Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


パフォーマンス変更。
更新が土日くらいしかできなさそうですこんばんはっす。
最近の記事はPC関係なんで引き続きハードウェアな話。

よく「アプリケーションエラーでメモリがreadになりませんでした」、
とかいうダイアログが出てきたことありませんか?
これはメモリの初期不良な可能性が高いです。
ということでメモリをチェックできるツールを紹介。

Memtest86

というメモリをチェックするツールがあるので一度はお試しアレ。
というか自作PCとかメモリ買いたてのときにチェックするのがいいですね。

ちなみにぼくのはエラーがありませんでした。
よかったよかった。
メモリってパソコンにかなり影響があるのでちゃんと見たほうがいいです。
物理メモリとかはちゃんと読み込まれていても動作が不安定だったら
メモリの原因かもしれません。

でぃーす。


CPUの周波数を元に戻しました・・・。
もどしたらやはり負荷がかかるときは温度がすごいですね。

困ったもんですたい。
でもROくらいなら許容範囲。
3Dのゲームやると65度までいく・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック