Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


ホネがとれた!
あれから約1週間、なんか歯のところに舌がひっかかりを感じたので指でひっかいたら先週の魚の骨がとれました。
よかったよかった・・・。


桜Trickとパンチラインを流し見し終えました。
流し見だとよくわからない・・・。
とにかくキスが多い。
ストーリーがよくわからなかった。



歯茎に魚の骨が刺さった
かれいの骨が歯茎に刺さった。
なんだか変な刺さり方をしたのか、舌でとろうとしたら、のめりこんだのか奥深くまでいったのか感触が消えた・・・。
痛みは無いし違和感もないけど、気になる・・・。


もうわかったかえる
NURO光に変えてからLoLのNA鯖がラグい。
いろいろ調べたけどもうだめ。サポセンもテクニカルチームも解決できなかった。

とにかくパケロスがひどい。
ルーターの性能が足りなくてやばいor不正アクセス多すぎて負荷が高い。
HG8045Qの管理機能だとログが出ないからわからないので間にルーターをはさむと余計な通信が多いことがわかった。
それをFirewallで遮断してもラグがある。
DHCPやDNSをどうにかしてもだめ。
ポート開放も意味なし。
DMZにおいてもだめ。
ただ、WoTの北米鯖や国内のネトゲは問題ない。


■導き出された結論
安定性はADSLが最高なのでPLANEX USB-LAN1000Rを購入し、利用シーンに応じて回線を切り替えることにしたす。

いやほんと、一瞬でも大事なところで止まるのはどうにもならん。
CBTは快適だった
くそー!日本鯖快適すぎるー!

でもNAでやりたいー!突発的なラグがなければ今のPINGでも問題ないのにー!

そういえばガルガンティアの前編と後編を見終えました。
なんだかまだまだ続きがありそう。
てかてか。
当選しますた
LOLの日本鯖CBT当選しますた。

わっしょい。
ふと同窓を思い出した
今期放送アニメの1つが同窓を思い出させた。
もしかしたら別人かもしれないけど、ハンドルネームがそうだったっぽいし会話のネタがぼくの記憶からいろいろ通じるものがあった。

昔は魂狩とかよく話してたのを思い出したので、小麦ちゃんと同時期にやってるのを思うと感慨深いです。

向こうはぼくのことを覚えていないと思うけど、なんだか懐かしくなってしまった。