FC2ブログ
Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


おまたせしましたーうpしたお
みなさんおやすみなさいませませ。

ついに、うp、できました。

長かったです編集。
それでもたいした内容じゃないと、ぼくはおもいます・・・。残念。
でもまー記念ってことでよろしくっす。



パート1です。



パート2です。
1年に4回じゃね?っていう突っ込みはなしで(笑。




暇だったらニコスクリプトくもうかな・・・。
いや、そんな暇ないすかに・・・。
前回のGvの感想でも述べましょうかね。
ぼくの主観なんで鵜呑みにしないでください。
あくまでもぼく個人の感想です。

結果から言っていくと、よかった、としか言いようがないですね。まず結果。そう、V5確保できたことはすばらしい功績ですね。たとえ運だろうが個人の実力だろうがギルドの強さだろうが、超重力のおかげだろうが結果は結果です。臨時同盟でありながら、しかも防衛したわけでもなく、ましてや当日いきなり25人くらいで集まってレースで確保できたのは「運がよかったこと」を裏付けています。運は最高のステータスです。運も実力のうちと言うので、実力は確かなものです。

ではその過程ですが、今回416さんが指揮とりましたけど、おつかれさまでした、としか言いようがありません。今まで長い間フリーダムにソロで活動してたのに、いきなり指揮れとか言われても無理があったと思いますし、当日は忙しくて余裕がなかったかもしれません。それにすこし、大胆さがうすかったかもしれません。

りりさんは積極的で休む間もなく間髪いれずに動いてました。りりさんちのところだけ見れば、いつものGvな感じが伝わりました。この行動力がなかったら今回の砦確保はかなわなかったと、ぼくは思ってます。むしろ指揮なんて必要ないほど、柔軟な判断力が個人にあるという感じがします。特にラストとその後の談話で感じました。

斬さんちはギルド全体で1つな感が伝わりました。統率がとれるのはいいことです。なので、リーダー/指揮/チームをころころ変えたり、戦力を分散させようとするのは難しいです。逆に斬さんちを分離させたりしたら強みが損なわれるので、まとめたほうがいいと思いました。しかし、いざとなると柔軟さに難があるので慣れてしまうのが怖いところです。ラストで感じました。

ぼくは、どうなんでしょうね。他の人に情報を正確に伝えるのが下手ですね。普段無言でGvやってますからね。「いける」だけじゃわからないっすよね。「崩れた」っていったほうが伝わりますよね。ぼくは自分の考えを通す機会が今回あったので、根拠なく言ったのですが、それでもぼくの意見を採用してくれた指揮の416さんにはほんと感謝してます。ラスト416さんが落ちてなければ、あるいはぼくがV2にいっていれば、ダブル確保できたかもしれません・・・が過去の話です。今回は今回で確保できた。それで満足です。


こんなかんじでうまい具合にバランスがとれたいい臨時同盟でした。
もう一度言いますが、これはぼく個人の感想ですので、
次回もこんな感じでやろうとか、もっと良く改善しようとか
こういうやり方が正しいのかとか思わないでください。
いないと思いますけど。
今回は今回です。次回はまた次回の風がふきます。

最後に、板では続けてほしいとか書いてありますけど、
仮に続けたとしてもこの同盟には限界がすげー見えてます。
今後これほど力が出せる回はもうないでしょう。
一期一会ってやつっす。今回限りの戦闘力200%っす。

はい。長々とお疲れ様でした。
また、Gvで会いましょう。
機会があれば、また別の形で一緒にGvやりましょう。

スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック