Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


どうやら狙われる体質らしい
今日、お昼歩いてたらおじいちゃんに声をかけられました。話を聞いてみると、どうやら財布をなくしたらしく、困っていたそうです。八王子までいきたくて、700円ほしいので身に着けていた時計を買ってほしいといわれました。

やさしいシャマディさんは1000円をくれてやりました。もちろん時計はいりません。しかし、なにやら連れ添いのおばあちゃんがいたらしく、なるほど700円ほしいわけだと思いました。

やはり困ってる人を助けるのに理由も目的もいらないなーと思いました。数年前の変なお兄さんのときとは違って、最初から物を差し出す覚悟に惚れました。

けど、今のなって思えば、もっとその人たちのためになることができたんじゃないかと思ってます。お金を渡すだけで解決するのならそれもまたよし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック