Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


BIOSとか色々アップデートぉお
相変わらずVistaをスリープしたときにたまーに失敗して再起動がかかるので、なんとかしてみようと色々調べてみました。すると、BIOSをアップデートしたら直るかもしれない的な情報をGETしたので久々にアップデートしてみました。
GA-EP45-UD3RのBIOSをF4からF12へ。
すると、なんだか色々速くなってる気がする?
ただ、アップデートしたときにフロッピードライブがついていないのに、なぜか認識したのでBIOSで無効にしました。さらに、OS管理外だったメモリーがなぜか認識されてる。RAMDISKにしたメモリーが250MBくらいもどってきて、物理メモリーになってました。これはこれで微妙に困る・・・。中途半端に510MBくらいしかRAMDISKに割り当ててないから微妙い・・・。ついでに、グラボのドライバーも新しいのが出ていたのでアップデート。いい感じでPCがきれいになっていきます。

これから様子見です。

あとFirefoxのアドオンでGmailManagerもアップデートされましたね。本家っぽいところで0.6.3があるので、これをあてたら正常になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック