Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


困った困ったVistaたた
Vistaメモっす。

RAMDISKの使い道が思いつかない・・・けど、ためしに2GBほどの動画をHDDとRAMDISKで出力してみました。HDDは毎秒10フレームから30フレーム出力に対してRAMDISKは毎秒100フレーム・・・すげぇっす・・・。圧倒的すぎて感動だわ。けど、どのみちHDDに移動しなければいけないのですが、時間がかかればかかるほど有利になるような気がしますた。ぼくの場合は750Mくらいしかないので使い道がそれくらいしかないような気がしてきました。

キャプチャーソフト、Display2aviで録音ができないことについてはVistaはやっかいでした。まず、REALTEKのサウンドドライバーをインストールします。Vista用のがあるのでそれです。次にコンパネからサウンドの設定で無効になっているやつを表示し、ステレオミキサーを有効にし既定値に設定します。プロパティを開いてミュートを解除、音量も適度にあげてください。
ここまではほとんどの録音作業で必要です。Display2aviでキャプチャーを開始すると、Vistaはなぜかステレオミキサーがミュートに変更されてしまいます。なので、キャプチャー開始後にミュートを解除してあげれば録音できるようになりますが、手間なのでぼくはやめました。バッチ作るのも面倒でしたから違うソフトないかなーと探してたらVistaでも問題なく動くのがありました。アマレココっていうやつがいいですね。ちゃんと録音できるし、設定項目も豊富です。

明日からVistaでRO生活がはじまるんだお。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック