FC2ブログ
Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


Windows 10への移行おわたー
くそが!すげー時間かかった!

3年前にパーツを買い、2年前に組み立てたPCを使う決心がつきました。
http://shymdy.blog60.fc2.com/blog-entry-981.html

まずは配線を確認して、エアフローを確認して、いざ電源ぽち。
前のPCは重さ10kgだったけど今回のはすごく軽いし、すかすかしてた。

意外と静かに起動してくれました。たまに音が大きくなるのが気になったけど問題なし。
Windows 10のUSBを使ってインストール。光学ドライブはUSB接続でドライバーCDを使う。
インストール自体はすぐ終わりました。
裸族で旧PCからデータを移行・・・が、USB3.1のフロントのところがすごく不安定。頻繁に切断される。
USB2.0は大丈夫だったのでとりあえず寝てる間にデータ移行。
いろいろ失敗したのでもう一度クリーンインストール。

WindowsUpdateで半日つぶれる。再起動。
セキュリティ関連の設定。再起動。
BIOS設定、特になし。温度によって自動でコントロールされるので本番は夏かな。グラボも同様。
グラボのドライバーをインストール。
その他ドライバー類をLiveUpdate経由でインストール。再起動。

ディスプレイ設定
個人設定
デーマ設定
タスクバー
電源オプションカスタマイズ
高パフォーマンス
高速スタートアップ無効
キーボードの電源ボタン無効
ハイバーネーション無効

Windowsの機能の無効
再起動

プライバシー関連を設定、いろいろ無効

システム詳細設定
仮想メモリ無効 問題が起きたら有効に使用と思た。

復元ポイントを無効
サービスいろいろ無効
Superfetch、Prefetch、Windows Search、Cドライブの検索インデックス、自動メンテナンスをレジストリーをいじって無効
デフラグは最適化に関しては残した。

ごみ箱の確認メッセージ表示
フォルダオプションいろいろ調整

不要アプリ削除
デスクトップにPCとコントロールパネルアイコン追加

RAMDISK・・・フリーのやつで。

Chromeはプロファイルを移行しても設定が消えたので再設定。履歴からタブとウィンドウだけ復元。
Firefoxはミスってしまったのでもう一度、旧PCを掘り起こす。

あとはよく使うツール類をダウンロードしてインストール。
配信停止したソフトが意外と多くて油断してた。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック