FC2ブログ
Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


Wi-Fiがつながるようになった
ようやくWi-Fiつながったので記録を残しておく。


まずはマニュアル。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.html

あとWindowsのサービスでWireless Zero Configurationも必要かもしれないと誰かのサイトで見かけましたが、ぼくの場合は結果的に無効化しても大丈夫でした。
※必要な人は必要です。


やったこと。

★ケータイ側の準備
IS03のWi-Fi設定を全部消す。
au Wi-Fi接続ツールを最新のにアップデート。
データを消去。
バッファローのAOSS for Androidをダウンロードしてインストール。
再起動。

★PC側の準備
すでに入っていたドライバーとか、ソフトとかアンインストール。消しきれずに残ってたファイルも手動アンインストール。その後、最新のドライバーを再インストール。
デバイスマネージャーからネットワークアダプタで選んで、詳細設定でAuto Channel SelectをDisableにする。
倍速ツールを起動して通常に設定する。デフォルトは高速になっているはず。
再起動


★ケータイ側とPC側
AOSSで認証。
うまくいった\(^0^)/

端末の起動時間が2000時間とかだったのもいけないのかもしれない。
再起動でなおるとかさすがですわ・・・。


スポンサーサイト



なんだかAndroid不調
Wif-Fiを久々に使ってみたらいつのまにか制限付きアクセスになってて意味不明だった。

以前はこんなことなってなかったのに。

あとマーケットからDLしようとしたら、

ご注文を処理しています。アイテムは数分でご利用いただけるようになります。

とかいうダイアログが延々と出てダウンロードできない。

ヘルプを見たら解決方法がのってた。

設定→アプリケーション→すべて→Google Play→データ消去→キャッシュ消去→戻ってアプリケーションのすべてタブ→ダウンロードマネージャー→データ消去

なんかこんな遅くまでやってしまった・・・。明日あたりにWi-Fiの問題を解決しよう。