Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


変な人にからまれました
この前、朝、吉祥寺駅で地図を見ながらウロウロしてたら通行人に話しかけられました。

「すみません・・・すみません・・・(ぼそぼそ」

てっきり
「(Youが邪魔なんで)すみません・・・(どいてください)すみません・・・」

って言っているのかと思って無視していたらやたらと目をあわせようとしてくるので

「はい?」

と返事をしたところ

「すみません・・・大宮までどうやって行けばいいですか?」

と質問され

「ちょっと目が悪くて切符代がわからないんで教えてくれませんか?今80円しか持ってないんです(ぼそぼそ」

とのこと。心優しいシャマディさんは「ええ」とうなずいて「620円ですね」と親切に教えてあげます。

「よろしければ大宮までお金を貸していただけませんか?(ぼそぼそ」

「え・・・(なんだか面倒なことに巻き込まれちまったな・・・と思うシャマディさんでした)」


「大宮の病院に11時30分までにいかなければいけなくて、80円しかないんです。よろしければお金を貸していただけませんか?」


「・・・」

話を聞いた感じだと警察に言っても特になにもしてくれなかったらしい。腕には数珠だかパワーストーン?だかよくわからないもの巻いてるし、半ズボンだし、胸ポケにはケータイとタバコが入ってるし。あきらかに怪しい人でした。

しかし、心優しいシャマディさんは決して人を見捨てるような人ではありません。

「じゃぁ600円とその胸のタバコで交換しましょう」

「ありがとうございます・・・もしよければ帰りのお金も・・・(ぼそぼそ」


なんということでしょう!タバコをすわないシャマディさんが600円と未開封のタバコ1箱と交換してあげたにもかかわらず帰りの電車賃も請求してくるとは!じゃぁその胸のケータイと交換ならいいですよ!とまでは言いませんでしたが「そっから先は大宮でなんとかしてください」って言っておきました。

あとなんだかしつこくお礼をしたがってて連絡先とか名前とか次あったら返しますとかなんとか言ってたけど早々に立ち去りました。なんとも珍しい出来事でした。


いやぁ・・・ROやってるとアイテムとお金の貸し借りで担保するのが癖になってて知らない人にタダであげるとかできなかったです(笑。でも今回一番損をしたのはやっぱぼくかなー。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
↑ のサイトをそのおっちゃんに教えれば
万事解決ですねヾ(゚∀゚)ノシ

俺も運転中怖い人によく絡まれます。
煽るなボケぇッて言われます。
2009/06/15(月) 10:25:45 | URL | 忍者べいべ #H1qm9lzE[ 編集]
えろいのはいくないです!!
世の中怖い人でいっぱいにだ(((゜д゜;))) 。
2009/06/15(月) 23:23:37 | URL | シャマディ #-[ 編集]
オレならあえてたばこあげて80円もらうねっ
2009/06/17(水) 19:18:28 | URL | 416 #-[ 編集]
なんという鬼畜・・・。
2009/06/18(木) 01:00:26 | URL | シャマディ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック