Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


R化後初の砦!
今日は東京マラソンだったんですよー!人多すぎ花粉多すぎでつらかった!!!!


いやはやそんなことよりもまずはこれを見てくれ!!


screenbijou416_20110227221232.jpg


祝☆R化後初ソロ砦確保きたこれ!!

ラストは黄色いアヒルがエンブレムのなんちゃら . なんちゃら . なんちゃら さんとこのWSさんだかメカニックさんだか見た目斧もった人と一騎打ちでしたわ~!!!

うはー今週のテンションやばいですわー!

ひゃっほーう!


もうすぐ東京マラソンです!


当日はぼくも見学にいきます!


それにしても東京マラソン2011専用バナナというものがすごい。

さらに、日本国内に同バナナを輸入後、同社独自調査で「マラソンランナーが好きな歌」の1位に選ばれたZARDの「負けないで」を追熟工程で聴かせ、「ランナーのパワーとなるよう願いを込めた」という。



つまり、日常の料理の工程で好きな音楽を聞かせれば・・・さらなるパワーアップも可能というわけか・・・。
やっぱりだめだわ・・・


なんだか最近気力がなくなってきたわー・・・。

ちょっとへこみモード入るっす・・・。

はぁ・・・。


体重も55kgとかめっちゃ減ってるし・・・今週末は東京マラソンだし・・・。



そういえば、Vistaのスリープに失敗することがいまだにあるのであきらめよう・・・。
むっはー
シャルルかわいいよシャルル・・・。

ISインフィニットストラトスで周りのメインヒロインちっくなのがツンデレだらけで、唯一の素直キャラきましたわー。

やべーまじやべーわー。おなかいっぱいだわー。
寒いす
雪でしたわわ。

先週の連休は苗場スキー場でスキーとスノボしてました。
木の葉がやっとそれっぽくできました。

2泊したんすけど、雪ッ子荘というところでなかなかよかったです。

また次回は楽しくいけそうです。
これはひぎぃ
なんというめざまし。

5:00くらいから一緒の部屋の人のアラームがなりっぱなしで眠れない。

一緒の部屋の人マジ起きねえ。
にいがた!
苗場スキー場きたー
airpen pocket きたー


なぜか発売日前にきました!

来週からいじりたおす!
またまた教習所へいってきましたたた
おっしゃあああ!!!坂道だー!

半クラッチの重要性がわかってきた!てかスピード調節はクラッチペダルなんですな!

惰性!惰性だよ惰性!!

ずさー!アクセルを踏んで無くても車は動く!でも自然と速度は落ちる!つまりエンジンブレーキ!

いやっほうー!!!
教習所いってくますたたた
登場人物
 シ = ぼく
 教 = 教習所の人

シ「クラッチペダルはいつ踏めばいいんですか!」
教「俺に聞くな。車に聞け。クラッチペダルを踏まなかったらどうなるか、教えてやる。」
1速・・・がたがた、ぶるん。
2速・・・がたがたがた、ぶるんぶるん。
3速・・・ががががががたがた、ぶるんぶるんぶん。
シ「な、なるほど・・・。つまり・・・どういうことだってばよ?」
教「ギアの力と速度がかみ合ってないからエンジンが止まるんだよ。
  速度が遅かったらギアを下げろ。同じ速度でもギアが下がればエンストはしねぇ。
  クラッチを踏め。減速チェンジしろ。」
シ「はい・・・。」


シ「セカンドギアにするタイミングがわかりません!」
教「前の時限でやったとおりにやればいいよ。
  直線はサードギアで40km/hまで出して。」
シ「はい・・・。
  (40km/hとか怖くて無理・・・てかギアチェンジの
  タイミングがわからないのにどうしろっちゅうねん。)」
がたんごとんがくがくぶるん。
シ「エンストしてサーセン。」


教「ボンネットに隠れて手前が見えなくなる距離を言ってみろ。」
シ「1.5メートルっす!」
教「はぁ?4メートルだから。」
シ「すみません・・・。」


シ「ハザードランプってなんすか?」
教「時間がねぇから自分で調べろ。それでもわからなかったら聞け。」
シ「はい・・・。」

そんな一日でした。じゃんじゃん!
年末年始は忙しい・・・本年度はそんな感じです。

ようやく教習所に行くことができました。2ヶ月ぶりです。今回からはMT車です。ようやくクラッチペダルの使い方がわかってきました・・・。

MT車はペダルの調節がしやすくていい感じかもしれない・・・。
半クラッチは極力やめよう・・・。

てかエンジンの回転数とか意味わかんね!
BIOSとか色々アップデートぉお
相変わらずVistaをスリープしたときにたまーに失敗して再起動がかかるので、なんとかしてみようと色々調べてみました。すると、BIOSをアップデートしたら直るかもしれない的な情報をGETしたので久々にアップデートしてみました。
GA-EP45-UD3RのBIOSをF4からF12へ。
すると、なんだか色々速くなってる気がする?
ただ、アップデートしたときにフロッピードライブがついていないのに、なぜか認識したのでBIOSで無効にしました。さらに、OS管理外だったメモリーがなぜか認識されてる。RAMDISKにしたメモリーが250MBくらいもどってきて、物理メモリーになってました。これはこれで微妙に困る・・・。中途半端に510MBくらいしかRAMDISKに割り当ててないから微妙い・・・。ついでに、グラボのドライバーも新しいのが出ていたのでアップデート。いい感じでPCがきれいになっていきます。

これから様子見です。

あとFirefoxのアドオンでGmailManagerもアップデートされましたね。本家っぽいところで0.6.3があるので、これをあてたら正常になりました。