Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


他人の名前を間違える癖
ふと思い出した。
ぼくが小さいころに、名字をよく間違えて呼ぶ先生がいました。
間違えるのは似てる名字の人。
ぼくは心配しました。卒業式のときに人の名前を呼びますが、その時も間違えるのかなと。
案の定、間違えました。

ぼくはそのとき思いました。
他人の名前を間違える大人にはならない。

そして今も、他人の名前を間違えて呼ぶ人がいます。ぼくの近くに。
そのせいかひどくイライラする。
違う人の名前でその人を呼ぶのやめようね。
呼ばれたときに振り向くのは別の人なんだからね。
ひゃー雪だー
雪だー!
やー!家で寝ていたーい!
うおおおおいきなりフリーズ、PCが起動しなくなった
ゲームしてたら突然フリーズ、ブルースクリーン。
再起動したら
DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
というエラーがでてました。
まさかHDDが壊れたとか・・・?

今までの経験からいろいろ可能性を考えました。


まず、本当にHDDが壊れたのか。
ココ最近で雪がふって室温は低下したということもあり、寒いとPCの調子が悪くなるという情報を事前に知っていたのでこれを疑いました。
なのでひとまずその日は寝て、朝またPCをつけてみようということでつけましたが、結果はだめでした。
しかもHDDだけじゃなくて、DVDドライブも認識しなくなった。
これは、マザボが悪いのかな・・・と思っていろいろやってたら、いつのまにかDVDドライブが認識されるようになりました。

ということは、やはり寒いのが原因ということで暖めるついでにPCつけっぱで放置したら、HDDが認識されました。

やったー。

ということで、回復コンソールをためそうとして、逆に異音がしたのが怖くなったり、がりがりいってこわいので、ひとまず今日のところは電源きって、昼間にチェックディスクをかけるようにしよう。

うおおおおFirefox18!!
なんかアドオンがへんになった!

Firefox 17 ESRにダウングレードしたら快適になった!

うむむ・・・。
もうすぐ400戦
わーい准尉になれたよー\(^o^)/。

2_20130106224613.jpg


[もうすぐ400戦]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム