Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


年末だぁーPC改造だぁー
先週ツクモで注文したPCとパーツがとどいたので朝からずーっとPCと格闘してました。


注文したパーツはこれ!

1.jpg


あると便利なUSBメモリ8GB。

SATA2ケーブルのストレート。

Western DigitalのHDDで容量1.5T。

メンテフリーの水冷CPUクーラーCWCH50-1。


最大630W電源のSilentCool。


です。

[年末だぁーPC改造だぁー]の続きを読む
今回のコミケではホテルが使えるらしい
めりくりす!



今回のコミケはホテルが使えるという。

確かに安いけど・・・先着100人かー。


BREWに触ってみた!
C言語とかC++とかまったく知らないのですけど、なんとなくBREWに手を出してみました。

BREWって個人で作る場合はエミュレーターで動かすまでしかできないのです。

で、環境構築とか色々やってました。

Visual Studio 2008 C++ Exressをインストール。
BREW SDK3.1.2Jaをインストール。
BREW SDK TOOLS1.1.1.10SP5Jaをインストール。


しかし、VisualStudioに追加されるはずのAdd-insがインストールされていないっぽ。調べた結果、現時点で対応してるのがVS.NETとVC++とVS2005ということがわかりました。VS2005でも、製品版じゃないとだめっぽでした。

それでまぁいろんなサイトを巡回しまくってですね・・・。

まずプロジェクトの新規作成でWin32アプリケーションでDLLで空のプロジェクトを作るです。
で、プロジェクトのプロパティで出力ファイルの種類をDLLにするです。
そっからは他のサイトでやってるHelloWorldです。
うはーコンパイルエラーがでまくっててこまっちゃうです。

C言語わからねー・・・Stringが使いたいです・・・。

ということで無事にぼくはできました。
正直、敷居高いっす・・・。





冬コミにむけて
あいやー冬コミまでもう3週間前ですね。
はやいもんです。


今年ももうすぐおわり・・・。
ううーむ・・・。