Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


うpしたお
ずさー。

それにしてもおもいです。







テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

できれば明日うpしたいところ
これはひどい。

encomati.jpg

今回は22分くらいあるので2つにわけまあす。
いやー楽しかったです。
気がつけば容量があとちょっと
ニコニコの容量があと少ししかなくなったのでマイリス整理とかやっちゃいます。

消してほしいのがあったらマイリス解除しておいてください。消してほしくなかったらマイリスにいれてください(笑。

今日いいこと思いついたけど、なんだか準備するのに手間がすごくかかるし、継続するのが難しそうだったから保留っす。装備とかレベル上げとかやることなくなったらやろう。


Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiizがやりたくなりました。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あぶないあぶないHDD
なにやらSeagateのHDDが危ないそうです。

去年の自作PCでSeagateの1TBを買おうかと思っていたのですが・・・あぶなかった・・・Western Digitalsにしてよかったです。安いからって安易に手を出さなかった自分の判断がまじ幸運すぎてびっくりっす。

Seagateの人で対象HDDならファームウェアの更新をしておくといいっす。でないとお亡くなりになるっす。
日曜日は稲城でマラソン
次の日はかぜをひいてしまいそうです。

さてさて。

HotmailがPOP3/SMTPに対応しましたね。

早速ThunderBirdで設定してみました。もともとThunderBirdのアドオンでHotmailなどのWebメールを受信したり送信したりすることはできましたが、メールサーバーが変更されるたびにアドオンを更新しなければならなかったので面倒でしたがこれで一安心、といったところでしょうかね。

うpしました
おはようございました。



LKになってGv費用がほんと減りました・・・HSPと魚くらいしか使わないので楽ですね。・・・次が楽しみです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

タナのレアをあまくみてました
またこりもせず棚いってました。


screenbijou072_20090111155303.jpg


監視Cがでました。
相場3Mくらいじゃないの?と思って甘く見てたら7Mで売れたとのことでした。まじさーせん・・・ふひひ。

screenbijou077.jpg



明日暇だからなんかやろう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Vistaで使えるFirewall
Vistaに対応しているFirewallないかなーと思ってふと探したらありました。
Zone Alarm Free
PC Tools Firewall Plus
あたりを知りました。

メモメモ。
うpしたので寝ます
おやすみっす!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あれからも勉強
やっぱ広い範囲で教養を深めるべきですよね~。Bijou内だけのことしか頭にないのは視野が狭いからかなーとか思ってしまったので他のサーバーの動画を最近みてます。

どうしても他のサーバーって慣れ親しんでないからわからないことが多くいざ見ようとすると抵抗があるんですが、Bijouと比べて面白い発見がけっこうあります。ということで今日は面白かった動画を紹介っす。


[あれからも勉強]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

改めて勉強してみたんだぜ
なにやらコメントが予想以上に高度なんで各職のWikiを見ました。いやー勉強になります。自分的にあっと驚く発見があったのでまとめておきます。

まずスナイパーから。

シャープシューティング
ベインスパッチで攻撃範囲内のはずなのに攻撃があたらない不具合発生中。



な、なんだってー(`A')('A`)('A`)。知らなかった・・・だからあんなにせわしなく動いていたのか・・・。斜めうちするとガーターにひっかかるだとかあるそうで・・・縦か横に打たないといけないそうです。あとTSと#でSPの消費がものすごいからこのLv帯だと火力不足で枯渇しがちだとか。

△自分
■敵

△■■   ←←  砂
こんな感じに敵をひっぱって△をShift#してもらいました・・・。




プロフェッサー

生命力変換
レベル 1 2 3 4 5
HP減少 10%
変換SP量 10% 20% 30% 40% 50%
使用後ディレイ 1.0秒 1.2秒 1.4秒 1.6秒 1.8秒
消費SP 1 2 3 4 5



ソウルチェンジ
消費SP5 詠唱時間3秒 使用後ディレイ5秒
一般の狩り中はパーティーメンバーにSHIFT+クリックで使用可能




ブラギに乗ってるのが当たり前だったんで気づきませんでした・・・ディレイものっそいあるんですねこりゃきつい。


ハイウィズ

しかし例外があり、既にFWなどの持続時間がある魔法が出ているときにAMP→「AMPの乗る魔法」を使用すると
魔法使用直後から、既に出ているFWにも増幅効果が発生する。



これ理解してないとだめっすね・・・HWが。うちらにはどうすることもできないっすけど、知ってるのと知らないのとじゃ殲滅力に差がでまくりんぐ。1確ならともかく、2確なら初撃はAMP無しで1発目が発動している最中にAMP→詠唱に入ったほうがいいですよね。

いやー理解が深まります。


前衛はやはり運剣必須かしら・・・うう。
[改めて勉強してみたんだぜ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あけおめっす
正月はずっとROだぜ・・・。

ということでもないのですが、うpしちゃいました。




SbrAXとかスナイパーとかまじかっこいいっすね・・・。いやーこのLv帯はさくさくLvがあがって楽しいです。ずーっとおめーおめーいってます。棚は人気(ひとけ)がないので貸しきり状態です。楽しい狩場です。それになんといってもJOBがうまいです。1.5倍がきて転生ブームなので何気に人が完全にいないわけじゃないのですが、もうほとんどの人が顔見知りになってきました。

ふっふっふ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム