Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


やった!6000バイト以下になった!
これでHSPTV部門に応募できる!!!!



HSPstartAx_20100731131718.png


アイヤー苦労しました。まず作業変数をすべて配列変数から整数型になおしたし、変数を定数にしたし、余計な処理を1つにまとめたり、変数の演算はしないようにしたり、したり、したりしてやっと4000バイト削ることに成功しました。一番のボトルネックはやはり配列変数でしたね。

よーし楽しみだ~!!!

配列変数ってコスト高いのね
開発とかメモリの管理が楽になる分容量が大きくなるのね・・・。

ショート部門だと悩ましいところですわ。
ゲームをうpしました
やっとできました。



ここでプレイすることができます。



解説動画です




[ゲームをうpしました]の続きを読む
HSPLetでハマった
どうやらrepeatで第2引数を省略しちゃうとコンパイルエラーになる。

repeat 10, 0
loop

はOK


repeat 10
loop

もOK


repeat 10,
loop

はNG


すげーはまった。
うちの近所のうるさい人
最近またうるさい人が出てきた・・・。

ぼくの住んでるところは壁がうすいので声がよく聞こえます。


1年位前までは独り言がめちゃくちゃ激しいうえにわざと大きな声で独り言をつぶやいているおばさんがいたんですが、どうやら引っ越したらしい。

つかの間の平穏・・・。

最近、今度はやたらYOH!!YOOOOH!!!!という声を発するおじさんが出てきました。意味がわからないのでイライラします。しかもうるさいYOH。

たまに友人を招く人がいて、夜遅くまでしゃべってたりするのでうるさくてイライラします。



歌声ならまだいいんですけど、意味のわからない声をあげられるとほんとイライラします。ちゃんと声だせよって感じ・・・。

なんだなんだ?
知人に教えてもらったんですけど・・・いつの間にかニコニコでまたアニメが見られる時代がきてたらしい・・・。ニコニコチャンネルで1週間だけ無料配信?!・・・今期は番組の時間がかぶってるのが多いからうれしいぜぇ・・・!!!!!!


この前は選挙で時間ずれたりしたから・・・。ニコニコでアニメとか久々!おもしろいなー!!
さむっ
今日は寝苦しくない夜になりそうです。風邪をひかないように気をつけねば。

ところで、友人をレンタルするサービスがあるそうです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/06/043/index.html

これぼくも考えはあったんですがまさか本当に実在するサービスだったとは。

うpしました
ひゃっほーう!うpしました。





できれば、LKの分も今週中にうpしたいところ。

知らないことが多すぎるので来週は情報収集からはじめなきゃ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うpしようとしたらエンコに失敗した!
うpしたのに見直してみたら音ズレしまくりんぐ!

明日にする!
どうなっちまったんだROう
リニューアルきたか・・・やべぇ仕様変更についていけない・・・。

次のGvははたしてどうなることやら・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

履歴をたどりまくってる!
まだ探してるサイトが見つかりません。

そこで、ブラウザの履歴をとにかくおってました!

Firefoxの場合、オプションで設定できる履歴「表示したページは少なくとも90日間は残す」というのは最低でもこの期間は残すという意味で900日にしても180日で消えてしまいます。これはabout:configのbrowser.history_expire_days;180が有効になっているからです。この値をもっと大きくすれば履歴の保持期間がのびます。

で、履歴を生で見たかったので調べてみたら
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\d5t21ktu.default\places.sqlite
ここにあるっぽいです。sqliteなのでGUIツールで見れば余裕でわかります。ただ、最終訪問日時がWindowsのFILETIMEだったので変換に苦労しました。

このサイトを参考にしました。
http://d.hatena.ne.jp/RIP/20070323

UNIX 時間 = (Win32 FILETIME 時間) * (10^-7) - 11644473600



でUNIX時間を求めたら標準時間に変換すればよいです。

上記のとおり、デフォルトで180日間しか保持してなかったので半年以上前の履歴はおうことができなかったので発見ならず。


次にGoogle Chromeの場合は
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\History
に履歴があります。Google Chromeには履歴の保持期間を設定することができないっぽいんですけど、どうやら
Archived History
というファイルに今まで閲覧した履歴が全部残っているっぽい。Historyには90日間保持しておくことで、今までの履歴を全部残しつつ高速な動作を損なわずにいるっぽい。すばらしい!!


けど、ぼくがGoogleChromeに乗り換えたのは1年前なんだよなー。それ以前のはないっぽい・・・。ショックっす。

IEはデフォルトで20日だし。
すごいカウンターのサービスがおわってた
気がついたらすごいカウンターのサービスがおわってたのでFC2にのりかえたり。


助けてほしい!!気になって夜も眠れない!

どうしてもあのサイト思い出せない!
検索にひっかからない!

助けて!!!


胸の大きさをスライダーか何かで設定できて、投票できるサイトを以前一度だけ見かけたんだけど、どのサイトかわからない!一昨日からずーっと探してるんだけど、ぜんぜん見つからない!知ってる人がいたら教えて!!!

こんな感じのサイトでした!
・ロリキャラの胸の大きさがプレビュー表示される
・スライダーかボタンで大きさを調整できる
・好みの大きさを投票することができる

2010/07/04追記
・胸の大きさはぺったんこ~ぼいんまで設定できた気がする
・FLASHだったかな・・・Javascriptだったかな・・・ぜんぜんおぼえてねぇっす


知ってる人がいたら教えてください!!!!!
心当たりがあったらコメントによろしくです!!