Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


どういうことなんだよぉぅ!
IS03のケータイアップデートきた!

アップデートしたら、タッチパネルがぜんぜんきかなくなってイライラモード!なんで中央だけ反応しなくなるの!!!


むっきー!!!
しゃぁあああなぞはすべてとけた!
ようやく元通り!ニコニコの調子が悪かったのはどうやらぼくのマシンのFirewallだかアンチウィルスソフトだかが悪さをしていたからでした!んもーやんなっちゃう!!!


ということで、AviraとComodoをインストールして元通り!ここ数ヶ月間はいったいなんだったのか・・・寝る!
なぞは解けたかも
ニコニコ動画で読み込みが遅い理由がわかったかも。

どうやら、同時ダウンロードを抑制しているらしく、1つ目のDLは通常の速度で読み込み。
2つ目のDLは速度を制限してるっぽいです。

なので、1つ目の動画の読み込みが完了してから2つ目の動画を読み込むとめっちゃはやいです。むしろ1つ目の動画がまだ完了していないのに2つ目を開いたらめっちゃ遅いです。

すげー憶測ですが、ここではまってたのはどうやらローカルプロキシー経由だったのでPortが同じなんですねぇ。動画の読み込みが完了せずに、コネクションがはりっぱのままどうにかなっててすげー遅かったのではないかと思いました。

プロキシーを経由しなかったり、Portを変更したら早くなったので、これかなと思いました。

おおう・・・これからいったいどうすればいいんだろう。。

ていうか、キャッシュからの読み込みが遅いってどういうことなの。。
風邪ひいたかもわからんね!
のど痛くなってきた!
腰の下がいたくなってきた!

やばい!今日はあったかくして寝る!


かちこち
な、なんじゃこりゃー!


まさかの雪ですかあー!洗濯物が凍っててわろた。

のどが激しく痛い!

いやっほうー。
Nicofoxがうまく動作しなかったけど解決した!
なんか年末あたりからNicofoxで動画とコメントがダウンロードできてないなーと思ってたら、やはり仕様がかわっていたようですね。しかもNicofoxのアップデートもないもんですから、そりゃ使えないわけです。

0.6とかダウンロードしてみましたが、うまくいかなかったです・・・。


最終的にこちらを参考にして解決しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348676998

注意点としては、再圧縮する際に1つのフォルダでまとめるんじゃなくて、フォルダ内のファイルすべてを選択して圧縮しなければいけないことっすかね。Firefoxのアドオンを作ったことがある人なら、そこらへん熟知してるはずです。

さてと、次はキャッシュだ・・・。なぜか最近、キャッシュから動画を読み込んでくれないからすげー時間かかって仕方がないっす・・・。

あけおめだぁー
あけおめっす。ことよろっす。

いやー年末年始はぐーたらしてました。

コミケではシミゲさんに会いました。電子工学といったらシミゲさんです。

あとまゆぽそにも会いました。また次のコミケであいませう。

コミケ79は冬コミの中でも過去最高の入場者数だったらしいですね。52万人だったとか。
今回も男性向けけっこう隔離されていた感がありました。いやはや。。
モンハンブームだったのでぼくも持っていってオンライン集会浴場とかのぞいてみましたが、やはり誰かしらがいましたね~。今年の冬はあったかかったから余裕でした。
あのゆっくりとした売り子のおじさま、なかなか印象的でした。コピー本あまりかえんかた。

年が明けたら、ガラにも無く散歩してきました。
さってと、今年もがんばるにゃー。




[あけおめだぁー]の続きを読む