Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


覚悟と決意と悩むこと
何か大事な選択をするときに、ぼくはよく、深く悩みます。例えばの話です。あさって、朝早く起きなければいけない用事があるとして、明日、夜に麻雀をやろうとお誘いがあった場合のこと。ぼくは誘いを断らないので麻雀をやりたいのですが、やるにあたって色々なことを聞きます。何時から始まって、何時に終わって、食事、睡眠などなど本当にすべてうまくいくか、悩みに悩んだ結果よし麻雀やろうと決意するわけです。

最初から答えは決まっていても、後で後悔したくないから、たくさん考えて、悩んで、覚悟を決めて選択するということがぼくの行動の力になってます。

しかしこの迷っていることもまた、ぼくの弱さの一つなんだろうなーって思うわけです。


はうあー。

花粉症で鼻声っぽ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んー
別にそこまで考える必要はないと思いますよ。

しょせんすべての行動は二言で終わります


自己責任と自己満足

私もやめとけばよかったという言葉を何度自分に問いかけたことか

でも反省と裏側に楽しかったっていう満足もあります

ようは欲望ですなグヘ

それも人生です

そうじゃないと40も過ぎてラグをやってる自分は・・・・・

おういえですな


あっそうそう

仮免おめ

あとは路上で試験官になんか言われたら

あっーーーーーーーーん

と声色を変えて言えばおっけいです

頑張ってください^^
2011/04/22(金) 00:05:54 | URL | はまこう #-[ 編集]
ありーっす
ありがとっす~。
がんばりますぞー!交通事故こわいわー!

おういえですぞー!
2011/04/22(金) 00:42:08 | URL | シャマディ #.zfh79b6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック