Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


すけすけびーびーまっぷ製作中
みなさんこんにちはっす。

最近ぼくは騎士でまったり狩りをしています。
ぼくの騎士はAGI槍BB型のまだLv70です。

で、BBってガーターに気をつければとてもうまいスキルなんですけど、本当にやばいくらい緊急のときってガーターにはまることが既に致命的なんですよね。ショートカットに/whereっを登録していますけど、回復連打しながらだと座標確認するほど余裕ってないんです。かといって狩場MAPのガーターゾーンを頭に入れられるほど狩りをしないのでどうしてもどこかで抜けがあったりします。前々からディスプレイに透けた紙を貼り付けたり、画面の横にまぷーびーびーさんちの画像を配置したりする人とかいますよね。その時代にぼくは騎士をもっていなかったので体験したことはないですが。


というわけで、さっき(気づいた時には)徹夜して作った「すけすけびーびーまっぷ」の実践投入動画をうpしました。突っ込みどころが多いのであまり気にしないでください。







すけすけびーびーまっぷってのはぼくが突然の思いつきで作ったBBガーター対策のアプリです。主な仕様は、

1.画像を表示する。
2.画像を透過する。
3.最前面に表示する。

だけです。ぶっちゃけ、使う時はかなり 地味 です。必死といっても過言ではないでしょう。この手のツールを探したら見つかるのは不正ツールだったので、ROとまったくもって直接関与しないアプリを自分で作りました。おかげで/whereに使っていたショートカットが1つ空きました。やったね。



画面イメージは続きを読むで。

sksk1.jpg


操作はいたってシンプルでなおかつ地味!←これ重要。


sksk2.jpg


スケスケにしたらあとはマップの上にかぶせるだけ!!


sksk3.jpg


Enterキーを押すとウィンドウ枠がなくなるぞ!


しかし、透過処理ってかなりPCに負担かけるのよね・・・。
あとまぷーびーびーさんちの画像を頼りにしています。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
配布はまだですか><;;;
2008/11/20(木) 19:32:05 | URL | sara鯖民 #NUMF/nhk[ 編集]
すみません!
わざわざ遠いところ申し訳ないっす!!!配布する予定は今のところないっす!!

また何か作る意欲(とアイデア)がでてくるまでしばらく冬眠です!prz。

2008/11/20(木) 23:32:05 | URL | シャマディ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/06/14(土) 20:21:28 |