Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


5月7日のGvとその後。
どうやらまんざらでもないようだ。
まさにぼくの本能が前回のGvレポの不満をつづったといっても過言ではない。何を今更と思うかもしれないが普通だよ。

ちなみに、
アルテイルのほうはLv10になってフォルラートで連敗中です。
そりゃぁ・・・お金かけないから負けっぱだお。
ということで大会待ち。


ここ1ヶ月の全体的な感想。
相手方総合☆☆☆

指揮  ・☆☆☆
対エンペ・☆☆
対人  ・☆☆☆
守り  ・☆☆
人数  ・☆☆☆☆☆
底力  ・☆☆☆☆
職てきには対エンペ・対人向きだと思う。ていうかバランスよい。
防衛には向かない感じがする。防衛崩しには結構いいと思う。
ぶっちゃけレースには向かないと思う。ただ、同盟を組んでて仲間勢力だとすんげー頼りになる。
安心する。前衛多めだからかな。
いざというときの底力が爆発的に強いと感じる。
短所を述べるなら職が偏ってたり個々の能力がまだ発展途上。
つまり、まだ成長する。期待できるのは確か。

対するうちを比較。
当方総合・☆☆
指揮  ・☆☆
対エンペ・☆☆☆☆
対人  ・☆
守り  ・☆
人数  ・☆☆
寝坊  ・☆☆☆☆☆
職は多様。少人数すぎてアタッカー不足。
個々の能力こそ高い?ものの人数>>>>>越えられない壁>>質な
Gvの世界では意味ない。所詮レーサー止まり。
成長は止まっている。

あとはご想像にまかせますわ。
0507

そして今回も合同だったんですが今までとはちょっと違ってました。
まずはL1いってましたね。

0507

落城。てかレース会場が今回的外れでぜんぜん走れませんでしたね。
レーサー連合のほうもやってたみたいですし。

0507

B5ではけっこう流れが止まってたりしましたが。
田辺さんちの防衛模様。
最近小規模とか脱レーサーの部類のところって弱体化してるって
言われてますよね。そうだと思います実際。

0507

そして競り負け。

0507

運よく落城。

0507

そしてラストのV5の様子。
なんとCTLさんちがER1MAP前で防衛してるじゃないですか。
こりゃぁ・・・!
ということで戦力揃うまで待ってました。

0507

そして極限状態で耐えた結果防衛網を抜け、乱舞さんちも何人か
抜けてそのままホールイン。
いやでもチャンプとプリがいて阿修羅に警戒してたんですが
乱舞さんちのLKに標準がいってしまって
あーこりゃあかんわとかおもってたら絶妙なタイミングで
阿修羅→バーサクでそのまま反撃+LDで沈黙と
なかなか連携してますた。
まぁSimpleさんちが一緒に殴ってたせいもあって
ぼくも急いで殴ってたら、またやっちゃいました。


0507

このタイミングで落城かー(ノ∀`)。

先週に引き続きまたしても・・・。
こりゃ守りきれないだろうなーとかおもってました。


0507

(´・ω・`)あー。

0507

暗転・・・。

うちのWIZさんがいればもしかしたら・・・!
てなこんなで今回のGvも惜しい結果になってました。


ただ、今回は指揮がぼくのやり方と似てたんで前回ほど
不満はないですけど逆に自分を見ているようでつらかったです。
つらかったです。
ということでまぁぼくだったらもっと迅速にやろうとか
もうちょっと気配りとか考えようと思いました。
でも、自分と似ているだけあって
「あー今の部分自分とおなじだからだめだなー」とか
「あー・・・なるほどね・・・」とか思いました。

さて、今回のを前回とかと比較して振り返ってみる。

ぼくの個人的な不満だけいうならですね。
1・支援がまわりきってない。
2・ポタがでない。



まず1については今回ぼくの中では解消しました。
理由と原因と結論とかを言うと、今回うちのメンバーにもプリが2人
ついたんで抜け目なく支援がまわりきってました。
相手方のGにも2,3人プリいたんでそりゃ万全ですよね。
とはいってもそれはぼくのいたPTのみの話。
ぼくは事前にPTにはちゃんとブレスとIA、全体にはアスムをって
言っておいたんで抜かりなかったです。ただ、15人もいて
アスムを全員にかけるのはかなり面倒&大変&効果薄なんで今回は
逆にぼくの気配りが足りなかったと思いました。
その理由は後ほど。

2についても上記のことからして解消しました。
今回はうちのメンツと相手方のプリ両方がポタもってたし、そもそも
レースの流れが極端で急ぐ必要なかったから
ポタ出した後入り口待機で支援してましたね。

ということで今回に関して言えばプリに不満はGv中はなかったです。

そう、Gv中はね。





関係者から見るとぼくの記事ってなんか中傷ばっかでぜんぜんダメジャンとかアルっぽいですね。部外者から見るとただのレポくらいにしか取らないらしいんですがつまりこの前の騒ぎはぼくの空回りってことで解決。関係者が見たところ仲間の悪口とか愚痴とかを本気で書いてるということで怒ったぽいです。
まぁ当然といっちゃ当然なんだが、ね。
てかまぁWEB拍手にもコメントにも何もこないもんだから
無神経に調子にのってましたよ。
今回のことでわかったことがある。

Gvが終わって軽く合同反省会。ぼくは自分でも失礼なことをしたと
思ってますがそれは逆もしかり。

ぼくがイヤイラしてた理由はけっこうあるんですけど
これまたひどいものでした。
ぼくがプリについてグダグダいってた理由がよーくわかりました。
それは相手方のプリの速度が6しかとってなかったらしいからだ。
たぶん本能的にわかったんだろうね。そんなこと言われたら
「じゃぁいままで本気でうちらはやってたのに」「信じてたのに」
ってなるんじゃないかな。

(ノ∀`)そういうことはGv前に言うもんだろー。
はい、えー、やっと、というか、何を今更、今頃告白ですか。
そういう大事なことをちゃんと言ってくれれば
こっちだって配慮したのに。
相手方がブレス担当してこっちが速度担当すればいいだけの
話じゃないですか。そうでなくてもうちのプリ2人いたんだから
均等に分配できたはずじゃないですか。
なんでこう、ね。
ぼくだってちょくちょく溜まり場いっては
AFKの人ばっかだったりで相手してもらってなかったけど、
最後だからっていつもは遅刻してたぼくだけど早めに行って
お話しようと思ったのに。
結局ぜんぜん交流もないままGvだけの日々になってました。
そのあたりもやっぱ悪かったのかなーっておもってます。
ほんとぜんぜん交流がなかったからこんな感じになったのかなって
思ってます。何も知らない仲で仲間だの同盟だの戯言ですよね。
少なくともマスターは知ってたはずです。ぼくのやり方。
じゃぁぼくは知ってたのかな。ぼくを知ってたのかな。


まぁ今後はまた単独でGvやりますけどどんな形であれ
レポには変わりはありません。
ただ惜しいのは次回が合同じゃないことですね。
やっと相手の手の内がわかったのに、その解決策も見つかったのに
次回合同じゃないのでそれが実践できなくなってしまいました。
次回がおそらく一番いい形になったと思います。


次回こそがんばるんば。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック