Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


おいついた!
7月期のアニメにおいついた!

おいついた!!!


よぉおしこれからがんばるぞぅ!

明日で6月も終わりか・・・。夏コミの準備しなきゃ・・・。
なんかgcopyでエラーになるなー
コンパイルは通る。
実行してもエラーにならない。

が、たまーに、ごくまれにエラーになる。エラーコードは1・・・原因がわからん。

gmode gmode_pixela, ginfo(12), ginfo(13), 128
gcopy コピー元ウィンドウID, 0, 0, ginfo(12), ginfo(13)



アルファブレンドに失敗してんのかなー。
口下手の悲劇
日本語でおk

ってよく言われる・・・。下手に敬語とか使うと意味わからなくなる・・・。

どうにでもなーれ。
オフ会すっぞ!
オフ会しよう!

と思ってメールしたら届かなかった!
ショック・・・prz。

みんなと連絡をとる手段が本格的になくなってきたっす・・・。


どうしよう・・・このブログに非公開コメントしてくれるだけでもありがたいんですが・・・連絡先きぼん。。
卓球しました
やっべーちょーたのしー!

ガードが固いとラリーが長く続く!

ラリーが長く続くとミスるとおわる!

うほっ!


そういえばこの前、電車にのったらほんと隣で暴動がおきまして・・・小心者な自分は基本無視・・・。ちょっかい出されても無視・・・触らぬなんちゃらにたたり無しです。いい大人が嘘をついたり、盗みをはたらいたり、見ず知らずの人に暴力を振るうのって嫌ですね・・・。被害者が怒るのは我慢できますが、まわりに迷惑をかけたら加害者と同類です。そういうのは他人に迷惑のかからないところでひっそりとやってほしい。それか警察の目の前で堂々とやってほしいもんです。一触即発っていうんすかね・・・あーいうのに第三者が介入したりするといらん騒ぎになったりするんですよね・・・ぼくも嫌な人間になったもんです。最近だと目の前の人がハンカチを落としても無視したり、順番待ちのところに割り込んできても自己完結してますなー。最近のわかもんは怖い。特にタバコをぷかぷかしてる子。


ぼくは被害者になったら冷静でいられるかなー。

はぁ・・・。
よくわからないけど自分なりの意見
フォーラムを見てたら面白い議論をしてたので紹介してみる。見る人によってはストレスを感じるかもしれないのでその辺を覚悟して閲覧してください。あと、これ以上の書き込みはしないほうが良いと思います。

http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=32841

つまりどういうことかというと、ソフトウェアを利用する人(に限らずなんでも)は不正に利用しようが何しようが利用者の自由なんだから、なんで制限をかけるの?→自由じゃないしそれにチートされると困るよ→よくわからない例えとかまったく関係ないことを持ち出す→カオス化、という流れ。

いったい何が正解なんだろう、と一応いろいろネットで調べてみました。

こちらは責任について。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NBY/techsquare/20030828/1/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%89%A9%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E6%B3%95

要するにバグとか不具合があったときに、責任はどこにあるの?不正利用できるもの(不具合)を作った製作者?それとも不正利用(意図的に不具合を利用)した利用者?基本的にどちらも責任をとうことはできないっぽいけど、利用者が重大な損失をした場合には製作者に責任をとうことができるようですね。この場合は製作者が不利になるっすね。


こちらはベクターの案内。

http://www.vector.co.jp/for_users/study/soft_type.html


案内によると、改変や配布は作者の許可がないとできないこと、バグや不具合があっても動作の保証がないことが明記されています。


こちらは著作権に関するサイト。

http://www.ihokamo.net/

そして著作権侵害について。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3


ぼくの個人的な意見は続きで。

[よくわからないけど自分なりの意見]の続きを読む
アップデートできんかった!
バンブーブレードを見てたらアップデートする気がおきなかった!

たまちゃんかわゆす!

熱血だった!

スポーツアニメはやっぱいいっすね!!
ありのまま今起こったことを話すぜ
ぼくは階段を上がっていたと思ったらいつのまにか坂道になっていた!

何を言っているのかわからないと思いますけど、ぼくにもさっぱりっす・・・。

工事中だとか獣道だとかそんなちゃちなもんじゃあねぇ・・・。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜぇ・・・。



ちょっと気分が悪いのでこんな時間に記事でも書いてみるっす。

もう2ヶ月したらコミケかー・・・。


新シリーズをうpしました!
みなさんこんにちはっす!

久々にうpしました!ゲーム作ります!




がんばるっすおー!!