Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


4月30日のGvG.
ていうかあれだ。

最近のアニメの感想。

ハルヒもえす。

Fateかっこよす。

ひぐらし怖す。

えーハルヒのアニメ最強ですね。たぶん今期で一番注目してます。
原作知ってる人用のアニメですねほんとあれ。
祭りになってるくらいですし、すばらしいですね。
なにがすごいかって全部です。
てかありえねぇって・・・・もうね、
次回予告が楽しみで楽しみで・・・。

えーフェイトですがすんげーなんか崩れてきてますね。
昨日のくずきさんとえみやくんの戦闘シーンがすばらしかったです。
アーチャーアーチャーアーチャー。

えーひぐらしですが鬼隠し編っていうのは
あういうのだったんですね。
4話ごとに話が切り替わっていくとなると1クールでおわるか、
それとも2クールでおわるか・・・。
てかグロいですね。大石さん死ななくてよかったと思います。
圭一くん好きになったのに・・・圭一くんしんじゃッた・・・。

とまぁなんかUHF系列のアニメ
すんごいクオリティかもしだしてます。

これは・・・期待あげ。
0430

えーあれだ。
SS取ってる暇なかったんで簡単に言うと
君のらさんちがエンペ殴ってたんですがそこへぼくが颯爽と割り込み
1発殴っただけで落ちました。っうぇっうぇっうぇ。


0430

えーまたおなじ説明なんですが君と僕はのらさんちがエンペ殴ってて
急いでぼくも殴りにかかったら落ちました。
ッウェッウェwwwwwwwwっうぇえうぇうぇえええ。


0430

んでほけけさんちが防衛してた場面。
弾幕うすくてすぐに抜けれました。
けど、阿修羅とクルセがけっこう邪魔で苦戦しました。

0430

C5は苦手なんですけど例によっては防衛中のところうまく
切り抜けてエンペ粘着。

0430

競り負けるもあきらめずC5.

0430

ぼくに阿修羅が飛んできて結果的に乱舞さんちが落としました。

0430

C4にいってるときにいつの間にか武器がこわされてて困った。

0430

武器変えて殴るもぜんぜん調子がでなくて乱舞さんちに競り負け。

0430

B5はESSさんちが防衛気味だったんでぼくはモンクを粘着。
そしてLKさんとともに戦い撃墜。

0430

エンペ粘着するも競り負け。

0430

C5田辺さんちが城主だったもんで戻されて復帰したときすぐに
出発しました。

0430

そしてエンペ割。
そしてこのあと
一番やってはいけないことを
やってしまった。


ぼく:よーしこの調子で割れたらあと1回は走れるな!
ぼく:今日はラストばっちりでいけそうだ。
ぼく:よし!落ちた!!WPに突入!!!



0430

57分19秒 路傍旅団 ギルドが獲得しました。
( ゚Д゚)ぽかーん。
いや・・・ちょっと・・・誰だよ・・・
このタイミングで割ったの・・・。
この時間で守りきれるわけないじゃまいか・・・。
と内心思ってたらですね。


0430

59分43秒 -ZIN- さんちのギルドが獲得しました。

( ゚Д゚)ぽかーん。
あー・・・あと20秒・・・まずったなぁ・・・。

ほんと悔しかったです・・・。
まさか自分で自分の首をしめることになるとは・・・。

次からちゃんと気をつけよう・・・。
それといつの間にか闇水使ったときのUnknownSkill!!が
表示されなくなったんですね。



てなかんじでこの日も合同だったんですが、やっぱイマイチ
慣れませんね・・・。

うちはもともと少人数だったしラスト以外は常に行動してたんで
待ってたりするのが苦痛だったんですよねぇ・・・。
いや、行動を共にすることに対してはそれでいいと思うんですよ。
勝手な行動ってのはバランスを崩すからそれはいいんですよ。
ただ、状況を把握しきれてなくて行動してないってのは間違ってると
思うんですよ。Gvやってるなら他のGの情報くらい経験で頭の中に
入ってると思ってえますぼくは。
偵察と派遣と単騎は違うってことすね。

ま、それは些細なことですから
まったく問題じゃありません。


ぼくの個人的な不満だけいうならですね。
1・支援がまわりきってない。
2・ポタがでない。


支援が途中できれるとかありえないことなんですよね。
10人でGvやっててプリが4,5人いてそれはありえないですよねほんと。
レースやってるなら90秒ごとに支援かけなおすのは普通だと
思うんですがどうなんですかね。
少なくともうちはそう教えてきました。
そりゃ防衛崩すんならER前で待機して
そこでブーストすればいいですけど・・・レースですから・・・。
それにPCスペックのことと人ごみの中で支援が苦手とか無視するなら
ポタに乗る前に支援かけるのはどうかと思いますね。
何が言いたいかってえーとつまり、

支援→砦ポタ→そのまま突入まで待機or突入ってやってるんですよ。

うちは先にポタ→現場で支援→落ちるのを待つ→突入って

やってるんですよ。
ですから、なんていうか怠慢なんですよね。
支援かけたから切れるまでかけなおしをしないとか
いったい何してるねんとか思います。
それとも違うGだからって敬遠されてるんですかね。

あとプリ全員が砦ポタもってないとかなんなんですかね。
Gvやるならプリはたとえ苦痛でも砦ポタメモってるべきだと
思ってますが、どうせやるならマジでやろうぜって考えは
通用しないんですかね。
お気楽でGvやっててもポタメモくらいは取るべきだと思いますほんと。


えーまぁ愚痴愚痴いってますが何でこんなこといってるかと
せっかく合同でやってるのに本気でやってないんじゃ
何がしたいのかわからないってかんじ?
なんていうか初心を忘れてると思うんですよ。

なんで支援がまわらないといけないのかって?
プリがエンペを割ることは皆無であるから
Gvでプリをやる身としてはほんと暇ですし何の利益もないわけです。
だけど、支援をしたり敵にアスペや速度減少(通称DA)をやったり
そういうった できること をやることによって
自Gの砦確保率を上げることこそがプリの役割と思ってます。
だからぼくはGvでプリが参加してくれたときはすんごく嬉しかったし
ドル着てないバーサクLKにアスペかけたときとか見ると
「あー今のはプリのおかげで落とせたなー」とか
思ったりするわけですよ。
ERでグロをやるだけで自Gのエンペ割る確率がぐんとあがりますし。
移動支援だってプレイヤースキルを問われる行動ですし
うちのGでの戦力の5割はプリがしめてるといっても過言ではない。

だからプリは重要だと考えてます。故に支援は大切。


なんでポタがないといけないのかって?
君たちは1年前のGvを忘れたのか?
君たちは1年前の英雄を忘れたのか?
君たちはあの仕様を忘れたのか?

ポタの重要性を理解したのは昔Vでレースをしてたときでした。
Lv94だったあのとき、プロ北セーブでした。
競り負けてセーブポイントに戻ったときそこは
テロの真っ最中でした。
デスペナを10%ももらったりサバキャンくらったり
ラスト参加できなかったり
そんなことがあったからぼくはお金とポタメモをとる手間に
嫌だなーと思ってもポタをとってGvをすることにしました。
みんなはポタのありがたみを忘れてるんだよ。
だからGvでポタ役のプリは参加者全員じゃなくてもいいんだよとか
そんな考えになってると思う。



はい、長々と愚痴ってましたがもうすぐで終わります。


結論からいうと最近合同でやっててプリに不満があるっていうだけす。
そりゃ参加者が多いとプリには負担ですけど
よくPTでも支援の分担とかやらなくなってきてるんですよね。
そりゃ片方に負担かかるわ支援もらってない人がでてくるわで
不満もあるんですよ。
それにプリに限らず前衛職、つまりエンペアタッカーですが
アタッカー諸君はたぶんGvは楽しいはずです。
ぼく自身楽しめてます。ですがエンペを割れない後衛職、
支援職は本当に楽しめてるのでしょうか?嫌々やってたり、
楽しくなかったらぼくは申し訳ない、すんませんとしかいえません。

だからなのかもしれない。
1年Gvやってて一度も砦確保してないから
早く確保してみんなに宝箱の中身を贈呈したいと思っている。

そのせいでみんなに負担かけてたりしてるのかもしれない。
みんなに不満があるのかもしれない。
みんなが不満に思ってるのかもしれない。

まぁぼくには謝ることしかできません。
ぼくががんばるしかできません。

だから次回もがんばる。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック