Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


大きな声でいただきます
昼ごはんを食べに行ったら、大きな声で「いただきます」って言ってる人がいました。その人は数人のグループで食事をしていたのですが、他の人にも「ほら、いただきますって」という具合で食事する際には礼をしましょう的なことをやってました。いまどき珍しいな~と思いました。あとその人、どうやら野菜が食べれないらしく、注文するときに野菜を抜かしてくださいって注文してました。とても関心しました。残すくらいなら最初から頼まなければよいという考えだと思いました。そうそう簡単にできるようなもんじゃありません。本当に関心しました。

ぼくは昔、洋食屋さんにいって、ごはんを残したときはすげー悔しかった。おやつにメロンパンを食べたせいで最後まで食べれなかった。それがきっかけでおやつを食べない習慣ができました。とんかつを頼んだつもりがカツどんだったのもあるかもしれない。ぼくにとって食事は儀式っすからね。
GWまであとちょっと!
もうすぐでGWにだ!
今年のぼくは教習所とROなのだわです!


アマツ大春祭2011がはじまりましたね~。

まずはスタンプラリー用にキャラをアマツに移動させ・・・。

トレジャークエストをしたかったんですが、時間がとてもかかるので平日はやめておこう。

あとは休みに入ったら納品クエストと討伐クエストで稼ぐ感じ。

限定装備がほしい・・・なかなかいい性能じゃん・・・。
新しい出会いは今がチャンス?
初対面の人でも今なら震災トークだけで1日は持つね・・・。人の輪を広げるなら今がチャンスな気がしてきた。いくら口下手でも、このチャンスをのがす手はない希ガス。
路上いってきたようー
雨の中、初の路上でした。

うわー目の前の優先道路に合流するの難しい・・・。信号機がきりかわるのはいぇぇ・・・。
4速とかまじきつい・・・。踏み切りぱねぇ・・・。ハザードランプなのかブレーキなのかわからねぇ・・・。
思った以上に教習所で言われたことと違うことやってて惑わされた・・・。前の車、左折するのにすげー寄せないんだもん・・・。

日常点検とかもう忘れてしまった・・・。タイヤとか緊急なんちゃらをもっていかねばね。


今日で4回くらい死んだわー。
てんぱねいってきました
ここ。

http://www.tempane.com/

周りのテンション高い&お店の人優しいんで楽しかったです。麻雀のルールをまだ覚えてなくて、マナーもよくわからなかったけど、詳しく教えてくれてうれしかった!まだサイコロを転がすのよくわからないけど・・・。

国士無双ねらってたらロンされたでござる¥^^。

覚悟と決意と悩むこと
何か大事な選択をするときに、ぼくはよく、深く悩みます。例えばの話です。あさって、朝早く起きなければいけない用事があるとして、明日、夜に麻雀をやろうとお誘いがあった場合のこと。ぼくは誘いを断らないので麻雀をやりたいのですが、やるにあたって色々なことを聞きます。何時から始まって、何時に終わって、食事、睡眠などなど本当にすべてうまくいくか、悩みに悩んだ結果よし麻雀やろうと決意するわけです。

最初から答えは決まっていても、後で後悔したくないから、たくさん考えて、悩んで、覚悟を決めて選択するということがぼくの行動の力になってます。

しかしこの迷っていることもまた、ぼくの弱さの一つなんだろうなーって思うわけです。


はうあー。

花粉症で鼻声っぽ・・・。
97の20%っ
モンクのLvが97の20%になりました。転生するお金がないのでアニメを見ながらまったりLv99にしようと思います。予定だとGW前には光りますなー。アラームうまうまー。コンボは楽しいけど、近接キャラに少し飽きてきたので別キャラ育てていくです。装備がそろったり、なんかイベントきたらチャンプ目指すです。

そうそう、ひぐらしのなく頃に解を途中まで見てたのを思い出したので解をまた見ました。羽入って突然出てきたから、よくわからなかったけどようやくわかりました。最近のぼくは涙腺もろいわー。祭囃し編になるまでは絶望しかなかったけど、祭囃し編はよかった・・・。気が抜けないお話でした。最後までハッピーエンドになるかどうか怪しかった・・・。あと後日談もよかった・・・。信じる力、思いの強さと仲間の大切さについて考えさせられました。

うみねこも2期やらないかなー。
/(^o^)\
\(^0^)/ 仮免合格したよー!

\(^0^)へ 花粉症だと思ったら風邪だったよー!

へ(^0^)へ IS03のOSアップデートだよー!

<(^0^)> Greasemonkeyをアップデートしたら変なアイコンが出てきたー!






prz。


いやー長かった・・・技能はリベンジでなんとか合格し、筆記のほうは1発でした。
やっと2段階だぜぇ・・・!

あと3ヶ月、がんばろうるんば!!
もっとも無防備で覚悟が揺らぐ瞬間
池袋のトイレで用事をしていたときでした。どこからともなく「うわっゴキブリがでたっ」という声が聞こえました。ああトイレ・・・なんて無防備な瞬間なんだ・・・。用事を済ませている1分が長く感じる・・・。心の中で必死に訴えました。こっちにくるな・・・視界に入るな・・・ぼくに触れるな・・・。もしも、目の前に現れたら、ぼくはどうするだろう・・・ヒステリーを起こして自爆するだろうか・・・。

先週の日曜日です。もっとも恐怖し、戦慄した1日。ぼくの人生が終わるときは、それはきっとトイレ中のときだなと思いました。


まじあんときの無力感ははんぱなかった・・・。恐怖しかなかった・・・。
今までどんな怖いおじさんにからまれても、勇気を出して立ち向かうことはできましたが、こればっかりは絶望しかなかった・・・。デマ拡散とかやめろよまじで・・・。「うわっ」だけにとどめて置けよ・・・。

っうぇっうぇ。
ボキャブラリーの無さをおぎなう
”がんばってー”という言葉を、気持ちを、表現する最適な言葉をぼくは知りません。小さい子供が誰かを応援するときにこれ以上良い表現の仕方をぼくは知りません。元気になってほしい、前向きになってほしい、良くなってほしい、これらをひっくるめて相手に伝わるすばらしい言葉があるのなら、ぼくは知りたいです。


口下手です・・・。


今日は地震に起こされました。
ありがとう地震。
ありがとう学校の非難放送。
ありがとう緊急地震速報。
おやすみなさい目覚まし時計。

誰も起こしてくれなかった
ケータイのアラームも、目覚まし時計も、小鳥のさえずりも、隣の独り言がうるさいおじさんも、ごみ収集車も、学校のチャイムも、今日は誰もぼくを起こしてくれませんでした。起こしてくれなかったので・・・眠ってから8時間後に目が覚めました。


・・・寝坊です(´・ω・`)。

311東日本大震災から1ヶ月・・・嫌な事件だったね・・・。

と思ったら今日も大きな地震あった件。

・・・眠いっす・・・。
アラームうまうまー
春だー!都知事選だー!久々のROだー!!

やっと暖かくなってPCに座っても寒くなくなったので久々のROでした!

うは!色々忘れてる~。

screenbijou443.jpg


まずは情報収集で・・・えっ!?アラームこんなにEXP高くなってるのっ!ということでモンクでいったら案の定でした!時給ぱねー!今日でLv90→94になりました!
あと1ヶ月続ければチャンプになれるかも!メダルも1200枚残ってるから経験値にかえればすぐにいけるはず!

オークの記憶いってきました!レディがBOSS属性になっててショックでした・・・。


そしていつの間にかきてたステリセットとスキルリセット!うわータイミングまずったー!

よーしこれからがんばってレベルあげるぜー!



そしてたまってたバクマンを見ました!うわー感動!2期に期待!青春だわー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いい!花咲くいろはいい!!
うわーいいよー。青春だよー。

ぼくはこういうのに弱いんだよー。

おかみ怖いー。

うわぁあい。

いい!DOG DAYSすごくいい!
うわー!なにこれ!DOG DAYSだってぇー!

やっべこの世界観!キャラクター!うわー好きー!いぬみみ!しっぽ!うわぁあああい!!!

これはきたこれー!いやっほーう!

しんくもえす!
Gvをさぼってしまった!
日曜日にむやみやたらと予定をいれるもんじゃないっすね・・・。

Gvをさぼってしまった・・・。

2週連続で確保できることはないというジンクスがあるんで今回はよしとしよう・・・。


しかし解せぬ・・・。
仮免前修了検定おちたあー
おちました!

坂道発進がやっぱりできなくなってて落ちた!

くやしー!

うーんいつもどおりにやってたのになぜかできなくなってた!何か変わったんかなー。


ハンドブレーキを戻すときに足がずれちゃってエンストしちゃったんがいけないんかなー。

ハンドブレーキもどすのつらい!
うそ!
4w月wだwよーwwwwwwwwヴぁーかwwwwwwwwwwwww。

(´;ω;`)。