FC2ブログ
Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


5人目の騒音四天王
以前騒音四天王についてブログで書きましたが、つい先週、騒音四天王のその先・・・騒音魔王が誕生しました。

これまでの騒音とは別格です。なぜなら存在するのに存在しないから手の打ちようがないためです。

電子レンジの終わった後に鳴るような電子音をよく聞くようになりました。
そのときはただのレンジかな?と思ったのですが、深夜もかなりの頻度でなってて少し気になった程度でした。

異変に気が付いたのは、寝ている最中です。ずっとなっていたのです。1分ごとに3回、ピーピーピー、と。
ずっと、です。1分間隔でピーピーピーと音がするのです。もう寝れません。
そしてそれが2日間続きました。朝、昼、夜、ずっとなりっぱなしです。これはと思って管理会社に連絡しましたが、なんと空き部屋からではなく住んでいる部屋からその音が鳴っていたのです。おそらく火災警報機の電池切れの時になるやつです。電池切れになると、そういう機能が火災警報機にはあるそうで、近所迷惑になることもあるようです。

で、住んでいる部屋からその音が鳴っているのですが、なんとその住人、今の時期のせいかもしれませんが、ずっと不在なんです。これはつらい。手の打ちようがありません。

この状況が1週間続きました。
ぼくは病んでます。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック