Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


qviewで中央に配置する その2
この前のメモは意味なかった・・・。

最終的に

qview 倍率X, 倍率Y

これで中央になるし。

qgetpos ID,var_x,var_y, var_angle
qcnvaxis x, y, var_x, var_y, 0
表示X補正 = absf(座標X-var_x)
if var_x > 座標X {
表示X補正 = 表示X補正 * -1
}
qview 倍率X, 倍率Y, (表示X補正*倍率X), 0

これで常にIDを中心に画面の中央に表示するし。

旧アクセス解析のサービスが終了だそうで
FC2のアクセス解析を利用して4年(?)ほど・・・。ついに旧アクセス解析のサービスが終了することを知りました。移行が面倒で放置してましたが、6月1日で終了なのでちゃちゃっと済ませました。管理画面の見た目がとてもリッチになってる!ぼくは旧アクセス解析が気に入ってたのでなれるまでの辛抱です。というかデータ移行ができないのか・・・せめてエクスポートさせてほしかった・・・。

まーたつぼった
デュラララつぼった・・・。池袋といい新宿といい渋谷といい、山手線の主要駅はどうしてこうも面白いんですかね・・・。
qviewで中央に配置する
自分用のメモ。

qview 倍率X, 倍率Y, (4-倍率X)*((ginfo(10)/4)/2), (4-倍率Y)*((ginfo(11)/4)/2)