Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


雨じめじめですね~
なんだか腰が急に激痛・・・。

貧乏神が!とレッドデータガールを見終えました。
貧乏神が!のほうはパロディが多くて楽しかったです。RDGはなんだかよくわからなかった。途中までCパートの存在を知らなかったのでいつの間にか話がとんでて困った。中盤は楽しかったなー。ぼくは幽霊キャラが実は好きなのです。
騒音ストレスで死にそう
近所に、騒音四天王が生まれた。


朝早くから工事をはじめる裏のアパート。

昼間は何を言っているのか日本語になっていない独り言が激しい6メートル先のおじさん&おばさん。

深夜0時~5時に、大声でガチで歌いだす、1階のリア充。

そして1日中キンキンかん高い音を発し続ける、2つとなりの風鈴。


工事と風鈴は今年から、リア充はここ数年でひどくなった。
おじさんおばさんは引っ越す前のうるさいおばさんに代わって入ってきたから実質ここ数年。

この構図やばいわ。

工事はもうすぐ終わりそうだから放置。
おじさんおばさんは昼間だし、我慢できるから放置。
リア充と風鈴は許せんわ。苦情いれるわ。
なんか重いなーと思ったらタスクバーが原因でした
なんだかガンダムオンラインの格納庫が重いなーと思って、Windows7の設定とかいじってました。
結論から言うと、タスクバーのプロパティで「小さいアイコンを使う」のチェックをはずしたら軽くなりました。

まずはパフォーマンスオプションをパフォーマンス重視にしたら軽くなったし、テーマをWindows ベーシックじゃなくてAeroにしても軽くなった。Windowsベーシックのテーマでタスクバーを自動的に隠すにチェックをしたら軽くなった。
タスクバーのプロパティで小さいアイコンを使うにチェックをつけたら重くなった。
これでしたわ。

5年つかって9000時間
電源がさきにしにそう。
いい天気、そして落選
大阪マラソンにまたしても落選しました。

今年もだめでした。

そうそう、恋と選挙とチョコレートを見終えました。
出だしが怖かったけど普通に楽しめました。
いじめかこわるいよー。

PCはいまのところ順調。このまま夏をのりきろう。
電源だけがこわいなぁ。

来年でXPとおさらばなので新しいマシンを作ろう。
なんかもうHDDがやばそうなので買いました
日に日に代替保留セクタが増えていくので買い換えてしまいました。

SSDです。

CFD CSSD-S6T256NHG5Q [2.5インチ 内蔵型 SSD 256GB]



Windows 7 Proのパッケージ版。

ひとまず以前使ってた環境とおんなじところまで最低限の再構築がおわった。
あとは必要になったら追加していこう。
メモリを交換しました
なんかアプリケーションエラーが多いなーとおもってメモリチェックしたらエラーはきまくってた。
5年も使っていれば経年劣化でだめにもなるかーということでメモリを交換しました。

Patriot MemoryのPSD24G8002です。4GB*2の8GBです。
今使っているマザボがGA-EP45-UD3Rなので、2枚運用はこれが限界でした。
メモリテストしたところ1Passとおったのでひとまず安心。

でも、なんだかいい感じ。
あと電源とHDDを交換すれば5年は戦えそうですが、それをするくらいなら作ったほうがはやいとおもったので我慢我慢。

次はHDD Regenerator 2011で不良セクターを修復です。
ガンダムオンラインをアンインストールしたらSSとかCHATが消えた
うわぁ・・・次回から気をつけよう。
ファイルがなんか壊れてたっぽいので再インストールのためアンインストールしたらフォルダまるごと消えたわな。

SSもチャットも設定も消えた・・・かなしい。
ついでにグリス交換
CPUクーラーの掃除とか、メモリのスロットの挿し位置を変えたりとか、グリスをぬりなおしたりとか。

負荷状態で70度近くあったのが60度まで低下した!

よかったよかった。
マウスパッド関係なかった・・・
昨日はマウスパッドが青色でBlueLEDと相性が悪いと書きましたが、関係なかったです。
レシーバーとの場所が悪かったようです。

ショック。
部屋の配置換えをしました
いままで南向きの配置だったのを南東の配置にしてみました。

ついでにマウスを無線のやつにかえました。以前はELECOMのやつをつかっていたのですが、ロジクールのにかえたらホイールがスムーズすぎてネトゲにむかなかったので、やはりELECOMの無線マウスにかえました。ELECOMのやつはホイールに手ごたえがあるのでちょうど良いのです。


ただ、今まで使ってたマウスパッドが青色だったのでBlueLEDと相性が悪いのです。
明日、買い物にいこう。


あと、吐きました。風邪と寝不足と栄養失調っぽい感じがする。
くっそじゃまくせえ
自動改札機の前でとまるな邪魔。
なんなんだこのカップルは。
他人への配慮が足りないリア充ははぜろ。

風邪ひきました。
長年付き合ったジーパンがおなくなりになりました。新しいズボンを探すのがたいへん。
ぼくはズボンにはこだわりがあって、股下が余裕で綿100%でさらさらーでベージュなのが好きです。

どっかにないかなー。