Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


キャンペーンの内容をよーく見てみました

クエストやモンスターレースなどNPCから獲得できる経験値は通常値(1.0倍)となるため、1.0倍(100%)×{基本経験値(100%)+ネットカフェ特典(50%)+キャンペーンのネットカフェ特典(50%)}=2.0倍(200%)となります。



これは・・・。

FAQとかに書いてある計算式を当ててみたら・・・教範を使っても250%しか増えないじゃないですか・・・。なんという・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

カタログがなくてもほしいものは見つかる
そう思っていた時期がぼくにもありあした。

コミケの参加者人数が前回に比べて1万人超えたらしいですね1日目。今日も人が多かったですが、会場内は広々としてました。偏っていたのかなーとか思いました。

西いってきたんですけど東方多すぎて自分涙目でした・・・同人ゲームが見つからない・・・。あるのはエロいADVがほとんど・・・。

カタログを見なかった自分が悪かったです。げふんげふん。

げふんげふん。風邪ひいたかもしれないっす。
LK = LoliKon
寒すぎて引き篭もるしかないです・・・。うへ。じゃなかった・・・てへ。





screenbijou006_20081226210522.jpg

25日の23時50分ごろに光りました。

screenbijou012.jpg


screenbijou013_20081226210530.jpg


あーもうコミケですなー。
[LK = LoliKon]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

困った困ったVistaたた
Vistaメモっす。

RAMDISKの使い道が思いつかない・・・けど、ためしに2GBほどの動画をHDDとRAMDISKで出力してみました。HDDは毎秒10フレームから30フレーム出力に対してRAMDISKは毎秒100フレーム・・・すげぇっす・・・。圧倒的すぎて感動だわ。けど、どのみちHDDに移動しなければいけないのですが、時間がかかればかかるほど有利になるような気がしますた。ぼくの場合は750Mくらいしかないので使い道がそれくらいしかないような気がしてきました。

キャプチャーソフト、Display2aviで録音ができないことについてはVistaはやっかいでした。まず、REALTEKのサウンドドライバーをインストールします。Vista用のがあるのでそれです。次にコンパネからサウンドの設定で無効になっているやつを表示し、ステレオミキサーを有効にし既定値に設定します。プロパティを開いてミュートを解除、音量も適度にあげてください。
ここまではほとんどの録音作業で必要です。Display2aviでキャプチャーを開始すると、Vistaはなぜかステレオミキサーがミュートに変更されてしまいます。なので、キャプチャー開始後にミュートを解除してあげれば録音できるようになりますが、手間なのでぼくはやめました。バッチ作るのも面倒でしたから違うソフトないかなーと探してたらVistaでも問題なく動くのがありました。アマレココっていうやつがいいですね。ちゃんと録音できるし、設定項目も豊富です。

明日からVistaでRO生活がはじまるんだお。
30時間かけて作りました
先週パーツを注文して昨日とどきました。

自作PCの2台目です。


ケース SOLO White
電源 剛力短PLUG-IN 500W GOUTAN-500-P
CPUクーラー 忍者 弐 (SCNJ-2000)
CPU Core 2 Quad Q9550 Box (LGA775)
OS Windows Vista Ultimate SP1 32bit DSP版 DVD-ROM
FDD YD-702D/N
光学ドライブDVSM-7200S/B
マザボ GA-EP45-UD3R
グラボ GV-NX96T512H
メモリー Pulsar DCDDR2-4GB-1066OC
HDD WD1001FALS



いやぁ・・・今回は何がつらかったかって、CPUクーラーの取り付けがやばかったですね。先に電源をケースに取り付けるのを忘れていて、マザボを取り付けたあとにやっぱり外すという面倒なことをしてました。しかもクーラーでかすぎてメモリーの場所と重なるんですよ・・・。だから付属のファンの向き変更をよぎなくされたりしました。

丸1日費やしましたほんと。LGA775の取り付けってほんとつらいです・・・カチッてならないし・・・指が血豆になったし・・・終わってからコツつかんだし!
では感想でも述べていきましょうかね。
[30時間かけて作りました]の続きを読む
年明けのキャンペーンとか
どうやら1月5日からネカフェ経験値3倍が来ますね。ようやくメダル1200枚を経験値に変えるときがきたようです。これでモンクからチャンプだじぇ・・・pr2。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

来週は1.5倍すかー
どうやら年内に発光できそうです。何事も無ければ順調にコミケの1日前にオーラです。



screenbijou416.jpg

珍しくGMさんを見かけました。いやーびっくりびっくり。そういえば今回のコミケですが、1日目行こうか迷ってます。正直な話、ぼくのジャンルがないんです・・・でもきっとカタログ完売しているだろううなーと。2日目から参加する予定です。主に西全般か一部。3日目は東456>西12>東1な感じで優先して行くです。

うへー。
[来週は1.5倍すかー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

次の新番組はまじ鬼畜!
ふおおおおおおおお興奮しまくりでテンション高いぜええええええええええええええええええええええ。

2009年新春のアニメ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081205_anime_2009winter/

>みなみけ第3期
保坂に期待あげ!!


>夏目友人帳第2期
まじかー!楽しみだぜええ!!

>マリみて
タイムリーで見てなかったからくやしいいいい!!!

なお、AT-Xでは12月31日に朝7時から28時まで「マリア様がみてる」第1期から第3期までの全31話を一挙放映する。


AT-Xが鬼畜すぐるwwwww。

>はじめの一歩第2期
テレビスペシャルの続編きたこれwwwwww。
やべーwwwまじ期待するわんww。

>WHITE ALBUM
うへーwwwまさかこの時代でやるとはwww。
わくわくするわんwww。

>仮面ライダーDECADE

「仮面ライダーDECADE」ではクウガ以降のアギト・龍騎・555・ブレイド・響鬼・カブト・電王・キバといったライダーたちが全員登場する。


これはwwwwwwwwwww。
うはwwwwwwwwwwwww。
毎朝見るわwwwwwwwwwwww。
やべぇwwww一番わくわくするwww。






他多数wwwwwwwwwwwwwまじwkwkするww。

てかOVAが気になるwwwwwwwwwうっうぇっうぇw。

[次の新番組はまじ鬼畜!]の続きを読む
いまさらですがGvSEのこと
GvSEがはじまる

平地戦が長引く

録画時間が増える

動画の容量が増える

HDDを圧迫する→1時間くらいしか録画できない→うpできないおわた。

そもそも録画した動画をチェックするのに2時間かかる

時間が無い→うpできないおわた。

そしていつものV2とB5でレースする

人が少ない→面白くない→うpできないおわた。

次のGvがはじまる。

ふりだしにもどる。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム