FC2ブログ
Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


今日がもうすぐおわる・・・
今しがた夜ごはんからもどってきました。近くのスーパーは営業しているものの、品物がほとんどない状態。特にパンとカップ面。さすがやで。

そんなぼくはバーミヤンで夜ごはん。節電のため極力電気は使わないように、家を出ることにしました。ゴールデンタイムに炊飯器もテレビもパソコンもつかってぜいぃ。えっへん。

バーミヤンの入り口に「食材が不足しているので注文されても出せないメニューがありますのでご了承ください」的な内容の張り紙がありましたが、聞いてみたら今のところ全メニュー出せるそうでした。よかったよかった。

こんなとき、自分が食べ物を売る仕事についていたら、きっと活き活きとして仕事をしていたんだろうなー。

スポンサーサイト



やっと帰宅
地震大変ですね!

昨日はあれから7時間かけて走ったり歩いたりして自宅に帰ることができました。途中よったスーパーとかしまってて悲しかった・・・でもお弁当屋さんがまだやっててうれしかった!

帰ったらタンス倒れてるかなーとか窓ガラス割れてないかなーとか火事になってないかなーとか心配してたんですが、冷蔵庫の位置がずれてたくらいで大きな被害はありませんでした!パソコンのディスプレイが落下しそうになってたのにはびっくりでした。

お湯が出るか蛇口をひねってみたら、どうやらガスがとまってたのでちょっとあせりました。そういえば、ガスの復旧は自分でやるんだった、というのを思い出してぽちぽちっとボタンを押して復旧。

あとテレビは全部報道番組になっててびっくり!予想はしてましたが、まさかこれほどとは・・・。台風よりも恐ろしいですね、地震って。
あと、いつ停電になるかわからないからパソコンを極力使わないようにしよう。
食料がつきたら外出するようにしよう。
でも、情報はどうやって手に入れよう。
うーん今日は引きこもってモンハンずっとやっていよう。


みんなまだまだ大変、今日も明日もこれから大変ですが気をつけて!ぼくもがんばる!


きっと昨日、厨ニ病的な会話をしたから地震がおきたんだだな・・・。