Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


勢力が集まらない。
極星とイレイザで組みたいのだけれどなぜかそれ以外ばかりでる。
しかもEGOが一枚しか出てない・・・。

ということで他の勢力で当分やっていこうと思います。
出来たら明日うp。

ちなみに今現在のぼくのデッキは

極星帝国
《晶天使“クリスタル”》
《三眼皇女“ラユュー・アルビレオ”》
《魔戦姫“レイナ・アークトゥルス”》
《次元斬》
イレイザー
《大天使“ジブリール”》
《アークエンジェル“ウリエル”》
《パニッシュメントⅡ》



な感じ。
極星で1コストが1枚でも手に入ればましになるんすけど
ぶっちゃけこのデッキ重量重すぎす。
せめて1色で行きたいんですけど手持ちが3枚しかないんです。
しかもなに、1コストって極星に1枚しかないじゃないすか。
これはつらい。やっぱ1色で行くしかないすね。

ちなみにこのデッキの戦法は相手に左右されまくりす。

持久戦型やスキル型に有利な反面肉弾戦とか即効型のデッキに
めっちゃ弱いです。
だから沖田とあかりとかメタトロンとかには強いんですけど
緑デッキとか一色デッキにめっちゃ弱いです。

開幕は相手の出方次第。
即効だったらジブリールとクリスタルを出してどうにかチャージ。
なるべくジブリールを生かす方向でクリスタルをいけにえに
ウリエルとアルビレオを出す。
クリスタルがいけにえになった時点でエナジーが4たまってたら
アルビレオを出さないでレイナを出す。
そっから雷で敵キャラクターをなぎ払いウリエルでがりがり。
だめだったらとにかく肉弾戦。MBは無視。
残り30カウント以上残っててレイナを出せれば勝ち。
いかにエナジーをためさせてくれるかが勝利の鍵。

でも実際はうまくいかなくてしょんぼり。
開幕どこにブレイクするかでもぜんぜん違いますね。
精進精進。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック