Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


うおおおおいきなりフリーズ、PCが起動しなくなった
ゲームしてたら突然フリーズ、ブルースクリーン。
再起動したら
DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
というエラーがでてました。
まさかHDDが壊れたとか・・・?

今までの経験からいろいろ可能性を考えました。


まず、本当にHDDが壊れたのか。
ココ最近で雪がふって室温は低下したということもあり、寒いとPCの調子が悪くなるという情報を事前に知っていたのでこれを疑いました。
なのでひとまずその日は寝て、朝またPCをつけてみようということでつけましたが、結果はだめでした。
しかもHDDだけじゃなくて、DVDドライブも認識しなくなった。
これは、マザボが悪いのかな・・・と思っていろいろやってたら、いつのまにかDVDドライブが認識されるようになりました。

ということは、やはり寒いのが原因ということで暖めるついでにPCつけっぱで放置したら、HDDが認識されました。

やったー。

ということで、回復コンソールをためそうとして、逆に異音がしたのが怖くなったり、がりがりいってこわいので、ひとまず今日のところは電源きって、昼間にチェックディスクをかけるようにしよう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック