Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


昨日の続き
続き。

朝6時に起きて準備してスタート地点へ。装備はいつものに加えて長袖を上下に着用。

ぼくはJスタートだったのですがトイレの列と間違えてならんでしまい、最後尾すたーとになってしまった。ここで今回は失敗したなー。
もうね、まわりのペースが自分のペースとぜんぜん違うのでいつもと同じ時間走っても距離がぜんぜん短い。そんなこんなしてたら20キロ地点ですごく足が痛いんですよ。肉離れかつったか、このときの関門までの時間は25分くらい貯金がありました。5:30のペースランナーが見えなくり、足が痛い。以前ストレッチが良いというのを思い出したので伸ばしたり曲げたりしてなんとか。

歩いたり走ったりを繰り返して13:32の関門が一番つらかった。6:00のペースランナーにもおいていかれ、もうだめかとおもった。あと1分で足切りですよーと聞こえて残り500メートル。でもぼくは走る前に、自分の意思では進むのをやめないと決めていました。それでもあと500メートル、どうせこのペースだと完走はできないかもしれない、けど足切りになるなら次でもいいじゃんと思って残り20秒、無事に通過。

作戦を考えていました。なぜそもそもこんなことになっているのか。いつものペースならもっと進んでいるのに。どうすれば足切りにならずにゴールできるか。

まず、走り続けるためにはどうすれば良いか。上り坂と人が密集してるところは歩く。恥を忍んで歩く。子供が走れよ!って応援してきても歩く。そして、平らな道と人の少ない道で一気に走る。そのためにはあえて最後尾にいる。足切りの輸送車のプレッシャーがきついけど。

そしたら次の関門は1分、2分の余裕がうまれました。これなら行けるかもと思ってきました。

そして41キロを通過。もう満足。完走できなくても満足。でもここまできたんですからゴールしましょうよ。

最後の力で、一気に駆け抜けて制限時間3分前にフィニッシュ。

最後のゴール直前で立ち止まってカメラとりだしたランナーにいらっときたけど。ど真ん中でとまるな。こっちははやくゴールしたいの。


ということで無事におわりました!
足が痛い!

給水、給食はばっちり八ッ橋もおいしくいただきました。


おつかれさまでしたー!
京都よかった。またきたい。




京都マラソン2015いってきた!
ドラマがありました。<´・ω・`>

京都へは、まず新幹線で向かいました。寝坊せず、遅刻せず。
途中、雪だったので少し遅れました。

京都は良いところでした。萌えICカードが売られてて驚き。
京都はバスとタクシーの街なんですね。
歩きタバコがすくないのも良い。

ついたら旅館へ。荷物をおいて受付会場のみやこめっせへ。
ひとが多い。
そして楽しい。
売店とかいろいろ。

みたらしだんごと抹茶だんごをたべて昼ごはんはハモ天定食。

食べたら伏見稲荷へ。京都へいったらすずめを食べてみたかったのです。
たべた感触は、にぼしの鳥バージョンだなと思いました。
たれの味がつよかったので次はプレーンで食べてみたい。
いなりこんこんこいいろはで見たことあるような風景があって面白かった。

最後に清水寺へ行って八つ橋かって夜ご飯と京都タワーへいって就寝。
海外の人多いんですねえ。

次回へつづく。





Fx0(Firefox OS)でソシャゲ
標準ブラウザがksすぎて自分で作りたいけど時間がない・・・。
ソシャゲができないからテザリング機としてしか使っていませんでしたが、なんとユーザーエージェントを変更することができることを知りました。
隠しメニューでできたんですね。

XHRでしかUAを変更できないのではないかとあきらめかけていました。

実際にモバゲーとかやってみると、レイアウトが崩れててつらかったです。ゲームは起動できたんですが、いわゆるPCブラウザと同じ扱いみたいな感じでした。

やはりAndroidかiOSでやるのが良いです。

3845#*25#


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/288/288273/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/300/300537/



久々に泣いた
今週の寄生獣やばすぎた・・・泉くんが泣いたところでぼくも泣いてしまった。
やばい、あのアニメやばい。

棺姫のチャイカをみはじめました。兄妹萌え(´Д`)。


英語の勉強をしようかなとLoL
英語の勉強をと思ってLoLやりはじめました。
もともとRTSは興味があったのですが、どうも英語が怖かったので手をつけられませんでした。(LoLは厳密にはRTSとは違うみたい)
歴史のあるゲームなので今からやるのも勇気がいりましたが、プレイ人口が多いと意外と同じレベルの人が多いんですね。さすが海外のゲームです。

単語だけでも意思疎通できるのでなんとかやっていけてます(笑。
まだLv10ですが楽しいです!

使用しているチャンピオンはGarenとAlistarとTristanaです。このチャンピオンは無料でGETできるのですが、Alistarだけ、Wikiの手順でやってもエラーになってGETできなかったのでサポートへメールしました。英語でメールってはじめてでしたが、無事にAlistarもGETです。スクリーンショットとエラーメッセージを添付してhelpって書けばなんとかしてくれます!
Friendと一緒にやるとかなり勝てます。アメリカ時間だと時差で時間があいませんけども!
最初、野良でやってたときはdisconnectとかleaveする人が多くてぜんぜん勝てませんでした。

ガンオンの52vs52もLoLの5vs5もなかなか楽しいです。
[英語の勉強をしようかなとLoL]の続きを読む