Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


夏もどってきた
この前ニコニコにトーハートの無印1期があがってたのを思い出したので、それを見ながら狩りしてました。いやー・・・あれが99年かー・・・ほんともう時代を感じますね。たしか最終回のラスト3分くらいだけはじめてみて、その後番組の下級生からぼくはUHF系列のテレビを見るようになったんです。今見るともう青春ていうか純粋に萌えを感じますね。主人公が最強にいいやつすぎて泣けてきます。そして5年後の2期のRememberなんちゃらってのを1話だけみてたしかぼくは終わった気がします。今見ると絵がぜんぜんちがいますね・・・。無印1期のOPが良すぎです。あの頃では想像がつきませんでしたが、神岸さんのヤンデレオーラがすごいですね・・・でもヤンでないところがまたすごい。まじ夫婦だった。萌えす。


















screenbijou186_20080831155946.jpg

伊豆ももうオワタ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いまさらですがうpしました
休日に雨とか絶好のネトゲ日和ですな!

わっふっふー。



っうぇっうぇ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぐるぐるころころ
コミケがおわってはやくも1週間。もう何事もないかのごとく平穏です。ちょっと寒いです。いやね、今週こそ本当に微妙な週になりそうで、うpできるかわからないけどネタはあるんですよねこれが。まーがんばって編集してうpします。ええ。

ROですが、AGI槍BB型の育成に手をやいてしまったので、両手剣でこつこつ狩りしてます。いやーAGI騎士たのしー。






screenbijou182_20080824221617.jpg

でたー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

3日目おわたー
雨がやんだら戦利品をおがむことにしよう。





今日のGvがんばるんば。
コミケ2日目おわた
こなさんみんばんは。

いつものごとくコミケいってきましたが、いつもと違うのは1日目にいかなかったことです。おかげでカタログ買えなかったです。買えないので現地で配置を理解してすべて衝動で買い物をしなければならないのです。予想以上に時間が足りないですし、ものすごく体力と記憶力と視力を試されます。明日はメインの創作ですが、範囲が広すぎるです。これはつらいです。はい。


とまぁ明日のことは明日考えるっべ(・3・)。

1日目はお目当てなジャンルが一切無かったので行く気がなかったんです。
2日目は(今年から)同人音楽に目覚めたのでちょっくら行ってきたのです。

雨が本格的に降り出す前に帰りました。

TS3A0034.jpg


以下ぼくのレポ。


[コミケ2日目おわた]の続きを読む
これで戦える!Gvで戦える!!
みなさんこんにちはっす。

先月、7月13日から機械工場Dで狩りをしていましてね・・・いやぁほしいものがあったんですよ。これが。2週間くらいでゲットできるかなーと思ってたのですが甘く見てました。マグニキャップのときもそうでしたが、なぜか思うようにいかないのでした。

ちなみに、狩りをはじめた7月13日では



screenbijou152.jpg

[これで戦える!Gvで戦える!!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うpしました
スピード重視で今週は上げることにしました。




くーまだひらめいたことが実現できなーい。
はやく手に入れなきゃ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

週明けだし、自分的ニュースでも
うちの自作PCにはオフィスが入っていないのでワードとかエクセルとか作ることができないので、ほとんどの文書がテキストかHTMLです。ふと最近JavaのランタイムがアップデートされたときにOpenOfficeについて知ることができました。いやーオフィス製品もいつのまにかオープンソースになっていたのですね。機会があれば使ってみようと思います。

OpenOffice


もうコミケが来週なのに、東京ビッグサイトのエスカレーターが壊れたというお話。そういえばコスプレ世界決定戦なるものがありましたね。今日知りました。

エスカレーター


本命はこれ。その昔ぼくはメイド版で同じようなモノを作ろうと思ってました・・・。いかんいかん・・・こんなことしている場合じゃないや・・・(笑。

妹認証




ちょっと話してきました
10年来犬猿の仲だった親父と話、というか食事してきました。

お互い年をとったなーとしみじみ思いました。


みんなも年をとってからでも遅くは無いから親孝行はしといたほうがいいぞいー。

ウィック。

ヒック。



[ちょっと話してきました]の続きを読む