Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


USBもしくは市販のキーボードに悩んでる人。
やぁやぁみんな新番組楽しいですね。

その話はまた今度にするとして今日はみんなに吉報だ。
WindowsXPなら。


ぼくのキーボードは市販の奴でエレコムの108+3のキーボードなんだけどこのこの+3がいらないんですよね。要するにホットキーです。

よくF12をおし間違えて
「あっ!Powerキーを押しちゃった!」
とか
「あーっ!Sleepキーをおしちゃた!」
とか言う人が少なからずいるはず。
狩中とか間違っておしちゃって迷惑してる人。
その人は運がいい。
この記事を見たら問題解決悩みはぶっとびんぐ。WindowsXPなら。
今までそれに気がつかなかったぼくはほんとばかでした。

まぁアナログな方法でそのキーを取っちゃってもいいんですけどそんなことしなくても一発解決です。WindowsXPなら。


手順はまず
デスクトップを右クリック→プロパティ→
スクリーンセイバーのタブ→電源→詳細設定タブ→

すると電源ボタンという項目があると思います。
そこでデフォルトでは
コンピュータの電源を押したときはシャットダウン
コンピュータのスリープボタンを押したときはスタンバイ
という項目になってあると思いますけどそれを
何もしない
にするだけであーら不思議?Powerボタンをおしても何もおきません!
あーらふしぎ!Sleepボタンをおしても何もおきません!

これで問題解決!

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック