Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


無線LANにしてやられた!
ぼくの無線LAN環境は

WLI-UC-GNHP

という親機にも子機にもなるものを使っています。これまではVistaマシンにつけっぱなしでしたが、諸事情によりXPマシンにつけることにしたんですが・・・インストールに失敗しまくりでした!
もうこれだけで3時間くらいはまりました。Vistaはすんなりインストールできたのに、なんでXPで失敗するか・・・。

解決手順
まず、最新のドライバをダウンロードしてきます。
ネットワーク接続→プロパティ→QoSパケットスケジュールをアンインストールします。
ドライバをインストールします。
解決!

そんでもってUbuntuマシンで無線LANに手を出してみましたが・・・。




http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17887
しょっぱなカーネルパニック!フリーズしまくり!!

NetworkManagerがいけないのか、WifiRadarに乗り換えるも、DHCPでIPアドレスがふられないということになりました。なので結局Wicd Network Managerに落ち着きました。


今度はNdisWrapperを試してみよう。



初めて知ったのですが、困ったときはSysRqキーが使えるというのです。

https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Others/MagicSysRq

しかし、フリーズしてるとだめでした。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック