Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


NG集うpしたお
みなさんこんばんはっす。

NG集を2つうpしました。

今週は経験値1.5倍になるから今のうちにあげとかなきゃ!






そしていつの間にか晒されてた!ちょーうれしい!
けど叩かないでくだしあ<><>。


叩いてもいいけど誰か擁護してほしす(´ω`;)。
アウアウ(^ω^)。


プチ、動画作成メモ。

Aviファイルは2GB以上作成できない性質があるんだけど、実際は作成できる。
というのも、Aviの延長上には「OpenDML」という規格があって、
これは2GB以上になるAviファイルの作成をサポートする仕様なんだ。

で、カハマルカで録画したときに2GB以上になってたら、変換しようとすると
エラーをはくことがたまにありますよね。きっとこれのことなんじゃないかなーって思いました。


でで、調べてみた。Aviの仕様。
Avi 1.0 は2GBまでしか作れない。
Avi 2.0 はファイルシステムによるけど、FAT32は4GBまで作れて、NTFSは4TBまで作れるとか。

ででで、今日複数Aviからエンコードしてたら急にフリーズしたんですよ。
調べてみたらAvi1.0とAvi2.0がまじってたんです。
つまり、2GB以下のAviと2GB以上のAviが混在。
なるほど、これでか。
というわけで、複数Aviファイルを扱う場合は容量(Avi仕様)に気をつけようってこってす。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック