Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


もうすぐ400戦
わーい准尉になれたよー\(^o^)/。

2_20130106224613.jpg


1_20130106224612.jpg


曹長に降格したよー/(^o^)\。

准尉のPP維持が鬼畜すぎる・・・。
勝ってもスコアが悪いとマイナスとか、遊べないじゃん。
だったら曹長でいいやということで准尉寸前で止めてます。
改善されたらうれしいなぁ。。


1_20130106224208.jpg


連邦のスナイパーが強い。
遠距離攻撃の相手の対策は相手よりも強力な遠距離攻撃を持ってないといけないってカカシ先生が言ってた。なのでL式LSRを使う。射程が長いのはいいんですが、しゃがむ動作が必要なので、後手になりがち。
相手のスナイパーの邪魔はできるんですが、ダメージがとれない悩み。


2_20130106224211.jpg


3_20130106224210.jpg

あとは指揮官。
ぼくの戦艦は対戦略兵器用ですね。崖とかのぼられるとつらいんで、敵の戦略が出てから戦艦出したいっすけど、戦略待機している人が増えるから歩兵が減って逆効果になるのが怖い。
今のジオンは攻めるだけでは勝てない。
まずは序盤の連邦ガン攻めをしのいで、カウンターで攻めて、敵の戦略を阻止すれば勝ち。


4_20130106224209.jpg

できれば戦略兵器に頼らざるを得ない状況は作りたくない。


5_20130106224210.jpg

ゲージが勝っているときこそ、無理に攻めてはいけない。
敵の戦略兵器と、単独突を阻止するほうが優先。
攻めに失敗するときこそ、損害は大きい。


6_20130106224238.jpg

ゲージ有利なのに戦略兵器を狙うのは、メリットが薄い。
戦略兵器の成功に歩兵を使うと、拠点防衛が弱くなる。


7_20130106224238.jpg

そういうときはおとりに使うと、相手の歩兵をかなり消耗させることができる。



8.jpg

サバキャンされて復帰したときに、自軍の戦略兵器が決まっておわったでござる。

9.jpg

体でとめるんや!



指揮官まとめ

・開幕は攻めルート、防衛拠点をしっかり明言しておく
・2-3-4-B攻め、5防衛、X防衛など
・たとえば拠点2をとられると、自軍が不利になり敵が圧倒的に有利になる場合は、エースが出るまで数名残っててください、などと明言しておく
・拠点があぶないときはタンクもスナも接近戦してください、と言っておく
・崖とか水路とか抜け道のあるMAPは、ちょくちょくねずみしてください、と言っておく
・レーダーはこまめに指摘する
・チャット指示は常に行う
・チャットをしたら任務を更新する
・補給艦を出すときは事前に連絡しておく
・索敵と爆撃は頻繁に使う
・人の視点も確認する
・戦略ゲージから、相手の戦略を予想する
・拠点破棄の決断は早めに行う
・ゲージが勝ってるときは戦略兵器に頼らない
・批判してくる人はたいてい未経験か弱い人なのでおおらかな気持ちが大事
ここまで曹長
ここから准尉
・任務更新しないとスコアが伸びないので、拠点攻撃している人には任務切り替え
・攻撃任務だけだとスコアが伸びないので、基本的に防衛任務だけど、前に進んでくれないと困る

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック