Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


他人の名前を間違える癖
ふと思い出した。
ぼくが小さいころに、名字をよく間違えて呼ぶ先生がいました。
間違えるのは似てる名字の人。
ぼくは心配しました。卒業式のときに人の名前を呼びますが、その時も間違えるのかなと。
案の定、間違えました。

ぼくはそのとき思いました。
他人の名前を間違える大人にはならない。

そして今も、他人の名前を間違えて呼ぶ人がいます。ぼくの近くに。
そのせいかひどくイライラする。
違う人の名前でその人を呼ぶのやめようね。
呼ばれたときに振り向くのは別の人なんだからね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック