学園で楽しくデュエルをしていた主人公の十代くんは
次々と現れる「悪」とデュエルをしていきます。
デュエルをするごとに十代くんは成長し、大人になっていきます。
この時点でぼくの涙腺はゆるゆる・・・。
大人になった十代くんは楽しくデュエルをすることを忘れてしまいます。
そして・・・
これ以上は超絶ネタバレになるのでやめときます。

ああ・・・アニメはほんとすばらしい・・・。
遊戯王GXって3年くらい放送してたんですね・・・。
まじアニメのキャラが成長するのを見ると、
うれしくもあり悲しくなってきます。


さてさて、そんなこんなでもないのですが、
動画をうpしました。
内容はあんまりよくないので、編集する手間もなく、
すんなりとうpしてしまいました。
とはいっても、毎回それなりに面白い場面はあります。
前々回、前回、今回、と動画を見ていくと、確実にぼくは成長しています。
そう、思います。次回はどうなるかな・・・?







あ、それと、昨日のGv後おつかれさまでした。
もっといろいろとおしゃべりしたかったんですが、
落ちてしまいました。
あと、Gv後に巻き込まれた人たちおつかれさまでした。
ちゃんと話がまとまってから伺ったほうがよかったですね。

天のお告げとは関係ないのですが、ぼくが思いついたことを、
近々発表します。よろしくです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラストのV2でようやく気がついたこと
みなさんこんばんはっす。

RO内でお祝いの言葉とかどうもありがとうございました。


2点ほどお知らせです。

まず1点目。天のお告げについてですが、どうやら丸く収まりそうです。
そのうち告知があるでしょう。

2点目。ニコニコにうpしました。
先週に引き続き、お金がまだ残っていたのでブーンPを使ってみました。
やばかったです。ZINさんちの強さの秘訣がわかった気がするです。
同じ速さで走ってみなければ、わからないこともある、ということですな。
結論、ラストV2はブーンP10個必須。
エンペに触るまで使い続けなければ勝機はない。
逆もまたしかり。






なんだかやっと、同じ土俵にたった、気がしました。
やはりお金は大事です。



[ラストのV2でようやく気がついたこと]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クルセが発光しました
みなさんこんばんはっす。

今まで、ROはじめた当初からずっと、自分がホムペもってたりブログやってたり
していることを知り合いやらギルメンに隠し続けてました。
いえ、このブログってとても検索にひっかかりやすいんですよね・・・。
だから自分からは宣伝とかしなかっただけなんですがね・・・。

しかし、今日でそれもおわた・・・。
まあ、気楽にいきます。見る側も楽観的になってくれることを願います。

みなさんこれまでありがとうございます。




うほっ。







[クルセが発光しました]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うpしましたー
みなさんんんこんばんはっす。

ニコニコにうpしました。
いやー前回はほんと残念でしたが楽しかったです。



さて、いろいろお知らせします。

まずは前回の非公開コメントのお返事。
残念ながら動画は既に消してしまったのでうpができないです。
申し訳ないす。

次、発光式について。
4月12日土曜日の21時30分から伊豆の溜まり場で一本ぽきっとやります。
もしくは猫で。カプラ前でたぶん座ってるので声かけてくれたらSS10枚くらいとります。

最後、天のお告げについて。



[うpしましたー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

R2見逃した!
突然ですが、4月12日の土曜日にぼくのクルセがオーラ吹きます。
別にお祝いしてほしいとかそんなこと考えてないっすっっっっよ。
これでやっとアサクロに力を入れられるというものです。

さらに突然ですが、近々なにかGv関係で、
イベントチックなことを や ら な い か って天のお告げがあったので、
なにか告知するかもしれません。

詳細は後日お知らせします。


Gvおつかれさまでした。
なにやら神器が1つ作られたようです。
今週半ばに2次クエとかできるかなー。


[R2見逃した!]の続きを読む
3月30日のをうpしました。
みなさんこんにちはっす。

ニコニコにうpしました。
そして疲れました・・・。





暇もしくはリクエストがあったら↓の動画も編集してうpするので
興味がある人は動画内で○○見たい!って今日中にコメントしてくだしあ。
すごく短いので戦力とかそこらへんを知りたい人向けになると思います。








[3月30日のをうpしました。]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いそがしいそがし
みなさんこんばんはっす。

木曜日か金曜日に編集してうpする予定です。
忙しくてまともに手がつけられないわん。

がんばるぜいー。