Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


探している人はすみません
みなさんこんばんはっす。

今週のうpはどうしようか悩んでます。
とりあえずぼくが感じたことをつらつら書きます。

V2にほどよい防衛をしてくれるZINさんちが来なかったのでwie der Blitzさんちに注目しまくってました。ノピEMCはやすぎて困りました。ラスト一緒に走ったら全力でブーンP使っても難しいと思いました。でもその読みのはるか先をいってましてね・・・。防衛はしてないんですけど、エンペを割るタイミングを意図的にずらしている様子ですね・・・。ラスト5分前あたりって真のラストに備える人が多いから、一番人が少ないタイミングなんです。(そうでなくてもwie der Blitzさんちは防衛できる力をもっているにもかかわらず、普段防衛しないからノーマークでした。うまいです。)

だから、5分前に最速で突入して、エンペを割らないで、そのまま確実に防衛しきれる時間まで粘って、割った、という風にぼくはとらえてます。実際に中の様子を見たわけじゃないんでなんともいえませんので、間違ってたら教えてください。

もっとはやく、異変に気づくべきでした。


V2でノピEMCといえば、ブラック無糖も要チェックしてたのですが、今回は見かけませんでした。




うーん難しい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うpしたすおす
そういえばFirefox3がリリースされましたね。ぼくも先ほどダウンロードしました。たぶん使うのはコミケの時くらいかなと。あと裏作業のときとか。


さてさて、久々にGv動画うpしました。




良い場面と悪い場面の割合が3対7くらいです。


これからPSPの箱あけてくる。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

前回の記事にコメントした人へ
すごい洞察力です・・・まさにその人です。

二人にはオプーナを買う権利をやるお。



[前回の記事にコメントした人へ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なんてこったい・・・まさかラストで・・・
今週のGvはいつもより10秒遅れでしたね。

今週こそはうpしようと思って動画の編集を行っているところです。今週のラストはERで死んだんですけど・・・なんてこったい・・・今見直してみたら・・・「またかよ」・・・って思う人にやられてました。もうね、その人にここ数週間か数ヶ月は粘着されまくってですね・・・見かけるたびにSpPが飛んでくるんですよ。ですよ。なんていうかね、まさにぼくの天敵ですよ。ええ。防衛してるところよりも真っ先に狙われますからね。ええ、ラストでもね。ええ。今回ではっきりしましたよ。ええ。






しかしまぁあれです。ぼくに限らずですが、倒れるほどに強くなって起き上がるものです。もちろんぼくはこのままでは終わ・・・いえ、なんでもないです。

ぼくはもう終わりです。


とりあえず、天敵に遭遇した時の選択肢をあげてみる。


1.逃げる。
2.隠れる。
3.座る。
4.エモを出す。
5.魚を落とす。
6.蝶の羽を使う。
7.命乞いをする。
8.助けを求める。
9.死ぬ。
10.たたかう。
.
.
.

[なんてこったい・・・まさかラストで・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

すけすけびーびーまっぷ製作中
みなさんこんにちはっす。

最近ぼくは騎士でまったり狩りをしています。
ぼくの騎士はAGI槍BB型のまだLv70です。

で、BBってガーターに気をつければとてもうまいスキルなんですけど、本当にやばいくらい緊急のときってガーターにはまることが既に致命的なんですよね。ショートカットに/whereっを登録していますけど、回復連打しながらだと座標確認するほど余裕ってないんです。かといって狩場MAPのガーターゾーンを頭に入れられるほど狩りをしないのでどうしてもどこかで抜けがあったりします。前々からディスプレイに透けた紙を貼り付けたり、画面の横にまぷーびーびーさんちの画像を配置したりする人とかいますよね。その時代にぼくは騎士をもっていなかったので体験したことはないですが。


というわけで、さっき(気づいた時には)徹夜して作った「すけすけびーびーまっぷ」の実践投入動画をうpしました。突っ込みどころが多いのであまり気にしないでください。







すけすけびーびーまっぷってのはぼくが突然の思いつきで作ったBBガーター対策のアプリです。主な仕様は、

1.画像を表示する。
2.画像を透過する。
3.最前面に表示する。

だけです。ぶっちゃけ、使う時はかなり 地味 です。必死といっても過言ではないでしょう。この手のツールを探したら見つかるのは不正ツールだったので、ROとまったくもって直接関与しないアプリを自分で作りました。おかげで/whereに使っていたショートカットが1つ空きました。やったね。



画面イメージは続きを読むで。

[すけすけびーびーまっぷ製作中]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うpやめ
だめだ・・・こんなのうpしてもニコニコできめー。

そういえば公式のDxRec2が範囲指定できるようになったとか。

またつかってみようかな。
男×女=ツンデレ 男×男=ツンギレ
つまり、わたぬきくんはツンデレとツンギレの2つの属性をもっているということなんだよ!今週は動画うpします。数少ないぼくが輝いていた瞬間を編集した内容かもしれないす。ソロはつらいのう。うばー。




ブログにコメントした人。
お誘いありがとうございます。
とうぶんはソロで活動していたいので今回は遠慮しとくっす。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

人が少ないGvはネタが少ないGv
人が少なすぎて過疎砦多すぎでした。

それだけネタがないんです。

ネタがないのでニコニコにもうpができません。


なんか面白いことないかなー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

すごく・・・おおいです・・・
予想外のコメ数に俺様悲劇。

なんとなく伸びそうな気配はあったけど、まさか400越えとは・・・うれしいっす。でもあーいう内容はそうそう撮れるものじゃないのです。コメの中に「阿修羅くらえよー」とか(もちろん冗談だと思いますが)あったけど、ぼくの場合阿修羅くらって死んだ内容なんてうpしませんからね。当然だと思いますが競り勝つ場面のほうが圧倒的に少ないので、仮にいい場面だとしても競り負けたら基本うpしません。よほど面白い、熱い内容じゃない限りはです。なのでたまにはうpしないときだってあります。

コメの中によく「なんで二刀じゃないんだよ」とかありますけど、察してください。装備がないか修練ないかのどちらかです(ぼくは両方とも無いです)。TCJと錐一刀だとエンペ割る時間に差がないので、盾をもてる一刀で殴ってるだけです。


ああーーーーーーーーーサヴァイヴの最終回のBパートが削除されてるー。悲しいー。14歳はいいなー萌えるなー。いいなー大人の居ない世界って。はぁはぁ。カヲルたんはぁはぁ。

[すごく・・・おおいです・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム