Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


射撃万能機で格闘戦にもちこむ
エクシアの勝率も安定してきたので別の機体を使い始めるっす。

ぼくの射撃万能機での立ち回りメモ。

相方・・・自分より高コスト
→射撃戦

相方・・・自分より低コスト

相手・・・万能機
→格闘戦にもちこむ

相手・・・格闘機
→射撃戦にもちこむ

覚えるべきテクニック
→ズンダ、ダブルロック、セカイン、レーダーみて立ち位置調整


ちょんぼした!
今日も麻雀やったんですよ!

鳴いたのにリーチ宣言しちゃったんですよ!

うわー!もう涙目でした・・・。

もうこんなミスはしたくないものです・・・。
新しい発見!?それとも一般常識?!
何々「以上」、何々「以下」、というのがありますね?

記号にすると「≧」と「≦」です。


では、「>」と「<」はなんて言うかご存知ですか?

ぼくは「よりも大きい」とか「よりも小さい」って言ってました。それか「未満」。


実は今まで、「未満」の反対の意味の言葉を知らなかったんです!

「未満」の反対は「超」です。

つまり、整数で、35以上45以下は、34超46未満と同じ意味になります!

なんで今まで知らなかったんだろう。小さいころに教わらなかったのかなぁ。
寒いぜよー!
なんなのこの寒さ!
8月なのに秋みたい!

やっべーわー!!
トイレのときとかメガネかけてないときとかお風呂入るときときとか
無防備なときに限ってG(やつ)が出てくるのやめてほしい・・・。

トイレのときとかまじ絶望だし・・・。

メガネかけてないときは気になるし・・・。

お風呂のときなんかどうすりゃいいんだよ・・・。


話は変わりますが、EXVSで覚えたテクニック。

ズンダ・・・NEXTのときに習得済み。

慣性ジャンプ・・・200戦くらいで習得。

ショートBD(青着地)シールド・・・対ストフリ、ターンXで習得。それと動画を見て取得。

ステップ始動BD、BD始動BD・・・主に動画を見てで取得。

1落ち前半覚・・・3000機体のみ習得。2000・2500は調子が良いとき。まだまだ練習中。

虹合戦・・・未修得。調子が良いときにたまーにできる。

そろそろエクシア以外の機体でがんばりたい。☆4になる寸前で別の機体をやってみる!
3日目おわた!おつかれいす!!
コミケ3日目おわりましたな!おつかれさまでした!!

今年はなんだか頭が反応しなくてたくさん買い物をすることができませんでした・・・。
残念です・・・。

会場ではまゆぽそと会いました!先週までデスマーチで大変だったそうです!
しかし3日間連続で16時終了とは予想外でした!


デキャンター!

ピッチャー!

コミケ1日目おわた!
コミケ1日目おつ!暑かったっすね!

なんか視界の中の女性比率が高かった!今日って女性向けの日でしたっけ??

ビッグサイトの中もちょっと変わりましたね!あいやー1日目も平和に終わってよかったです!

裏ではいろんな事件がありそうですが知らないことは仕方が無い!

コミケいくぜー
出発日だー!

外は暑いぜー!
徹夜で麻雀しました
これがてつまん!
すげー過酷でした!けど楽しかった!

リーチかけてるのになんであがれないねんー!
EXVSメモ
エクシア使うときのメモ。


立ち回り・・・相方次第
・3000
 後落ち、射撃戦、カット、後方支援、全覚、我慢

・2500
 後落ち、射撃戦、カット、後方支援、半覚、盾、ときどき2落ち戦術

・2000
 同時落ち、カット、前線、半覚、盾

・1000
 後落ち、射撃戦、カット、半覚、盾


立ち回り・・・敵次第
・マスター
 常にマスターをロックオン 距離があいている場合はメインとサブで迎撃 もう片方はラッセをばらまくのみですぐにマスターにロックオンを戻す

・ユニコ
 相手のメイン弾数5発を意識するリロードのタイミングを狙う メインとサブで張り付く ステップの頻度高め 慣性ジャンプは少なめ 

・ストフリ
 ステップの頻度高め 慣性ジャンプ少なめ 移動はBDを1回ずつ小刻みに 着地したら盾を出してから移動

・ゲロビ持ち
 メインとラッセでけん制 常に意識はしておく

・その他
 いつもどおり
負けっぱなし・・・なEXVSだけど・・・!
刹那・・・エクシアがなぜ闇討ち、空気に特化した機体かわかるか?

対マスターガンダム戦を考慮しているからだ。

いざというときは、エクシアが切り札になる・・・。



エクシア ケルディム VS. ウィング マスター

エクシア2落ちのマスター2落ちで勝利だった!

やべー燃えた!ケルディムよく生き延びてくれた!シールドビットのタイミングよかった!
メインもよくあたってた!
エクシアとマスターが交互に格闘をあてっこしてたからケルディム延命できたのかも!
ダメ負けはしてたけど、意思の疎通ができててよかった!シャッフルさいこー!

マスターに近づかれたからって逃げてもどうせ食われるっ!ならば格闘を振るしかない!
エクシアの格闘ならマスターに対抗できる!

半覚2回できるような立ち回りを練習しなきゃ・・・。
今まで守りの戦い方しかしてなかったので、今度から攻める戦いをしよう!
もちろん後落ちでね!