Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


11月に雪とか
寒い!11月の雪とかすげー!
あったかかったりさむかったりやべー。
神戸マラソンだったんだよぉ
先週末は神戸マラソンでしたので神戸いきました。


異人館いったり、神戸牛食べたり、中華街にいったりして旅費8万くらいしたかな・・・。
ホテルがものっすごく高かった・・・もうちょっと早くとってたら安かったかも。
神戸牛も1万円したけど飲めそうなおいしさでした。でも赤みのほうがぼくは好きかも。
あとどうぶつ王国いったんですけどね。かわいすぎてつらかった・・・。


1ヶ月前の金沢のときに痛めたひざが完治してなかったので靴をクッション性の高いものに買えたり、会場で売ってたアシックスのRUNFIT(テーピング)をつけて挑戦しました。
結果的には金沢のときよりも記録はよくて、途中で走れなくなるということもなく最後までがんばれました。いやーテーピングの効果がすごく良かった。はまりそうです。
小学生からの手紙が、参加したときにもらった封筒に入ってて、最後までがんばって走りきってください的なことが書かれてました。
ほんとうは途中でリタイヤする気がすごくあったのですが、やはり最後まであきらめてはいけないなと思いました。

とりあえず、前回は給水と給食をほとんどの地点で行っていたのですが、今回は限界まで給水と給食をしないで走りました。
途中で止まるとそれだけで足がもう動かなかったので、とにかく序盤で貯金する作戦でした。
しかもひざも気になってたので止まれませんでした。20kmまでいければあとはなんとかなる算段でした。
実際には15kmまでは給水も給食もせずに走れました。そこからは少し足が痛かったのでトイレ休憩とストレッチしました。
ただ、そのあと歩いてたらものすごく眠くて頭がカクカクしてました。これはやばいと思って次の給食でスポーツドリンクとバナナ、塩昆布を食べたら眠気が飛びました。きっと塩分と糖分と水分が足りなかったのだと思います。
そのあとは歩いたり走ったりでいい感じにいけました。なので今回はトイレは1回、給水と給食は15km以降から。いやー橋の上からの景色は良かったです。
今年は後1回、駅伝を走ったら終わり。


あとNEWGAMEを見終わりました。ブラックっぽいけどブラックじゃないような気がする。
またSIROBAKO見たいなぁ。
危険な気配は去った気がする
ちょうど1ヶ月前のブログの記事で危険な気配を感じましたが、先週から今週にかけてほとんど無くなりました。
あの記事を書いてからぼくが知ってる事件としては、宇都宮の爆発、神宮外苑の火災、そしてアメリカ大統領。
危機が無くなったのか、先延ばしになったのかはわかりませんが、気配は感じなくなりました。
逆に変なことでもストレスがたまったり、怒りがこみ上げてくるようになりました。
なんだか体と精神が変です。

余談ですがLOLのチャットでも大統領の話題が多かったです。
ふおおおおお
先週の予告見たときに鳥肌たったけど、ベジットブルーよかったわー。
ReLIFE見終わったー。なんか涙出てくるわ。
えとたま見終わったー。から揚げだったわ。
寒くなってきた
小さな事故で死人が出たり、大きな事故でけが人すら出なかったり、世の中よくわからんわん。
ひざが激しくいたのですよ
金沢マラソンのときに怪我しちゃったかなぁ。ひざがめったいたい。特に関節。
この前練習で少し走ったけど5kmをがんばればいける感じでフルはつらいかも。
残り2週間でなんとかなるかなぁ。

LOLは今回はSilver1っぽい・・・75LPまでいったんですがその後連敗でSilver3までいっちゃいました・・・。
あせっちゃったなぁ。