Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


掃除しなきゃ・・・
それが声優と俺妹。2期を見終えました。

すっきりしないけど現実に戻ってきた感じ。

そうそう、来週からToSのCBT2がはじまるっすね。当選したのでやるっすよ!
さむすぎ!
いっきに寒くなった!これやばいよ!
デジモンみてた
ニコニコで劇場版がやってたのでデジモン見ました。
ハリケーンは見たことが無かったのですが、暗い話だったんですね。
ぼくらのウォーゲームとディアボロモンの逆襲が好きです。

ちなみに倉庫にカードゲームがまだ保管されています。なつかしいなぁ。

天気わるい~
プレシーズン6がはじまったけど、今までと違ってあまりなれない・・・。

長門有希ちゃんの消失を見終えました。なんかなつかしかた。

精霊使いの剣舞をみはじめましたが・・・1話がのぞき、赤髪ヒロイン、炎使い・・・ときてなんだか似てるな~と思いました!(笑
なんだか未来の作品を見てるのか過去の作品を見てるのかよくわからん!
落第騎士は酒井ミキオのために見てるようで、アスタリスクは次回予告のlive2dなクローディアさんのために見てるようなもんです!というかlive2dのクローディアさんかわいすぎない!?

ていうかヒロインちょろすぎっしょ!

hello gold5
英語の勉強と思ってLOLをはじめて10ヶ月。今シーズンも終わりですが、なんとかゴールドになれました。

20151107_1.jpg

いやー久々に緊張しました。やはりEスポーツはいいですね!(笑
正直、フルマラソンを完走するのと同じくらい難しかったです。ほんと最後の土曜日がチャンスでした。
せっかくなので振り返りをしてみます。

まずlvl30未満、
全レーンをとにかくやってみる
得意なロールを見つける
もっとも信頼するチャンピオンを決める
Wikiを見る
自分のリプレイを見る
これらをやって基本的な自分のプレイスタイルを確立していきました。
逆にやらなかったこととしては、他人の動画を見ませんでした。

こうして出来上がった自分のプレイスタイルはこんな感じです。
soloレーンとジャングルが得意(リワーク前Garen、リワーク前Morde)
duoレーンが苦手(相方に左右されるため)

melee tank fighter supportが得意
assassin mage marksmanが苦手


ただ、GarenとMordeがリワークされたときMUST BANになってしまったのでほかのチャンピオンを使っていたのですが、勝率が悪くてシルバー1からシルバー3まで落ちてしまいました・・・。
これが適正ってやつかぁとしみじみ思いましたけどね!

で、ここ2ヶ月の間で改めて自分を見つめなおしました。
まず気がついたのは、勝てる日と勝てない日があることに気がつきました。

新パッチが無い火曜日の19時30分~2連勝
新パッチが無い水曜日の19時30分~2連勝
土曜日の11時00分~5連勝
日曜日の11時30分~1勝

この法則にある曜日、時間が勝てました。それ以外でほとんど負けるのでランクをやっていません。
また、平日は必ずランクをやる前にノーマルをやってどういう人とマッチングするかを調べてからランクをやります。
なぜそうするかというと、平日はpingが異常に高いときがあったというのと、良い感じの人とマッチングしたいので、AFKする人とか暴言言う人と当たったらその日はランクをしません。あとは自分の調子が良いか、良い試合ができそうかも重要ですね。
パッチが当たった日はランクはしないほうが良いです。周りがぎこちないので本来の力が発揮できなくて負けます。
ちなみにぼくのpingは平均180くらいで、重いときは230、ひどいときは300です。250までは支障は無いですが、300はやばいですね。

先週の金曜日時点ではシルバー1の0LPだったのですが、土曜日に8連勝くらいして100LPになってPromoは日曜日にやったけど失敗しました。
今週の火曜日と水曜日でシルバー1の100LPにして、土曜日にPromoをやりました。
1戦目は負けてしまったのですが、1度ノーマルやったら良い感じで勝てたのでランクにもどったら3連勝でめでたくgoldですわ。
Wikiでもよく言われてますが、2連敗したらやめるとかそういうメリハリをつけると良いです。ぼくも10連敗とか経験ありますけど別の日にやったら普通に勝てますからね。

あとpick時の雰囲気でなんかやばそうだと思ったら普段やらないレーンとか、普段使わないチャンピオンを使うと意外と勝てます。
これまで無料期間で使ったチャンピオンの中で、GarenとMordeに変わる(BANされても対応できる)チャンピオンを最近購入しました。
ぼくが最初に購入してランクを乗り越えたチャンピオンはこんな感じ。
TOP Garen
MID Morde
JG Poppy
ADC MF
SUP Shen Alistar Lux Sona


リワーク後~goldになるまではこんな感じ
TOP Malphite Singed Garen
MID Malphite
JG Amumu Warwick Malphite
ADC Sivir
SUP Malphite Taric


はい。Malphiteが多いです。

戦い方とか戦績は続きに。
[hello gold5]の続きを読む
耳が痛い・・・
中耳炎っぽいなぁ。すごい痛い。

城下町のダンデライオンを見終えました。かわいいいいいいい。
心が洗われるわぁ。もえすもえす。