Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


FortiClientインストールした!
久々にFirewallとかアンチウイルスとかを調べてたら偶然見つけた!

FortiClient

Firewallとアンチウイルスの一体型でVPNクライアントも備わってて、しかも日本語UIだから使いやすい。シンプルな設定はぼくの好みにあってます!Vistaでも余裕で使えるし、設定がわかりやすい。

デフォルト設定のままでも問題ないけど、疑わしいファイルを送信みたいなオプションがオンになってたのでオフにしました。リアルタイム保護もROをやる障害にならないので常時オンでも問題ない!ただ、リアルタイムスキャンを全ファイルにするとROを終了したときにError data\OptionInfo.luaと出てしまい、設定が保存されないです。そんときは対象をファイルにするか除外ファイル/フォルダを追加すればおkです。

ただ、一番残念なのはフルスキャンですね。とても遅いです。あとログがあんまり出ない・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック