Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


寒い!
秋かと思ったら急に冬になった!

[寒い!]の続きを読む
急に暑くなったり寒くなったり
夏かと思ったら秋だったり、ようわからない最近の天気。

近所に新しくたったマンションからタバコのにおいがひどすぎてつらい。
換気扇まわすと入ってくる。やばい。
窓を開けるとにおいが入ってくる。やばい。


最近悩みが多くて困る・・・。またクレーム出す作業に戻るお・・・。
Bluetoothまわりの調子が悪かった
なんだかBluetoothトランスミッターかBluetoothイヤホンかわからないですけど、最近になって調子が悪くなりました。音が途中で切れることがありました。
以前はそんなことなかったんですが、なんか違和感を感じたので勘を信じていろいろさわりました。

そういえば、つい最近、音がよく聞こえるようにイヤホンをかえたからテレビの音量を下げました。
ためしにもとの音量に戻したら、音が途中で切れることはなくなりました。

つまり、原因はテレビの音量を下げたから、Bluetoothで送信する情報が減ったせいかなと。なので受信側でうまく複合できなくて調子がわるかったんだろうな~。
テレビの音量をあげて、イヤホンの音量をさげることでちょうどよくなりました。
よかったよかった。


そうそう、定期券を買いにいったんですよ。
そしたら連絡経路に4社ほど?あってICカード1枚にできないのかなーと自動券売機の経路選択に出てこないのです。
不安に思ってたのですが、できました。
出発駅で定期券をかわないと選択画面に出てこないのでした。

世の中難しい仕組みなのです。

ついに41病にかかりました
3代目の自作PCが41病になりました。Windows7です。
夏を越えたあたりから急にスリープから復帰すると落ちるようになりました。

最初は温まってないからかなーと思ったのですが、今日、まったく起動しなくなりました。
ためしに電源をWindows XPのマシンに移植してみたのですが、起動しなかったです。
ということで2代目の比較的使ってない電源と交換したら無事に起動しました。
さらば2代目・・・。2代目はもう7年も動いてるし、3代目は5年たちました。

3代目の電源は剛力短プラグインだったので2代目の電源をうつしかえたところ、CPUファンのヒートシンクとケーブルが接触するようになりました。
冬場はしのげそうですが、夏が怖いです。

そしてネジが削れてしまった・・・。

今年こそは4代目を作ろう・・・。
今日のブラックジャックwwww
目がしいたけの子が出ててワロタ。

この前、寝るときにがさごそと物音がすると思ったらすごくでかい蛾?のようなものが部屋の中にいて格闘してました。
殺生するにしても場所が悪かったので窓をあけての持久戦。
怖かった・・・。