FC2ブログ
Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


キーボードの問題解決!!
いやっほーう!キーボードの問題解決しました!どうやらBIOSアップデートしたときかUbuntuをいれたときにBIOSレベルでキーボードの言語が変更されてしまったのが原因でした!

KEYBORD LANGUAGEが英語、中国語になっていたので日本語に設定したらバックスラッシュやパイプのキーが認識されるようになりました!

あとZeroRemoteもなぜか動くようになりました。どうやらバージョン1.2.5同士でやらなかったのがまずかったっぽいです。1.0.0と1.2.5で試してました・・・。ちゃんとWindows7Starterでも動いたのでうれしいかぎりです!!

PlayOnLinuxでWindowsアプリが動くとなかなか感動しますね!
参考にしてるサイト↓。

http://namakemono.ps.land.to/UbuntuHardy/PlayOnLinuxInst.html


スポンサーサイト



UbuntuにWineいれたりPlayOnLinuxいれたり
これで一通り環境は整ったかな。あとはWineでゲームをやるだけだー。でもまだキーボードの問題が解決してなかったり。

Screenshot-Synaptic パッケージ・マネージャ

Screenshot-Synaptic パッケージ・マネージャ -1

GUIでインストールできるのはすごく楽ですね。関連するパッケージも一緒にいれてくれるからほんと便利です。


Screenshot-Fonts - ファイル・ブラウザ

Wineいれたらフォントもインストールしなければいけないので適当にシンボリックはったりレジストリいじったり。

Screenshot-PlayOnLinux.png

あとPlayOnLinuxもいれたり。さーこれからいじるぞー。

[UbuntuにWineいれたりPlayOnLinuxいれたり]の続きを読む