Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


やークラッチペダルやべー
教習所いってきましたさー。クラッチペダルやべーさー。

ぼくはなんでもかんでも説明書を読んでから何かをするタイプなので車の原理を理解せずに運転とか無理ゲーでした!そこで詳しい人に車の構造とか教えてもらいましたさー。

クラッチペダルを踏むとギアがキュイーンってなるんですって。だからギアチェンジするときはクラッチペダルを踏まないとギアがちゃんときりかわらないのさー。無理にギアチェンジするとよくないさー。

ブレーキしたときが一番よくわからなかった・・・。なんでブレーキしたときにクラッチペダルも一緒に踏まないとエンジンストップしてしまうのさー。

うーんもっと勉強しよ!
1次審査通過してた!
やはー!

今年応募したプログラムが1次審査を通ってました!


こんなに熱くなるのは久々!

また教習所ってきました
知らなかった・・・自転車も左側通行なんすね・・・。

大きくなってから色々知ることが増えました。子供のころはほんと常識なかったんですね。。。今度から左側通行を心がけよう。
ビデオデッキこわれたー
ついに10年くらい前に買ったビデオデッキにガタがきました。ありがとうビデオデッキ。これからは地球に優しいエコな物を使って録画することにするっすよ。

どうやら読み取る部分が位置ズレをおこしたらしくビデオのカセットが入らないで戻ってくる。


やっぱ新しいテレビをかおうかな~でも12月まであとちょっとだし今買うのはタイミングがよくなさげ。

悩ましい!
悩み多し
IS01で祭りが流行してるらしい。

それはそうとIS03の発売日がついに発表されましたね!11月26日金曜日っす!

予約はすでにしてあるので買ったらそっこーで液晶保護シートをお風呂場でする!湿気のおおいところはホコリがとんでないからね!うひゃーたのしみー!!

Firefoxがなんかおかしいな~とおもってたら
Firefoxのキャッシュって全体で確保する量と1ファイルあたりの上限で違ってたんですね・・・調べてみると1ファイルあたりの上限は64MBだそうで・・・ニコニコみててもキャッシュされないわけです。

やはりプロキシをはさむほうがいいのかな~。
滑って転んで捻挫した!
床がぬれてたので気をつけて歩いていたら滑って転んで足の指を捻挫しました!まるで血豆のように指がどす黒く変色してます!痛いです!


それはそうと久々に換気扇の掃除をしました。いやー掃除するっていい気持ちですね~。これから毎日やりたくなるかも!
のがしてしまった
今日は教習所の適性検査がある日だったんですが眠気に勝てずにそのまま寝てしまった・・・。次の適正検査は金曜日です・・・今度こそちゃんと行こう。

昨日は久々にMHP2Gやりました。ぼくはまだ上級なのでMHP3が出る前にG級へ行こうと知り合いが言うのでせっせと狩り。・・・ところがティガレックス2体のクエストで5連続失敗・・・。昨日中にG級にはなれませんでしたとさ。

今週何しよう。
教習所いってきました!
教習所いってきた!まずは入校の受付をしてもらって、講習の流れを説明してもらいました。

次は適性検査です!!

しっかし教習所高い!30万した!

がんばるぞー。